2014年8月23日土曜日

8月23日(土)昨晩はありがとうございました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!

2階座敷席のエアコンの調子が悪く、常連Sの辻様ご一行には
ご迷惑おかけしました。週明け、業者に相談してみます。
本当に申し訳ございませんでした。

さて、昨晩はご新規のお客様で

ワタナベさん(左)、ナカヤマさんのご来店



お二人とも大変気さくな方で、もう何年も知ってるような気がしてなりませんでした。

そして、”HMC(蛤覚マリン倶楽部)” のご入会ありがとうございます。早速ですが、来週火曜日(26日)他のメンバーと”出漁”して天婦羅祭りやる予定ですので、ぜし、お二人ともお越しくださいませ。メンバー共々お待ち申し上げます。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー

いつか、こんな船で海にでたいです...













2014年8月22日金曜日

8月22日(金)たかしくん、お久しぶり!!!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩お越しのお客様、本当にありがとうございました。

当日仕入れたお魚ちゃん、全部売り切れました!!!

本日も、新鮮なお魚ちゃん達仕入れてきましたよぉ!

さて、昨晩はイタリアンレストラン勤務のたかしくんが久しぶりに
ご来店。

また、名店コッコ堂の「なっちゃん」(写真 中央)が初来店です!
ご来店ありがとうございました。今度伺わせてもらいますね。


記念の写真、パシャ!



ゆうこりんを含め、全員同業者でした!

たかしくん、夢に向けて頑張って!言わなくても今日来たとき、なんか感じた...
自分の心が決めたこと。俺、後押し、しちゃったか???

今年の初め、こんな素敵な時間を過ごせたね




        (平成26年 1月1日 午前0時30分。 於: 漁師料理 蛤覚)

飲食業は素晴しい人たちに、「いっぱい、いっぱい」出会える。
お客様の笑顔が我々の何よりの「ご褒美」だもの!

さぁ、チャーリーも頑張りますよぉ~


本日は、青物(鯵、サンマ等)仕込みました。

一番でかいので、代表して

イナダ?ワラサ?の中間くらいだから → イナワラ (神奈川県三崎、約3kg)






では、 今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー








2014年8月20日水曜日

8月20日(水)HMCメンバー体験クルージング


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日は、蛤覚マリン倶楽部(略して、今後は ”HMC”とします )とのメンバーで
体験クルーズをしてきました。

今回も、UYフラッグ さんより出港しました。

では、出港前の記念写真 




チャーリー:「今日もいい天気、でも風が強く、小さな白うさぎちゃんが出てます。」





12時方向、豪華客船 「飛鳥2」です





操舵していた関係で、クルージングの写真はこのくらいですね。


”Wait up, Captain Charlie! Please take me to the ocean next  time "




" Hey, Cap! Don't forget about me, all right? "




" I'll sleep on it, ladies"


てな訳で、今度は蛤覚に帰港し、反省会が行われましたぁ~





皆さん気分転換できました!そして、船舶操縦士試験の受験を新たに決意!でしたね。
頑張って下さい。

さて、次回のHMC活動予定は、”Fishing” でございます。

来週の火曜日(8月26日)、遊漁船にて金沢八景から出港。
江戸前天婦羅種をゲッツするつもりです。

さて、これから市場へ行き、新鮮なお魚ちゃん ゲッツしてきます!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー













2014年8月18日月曜日

8月18日(月)蛤覚マリン倶楽部活動・横浜みなとみらいクルージング


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日は、蛤覚マリン倶楽部の活動の一環として、加藤会長と海に
出て、操舵訓練を行いました。

出港したのは、”UYフラッグ”さんから。(ボート免許取得したスクールです)

とりあえず、海にでよう!!!


チャーリー:「いい天気だ。ちょっと波がありますがね。左に向け変進しますよ。
        左、後方よし こんな感じで!」




     ベイブリッジ




加藤会長:「では、今度は私が操舵します。前後左右よし。 」





気持ちいいっす



今度は、みなとみらい水路を行きますか




会長、水路内操舵お願いします。

加藤会長:「イェーイ」


ピカチュー一杯いるぅ~

















そうだ、蛤覚がある「野毛」まで行こう!








みやこ橋近辺。水上からはまた違った雰囲気です。




てな訳で、約2時間の操舵訓練とクルージングを終了しました。
次回は明日再度、メンバーと体験クルージングです。




先日お越しの、鈴木さんとはる華ちゃんとゆうこりん。




さぁ、これから市場へ仕入れに行くぜぇ~。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー




2014年8月17日日曜日

8月17日(日)蛤覚BBQ第1弾!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は、常連Sの皆様、ご来店ありがとうございました。

結局終わったのは8時頃でしたかねぇ。皆様本当に良くお飲みになられて
大丈夫でしたか?




15日(金)に出漁したんですが、全然ダメでした。いやぁ、自然との闘いですから
こういう日もあるということで、諦めましたけど、トホホ...

ところで、なんやかんやで、お盆もおわりですか。残された夏まだまだ満喫しましょう!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー