2013年11月30日土曜日

11月30日(土) 蛤覚劇場 ” たかこ ”編 てか?!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーでございますぅ!

昨晩は多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました!
そして、深夜遅くまで2次会も含め、お疲れ様でした。

”ハタハタ”が大変美味しかったので、本日も入荷。(昨日は完売)

鍋でも、焼いてもうまかったですね。


さて、昨日の蛤覚後半は、紅一点 「たかこ」の舞台でした!


たかこ:「”あらっ、松ちゃん”、お久しぶりっ、お元気でした?ムフッ」

「いやぁ、いいなぁ、嬉しいなぁ~ 元気でるなぁ~」




たかこ:「でも、たかこ、やっぱりこのお兄さんの方がいいわぁ。酔った勢いで抱きついちゃおっと!」

「いやぁ、参ったなぁ~!!!」




「こらぁ! 他の男といちゃつくなんて...」

たかこ:「お許し下さいませ、たかこを拘束しないでぇぇぇぇ」




「おいらも、自分でまいてみよっと! えっ、何か?」





「いやぁ、いやぁ、いやぁ。ドーモです。(ギャグが浮かばない...) ナニ?」



                       <毎回友情主演: Jack Uncle Nancy>


「エーッ、今日もなの?つまらなぁ~い。」




最後は”みんな”で、ハイ ポーズ!




では、今宵も 「パワースポット HAMAKAKU」 でお待ち申し上げます。

チャーリー



2013年11月29日金曜日

11月29日(金)クリスマス会開催のお知らせ!!!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩の「ゆうこりん・デー」にご来店されたお客様、誠にありがとうございました。
来月12月は、毎週 日曜日 を「ゆうこりん・デー」とさせて頂きます。

(但し、29日はお休みさせて頂きます)


ゆうこりんの友人と飛鳥艦長


ほんで、12月のイベント情報ですが、蛤覚 クリスマスパーティを下記の要領で
開催したいと思います。

                     記


1. 日時:平成25年12月22日(日曜日) 午後15時~17時位

2. 会費: 4,000円(税込み)

3. 内容: チャーリーおまかせ料理と飲み放題付 (持込可です)

   (クリスマスなので、お肉料理を中心に考えています)

4.その他: 仕入れの関係上12月20日(金)までにご予約いただけると幸いです。

  現在ご予約4名頂いております。カップルのご参加お待ち申し上げます。



では、本日のゲスト...

あっ、ハタハタみーつけた。少量ですが、ハタハタの小鍋にしますぅ~

オス・メス混合です。(秋田産)





その他 白魚(茨城産)もありますよぉ~



「チャーリー 私も、ハタハタ鍋食べたいわ!!!」




 「ハイ、でも数に限りがあるのでお早めに!」


「んっ?(ギャグが出てきません。) 汗が”タラぁ~”うん」


                    <友情出演: Jack Uncle Nancy>


「エーッ、つまんないよぉ~。僕達仲良しコンビだぞぉ♪、こぉ~わいものなんか
ないんだぞ。女の子なんていじめちゃえ~♪」




始コーチ:「そんな事言っていると、”お酒あげないわよ” はい、今日も1,000発打ち込み
       だからね!!!」



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー







2013年11月28日木曜日

こんばんはp(^-^)q本日、ゆうこりんデー☆

皆様、本日は、ゆうこりんデー☆ですっ

世間はX'masモードになってきてますっ

私は、X'masまでの雰囲気が大好きですっp(^-^)q

なんだか、ハッピーな気分になるんでw

蛤覚も、ちょっぴり?!X'masモードにしちゃいました(^-^)v

今夜は  友人が来てくれるので、楽しみですっ☆

お時間ある方は、蛤覚にお立ち寄りくださいませ\(^o^)/

素敵な夜をお過ごしくださいっp(^-^)q






11月27日(木)本日はゆうこりん・デーですからぁ~


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は、急な宴会が入り、ご来店の吉井様・阿部様申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

昨晩の宴会(お誕生日会)の記念の一枚!  パシャ!!!



吉浦社長、お誕生日おめでとうございます。そして、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます!

一方、御社は九州(福岡?)出身の方が多いとか。当店のお客様も九州出身者の方が大変多いです。これも、何かの”縁”でしょうか。






   「そのときの出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」
                                    
                                     By みつを





では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!
チャーリー

では、私はこの辺でドロン!

P.S.

ハモンボーノのケンさんへ。 お褒め頂き ”アッザース”。











2013年11月27日水曜日

11月27日(水)本日


こんぬちは、船長のチャーリーです。

本日急遽 ”貸切”になりましたのでお知らせいたします!

ごめんなさい!


チャーリー

2013年11月26日火曜日

11月26日(火)なんか昔の懐かしい写真が...


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は風がすごかったですね。びっくりした。

さて、先日ヤボ用で実家に帰り、いろいろ整理していたところ昔~しの写真が
出てきたので、ちょっとご紹介(ちょっと、ネタ不足(笑))


時は1981年2月、BOSTONからアムトラッツクにて、初めてニューヨークに
行ったときのものです。(チャーリー19歳。若かった...)

当時彼女らは確か中学1年生(12歳)。BOSTONからフィラデルフィアに向かうとのこと。
もう、今では彼女らも45歳くらいになるのかなぁ。どんな人生送っているんだろう...





ほんで、初エンパイアステート登頂と当時のマンハッタンの街並み...
(髪の毛まだあるぅ...)







五番街...



まだまだ写真あったけどこのくらい。

<おまけ>

当時、BOSTON OLD GOLD という ラグビーチームにはいっておりまして、
チームメートの彼女(トリーサ)との一枚。チャーリーより6歳くらい年上の姉さんでした。

いつも弟のように可愛がってくれたやさしい素敵な姉貴でしたね。

で、彼女をよ~くみたら、なんか ”” 姉さんに似てると思いました。
他の人にもみせたら、あれっ何か似てるねって言ってましたからぁ~




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!!!

チャーリー


OLD GOLD RUGBY FOREVER、ONE FOR ALL、ALL FOR ONE ...

(一人は皆のために、皆は一人のために...)

” AKI、 I am with you , back you up !”   何か泣けてきた...












2013年11月25日月曜日

11月25日(月)クリスマスまでjust 1ヶ月ですね!


こんぬちは、船長のチャーリーです。

11月最後の週が始まりました。今夜は少し天気が崩れる予報ですねぇ。

でも、蛤覚は元気に営業しますよぉ~。

昨晩、ゆうこりん・デーにご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました!

魚がまた途中で売り切れてしまい申し訳ございませんでした!

本日も新鮮な魚介類仕入れてますからぁ~

で、昨晩は、

「ナイス・カップル!”きょんきょん”似の結花さん、お誕生日おめでとうございます!
 園部さん、お久しぶりです!ご来店ありがとうございました。」




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー


















2013年11月24日日曜日

今日もいい天気でしたねっp(^-^)q

皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか?

昨日に引き続き、本日も「ゆうこりんデー☆」ですっ☆

昨日、魚系がほぼ完売し、蛤も完売(涙)

…しかし、新メニューの    せいろ蒸し等もありますので、お時間ある方は、お立ち寄りくださいっ☆

今日も楽しい時間が皆様に訪れるよう、
心より祈っています♪

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ\(^-^)/

11月24日(日)第一回ゴルフ合同練習


おっはようございまぁ~す! 船長のチャーリーです!

昨日は約5年ぶりにゴルフクラブ握り、また 打ちっぱなしでの練習。
いやぁ、本当に楽しかったです。

結局、参加人員は4名。上野夫妻、ヒロミちゃん、チャーリーでした。

なんと、ヒロミちゃん初ゴルフ練習。かっちゃんが、グリップの握り方からレッスンです。

「さぁ~、はじめますよぉ~。」




まだ、”ぎこちない” とこが 初々しくていいねぇ。





かっちゃんのデモンストレーション! Good SHOT!





チャーリー:「そーれー、球に ”タマタマ”当たったすっ! うん、いやな予感?!」




「エッ、ウソ、ナニ...似てる?」



「いやぁ、いやぁ、球にあたった、私は ”タラ”にはまった。いやぁ、いやぁ、今イチか、アッハハ!」



始コーチ:「アーッ、もう何かイライラする。今日は全員1,000発練習だからね!分かった!」




「まぁ、まぁ、お嬢、楽しくやりましょうよ。ムニャ、ムニャ、◎●×▲*%~?!#」




そして、反省会が始まりーの、新規のお客様が来店されぇ~の、歌いはじめぇ~の、
あー本当に楽しかった!!!









        深夜遅くまで、お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでくださいませ。


「チャーリー、第2回目の合同練習はいつかしら?」



「12月にまた練習場へ行きますか?」


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。
尚、本日も ゆうこりん・デーでございます。

チャーリー



本日も沢山のご来店、ありがとうございましたっ(^^)v

今日は、ゆうこりんデーでしたっ☆

オープン前から、バタついてしまい、更新できませんでした。

加藤さま、柿沼さま、上野御夫妻、石井さま、ひろみちゃん、航くん、Oさん、たかこちゃん、チャーリー船長、そして、はじめましての中村御夫妻、この場をかりて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ、楽しかったです。

至らないところが沢山あって、皆様にご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。

明日も、ゆうこりんデーですっp(^-^)q

楽しんで営業いたしますっ(^-^)v

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ\(^-^)/