2013年6月22日土曜日

6月22日(土)ゆうこりんですっ☆

蛤覚は  すでに営業しておりますが、
ちょっぴり手が空いたので、
本日のオススメを
少しだけ、ご紹介しま~すっ(〃^ー^〃)

めっちゃ新鮮な
愛知産   平貝刺身

焼くと    甘~い  
北海道産   ホッキ貝焼き

ビールにも日本酒にも焼酎にもピッタリ☆
チャンジャ

みなとみらいに   新しい商業施設が
昨日オープンしましたが、

古き良き時代を語る、野毛もいいですよ(*≧∀≦*)

では、皆様の御来店、心よりお待ちしております☆

写真は   今日の賄いの
鰹の漬け丼と
チャンジャですっ(~▽~@)♪♪♪

6月21日(土)本日のゲスト

おっはようございまぁ~す。チャーリーです!

早速ですが、本日のゲストです。

たいら貝は愛知産、ホッキ貝は北海道産でございます。

めちゃ新鮮です、もちろん活きてます。ホッキ貝は焼くと甘味が
まして、本当美味しいですよね。また、たいら貝には
貝柱のほかにお楽しみがありますよね。



今日ご予約の方が来られるまで残っているか...

尚、本日はPM12:00~営業しております。ランチもやってます。もちろん、一般営業も
です。では、これから仕込みにはいろますので...

「ちゃーりーさぁ~ん、今日も頑張ってけろ、うひゃ、きぃやぁ、イェーイ、イェーイ、アハ!」


                       <友情出演:ハモンのミユキちゃん>

2013年6月21日金曜日

蒸し暑い゜゜(´O`)°゜

台風が近づいてるところもあり、

また、地震がある地域もあり…。

皆様、どうぞ、お気をつけくださいませっ(..)

さて、本日も   蛤覚、営業時間に
突入いたしました~っ(~▽~@)♪♪♪

昨日はチャーリー船長よりご報告があった通り、
餃子の仕込みではなく、
カニクリームコロッケの仕込みを致しました。

悪戦苦闘し、
洋食屋さんって、大変だなぁと
つくづく感心しながら

どうにか、ゴールをむかえましたw

た、たぶん、美味しいです…

食べに来てくださいっ(//∇//)

あと、鹿児島では、結構飲まれている
芋焼酎“三岳”
ありますっ(^_^)/□☆□\(^_^)

週末、天気悪いですが、
是非、野毛、動物園通りにある
“蛤覚”まで、足を運んでくださいっ(~▽~@)♪♪♪

石〇さん、金目鯛かぶと煮、早いもの勝ちですよっ(*≧∀≦*)

6月21日(金)昨日の続き

おはようございますぅ~、船長のチャーリーです。

昨日UPできなかった、かにクリームコロッケの続きです。

ゆうこりん、ではいよいよはじめますよ!

  Dr.ベンケーシー ♪♪♪ (懐かしい...)


茹でたかにの身を丁寧にほぐします。綺麗な身だわ。



チャーリーは甲羅を担当。かに味噌旨そう...


「うぅぅぅ、ちょっと味見しちゃおっと...」



「うま、うま、うまぁーーーーーーーい」

「私も、そう思います。はい」



                          (友情出演 再登場 ケンさん)

ゆうこりんが、途中から黙ってしまいまして... なんだかんだで終了



うぁおー、美味しそう。このまま食べたいけど...う~ん、全部コロッケにするには
芸がないし、カニ味噌あるので、「そうだ、あれ作ろう!」

ズワイガニのカニ味噌甲羅焼 with 炙りチーズ 


即、完売しました!ありがとうございました!

ほんで、残ったカニの殻で出汁とりまひょ。酒、生姜、入れてっと


とりあえずカニ出汁の味噌汁できたけど、久しぶり味噌汁雑炊やっちゃいますか

石〇氏:「旨そう、我慢できないっす」


その後、かにクリームコロッケはゆうこりんが頑張って作りました。仕上がりはマダマダですが
試食して頂いたお客様には、「合格」頂けました。ありがとうございます。

昨晩ご来店頂いた、吉井様ご一行で~す。またのご来店お待ちいたします。


では、これから市場へ行ってきます

チャーリー

2013年6月20日木曜日

6月20日(木)餃子ファンの皆様ごめんなさい...

おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです!

今日も生憎雨模様ですねぇ。本日、市場に行ったら、前回ご登場の「八丁平」さんが

藤本社長:「蛤覚さぁ~ん、今日ズワイ全部持ってってぇー。勉強するから。
       これで ”かにクリームコロッケ”作ると最高よ!!!!!」



チャーリー:「エッ、全部!?。」・・そういえば、昨日、ケンさんとこで食べた、オムライス美味しかっ  
       たなぁ。頭の中、洋食で一杯...「ほんじゃぁ、全部もらいますわ、おおきに。」



チャーリー:「ゆうこり~ん、ごめん、今日市場で衝動買いしてしまった。この生ズワイガニ(ロシア  
        産)茹でて、かにクリームコロッケ作ってくださいまし!」
ゆうこりん:「えーッ、まじっすか!餃子つくるとUPしてしまったんdesukedo...でも、分かりまし
       た。蛤覚風 かにクリームコロッケつくりやんしょ。」



「私も、それが良いとおもいます。はい。」



                                 <友情出演:ハモン・ボーノ ケンさん>


てなぁ、わけでこれから早速仕込みだす。

次は、昨日来て頂いたお客様ご紹介。

「えん」ちゃんと「ワタナベ」さん、昨日はお土産ありがとうございました。


三〇住〇銀行の 土橋さん、ヤナイさん、ありがとうございました!
楽しいお話また聞かせて下さい。お待ち申し上げます。




それでは、本日も新鮮な魚そろえてお待ちいたしておりますよぉー!

船長 チャーリー


       



おはようございますっ(//∇//)

目覚めたら、めちゃめちゃ涼しく、過ごしやすい(*≧∀≦*)

昨日は雨や強風の中、

蛤覚まで足を運んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)

今頃、チャーリー船長は
市場へ仕入れに行かれてるかと思います(〃^ー^〃)

今日は   最近定番メニューになりつつある、餃子の仕込みをしますっ(^-^)v

愛情たっぷり練り込んで、
仕上げたいと思っていますっ(~▽~@)♪♪♪

皆様、今日も1日頑張ってくださ~い(*≧∀≦*)

2013年6月19日水曜日

6月19日 毎週水曜は “ゆうこりんデー★”

皆様、こんにちわ♪

今日は風が強くて、台風が近づいてる感じが漂ってますね(>_<)

ぽつぽつと雨も降ってまいりました(T_T)

月曜、火曜と、私ゆうこりんは  お休みを頂きまして…お店は忙しかったというのに、ゆっくりさせて頂きまして…f(^_^)

チャーリー船長、お疲れ様でしたっ(//∇//)

さ、気持ちを切り替えて、

本日、ゆうこりんデー★頑張りますっ(~▽~@)♪♪♪

しかし、風強いなぁ…゜゜(´O`)°゜

皆様、電車等、影響出そうですし、傘さしても、飛ばされそうな気配がしますが、
気をつけてお帰りくださいね(*≧∀≦*)

ちょっと途中で、ひと休みしたい方は、
野毛の動物園通りにある、蛤覚まで
お立ち寄りくださいませっ(~▽~@)♪♪♪

では、皆様の御来店、心よりお待ちしております☆

6月19日(水)お店の紹介

ど~も、船長のチャーリーですぅ。

今日は「ゆうこりんデー」かつ「レディース・デー」でございます。

ということで、今日は事務仕事で外出しておりました。

「そうだ、ランチ食べに行こうっと!」ということで、西区南幸にある
”ハモン&ボーノ”さんにお邪魔しました。



ここのオーナーは以前、伝説のお店「サン・ボーズ」の店長兼料理長だったんです。
えーっと、今日のランチはと、



Aランチにしてみますか、



いやぁ、卵はとろとろで、中から「とろけたチ、チーズ」が出てきました。
(食べるのに夢中で画像はありません。はい。)

チャーリー:「ケンさん、美味しかったよ。ところで、テキーラ飲んでる?」
ケンさん:「いやぁ、昨晩もやっちゃいましたよ、エヘッ、エヘッ、エヘッ」



相変わらずとても気さくで、料理は美味しいです。私は、ここのトマトソースのパスタが
大好きです。シンプルでとても美味しいです。是非、一度試してみてください。

ちょことスタッフ紹介

料理担当:フジサワさん。 (確か、パティシエでしたよね)
フジサワさん:「出戻りです。やはりココが一番好きです!ィェ~イ」と、(〇れた)目がうったえていました!



そして、ホール担当のミユキちゃんです。「イェーィ、イェーイ、キャッキャァ、アハ」

上の方との歳の差を感じる「ピース&イェ~イ!」


と、言うことで、本日のお品書きでしたぁ~

チャーリー




2013年6月18日火曜日

6月18日(火)お取引先ご紹介その③

おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーでぇーす。

昨晩は週明け月曜日でしたが、多くのお客様がご来店
され、誠にありがとうございました。またのお越しを心より
お待ち申し上げます。

当店を”パワースポット・蛤覚”と命名された、横浜を代表する企業の1社
相〇グループにお勤めの岩波様、ご来店ありがとうございました。

本当は、アコステックギター音楽で盛り上がるはずが、BB KING で
盛り上がってしまいましたねぇ。今週もお仕事頑張って下さい。

さて、本日は本場内にあるお取引先「本勘幸(ホンカンコウ)」さんの
ご登場ですよ。最近、市場内でもは当店HPを見てくれる方がいて、
「蛤覚さぁーん」から「チャーリー」とお声をかけてくださいます。
照れるなぁ、なんて

と、言うことで本題に。 ちょっと横っちょ曲がると、おおありましたねぇ



これが看板です



若大将の「ヒロヤスさん」 男前なんです、とっつてもカッコいいんです。
ヒロ:「今、青柳さばいてまっせ。セイヤ、セイヤ、セイヤ!!!」(関西弁はアドリブです)



「えっー、この人カッコイイわぁ~ お願い、こっちを向いて




「いやぁ、自分はそんな、いやぁ、姉さんに対してとても正面むいてなんて...できないっす。」



「えっ、俺のこと!?」



                             <友情出演:八丁武 須藤社長>

お後がよろしいようで...

2013年6月17日月曜日

こんにちわ♪天気いいですねっ((o(^∇^)o))

皆様、週末はどのようにお過ごしになりましたか?

私は昨日は   めちゃめちゃ寝ちゃいましたw

…しかし、金曜日に階段から滑って、尾てい骨を打ったため、めちゃめちゃ痛い(x_x) 

座るのも、まるで、痔?を患ってる方みたいな動きw

今、湿布して、療養中ですっ(//∇//)

皆様も雨で道等、滑りやすいから、気をつけてくださいませっ((o(^∇^)o))

さて、本日は立派な真アジがはいったみたいですね、チャーリー船長!

旨そう(*≧∀≦*)

石〇さん、今日、チャンスですよっ★

6月17日(月)お取引先紹介 その②

おはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

週末皆様はいかがお過ごしなされましたか。

さて、本日は前回に続き、本場内にある「八丁平」さんの
ご紹介です。


「今日も新鮮な魚が一杯!!!」




藤本社長:「蛤覚さん、追っかけの”鯵”あるわよぉ~! 〆といたからねぇー」



チャーリー:「よっしゃ、それ頂きます。(先週 ”鯵刺し” の注文 でたからねぇー)」

これ、館山・真鯵(38cm)。




今宵は、アコステックギターのラテン音楽かけまくろう!!!

では、お待ち申し上げます。



2013年6月16日日曜日

6月16日(日)父の日


はぁ~い、チャーリーでぇーす。

本日16日は「父の日」ですねぇ。皆様はいかがお過ごしですか?

本日は誠に勝手ながらお休みを頂きました。すいませんです。

さて、下の写真はゆうこりんの昔からの友人で、ヒトミ会長と
彼女のお子様たちです。昨晩、ディナーに来られました。



会長は現在、シングルマザーでして、何やら「ボーイフレンド募集中!」とのことです。
(遠目は、夏目雅子似と個人的には思うのですが...綺麗な女性です、はい。)

スポーツマンタイプの男性がお気に入りとか...

会長:「今度、一人で飲みにきまぁ~す  エヘェ!」と言われたので、自信のある男性

は奮って「アタック」願いますよぉ~。


では、明日は元気に営業しますので、よろしくお願いいたします。

チャーリー