2022年11月15日火曜日

11月15日(火)本日は営業します!

 

おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日、約15年ぶりかな、カワハギ漁に出ました!


今回は、常連Sと野毛の”よっちゃん”との出漁!


「今日は、空ではなく海なのだ!

それで良いのだ、コマネチ!」

オバラCap


「よっちゃんで~す!」

初釣行の「キエちゃん」の指導員

サポートありがとうございました!


「寒いっす、目標1匹っす、だからクーラーボックスも持ってきてないっす。
釣れるかどうか不安っす。キエっす」


「ヒデキです。私に任せなさい!カワハギ釣りは大好物なんで!」



海況、午前中、北風強く、海も荒れて、あぎやぁー、罰ゲーム~

の中、


「チャーリー、釣れた! 大きいよ、肝パン期待大!」



この日は、カワハギちゃんご機嫌良く、まれにみる大漁となりました!


私も、ありゃ、どうしたのと思うくらい釣れました。

カワハギ釣りはとても難しいのでビックリでした。



今宵は、「宵の口 食堂」→「宵の口 酒場」

肝パン醤油のカワハギ刺身で、乾杯ですな!


チャーリー

2022年11月14日月曜日

11月14日(月)週末営業雑談

 

こんばんは、船長のチャーリーです。

11月ももう中旬。時が経つのは早いですね

さて、週末は懐かしいお顔が拝見できました。

まぁ、「政治と野球の話」は飲み屋でするなと昔言われてましたが、

政治家との直接対決なら、「まぁ、いいか」



立憲民主党の那谷屋(なたにや)元参議院議員と水野もとこ参議院議員

とのツーショット!


那谷屋先生、お久しぶりです。議員生活18年間お疲れさまでした!


水野先生初めまして!

今後宜しくお願いします。

早速当店若手常連とタウンミーティング始まっちゃった!(笑)

*尚、蛤覚は特定の政党を応援していることはないので

誤解無きようお願いします。


まぁ、お二人とも普通の「おじさん」と「おばさん」です。

ただ、政治に関しては「プロ」なので話は面白い。

偶然にも彼らに遭遇したら気軽に「声」かけてみて下さい。

水野先生、どうか、「政治屋」にはならないで下さいね!


チャーリー


重鎮らも写っちゃう!



         <皆さん、お体を大切にね!2022年11月12日>