2013年8月31日土曜日

8月31日(土)今日で8月も終わり


こんにちは、船長のチャーリーです。

本日で8月も終わり、そして浴衣祭りも終わりです。

夏を締めくくるべく、浴衣でご来店下さいませ。
もれなく、船長よりサービスさせて頂きますから。




残暑暑いです!来月から9月。食欲の秋でございます。
秋の味覚といえば、そう ”サンマ”なのですが、海水温
が高いため、なかなか下ってこないようです。
そして、値段も高いーーーすっ。先日ためしに仕入れました。
根室産。脂乗ってて美味しかったのですが、もう少しお安く
なるまで様子見かなぁ。

でっ、本日はご予約頂いております。8月最終日は、弾けますよぉ! テキーラ、イェー...

テキーラーと言えば、名店 「うえちゃん」

                    ちゃりんこ チャーリー



                      うえちゃん、飲みすぎ大丈夫?


                             と


ハモンのケンさん



           あっ、ハイ。テキーラ大好物です。毎日飲んでます。あっ、ハイ


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!




 

2013年8月30日金曜日

8月30日(金)8月も終わり、夏も終わり...


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

先日、お品書きUPできず、すいませんでした。

ちょっと 告知です。

今月末の土曜日から、週末土・日のランチタイムはお休みします。
宴会等でご予約頂ける場合は別途対応させて頂きます。

また、毎週水曜日の 「ゆうこりんデー」ですが、こちらも来月より
お休みさせて頂きまして、チャーリー・デーとさせて頂きます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

さて、

ご好評頂いておりました 夏限定! 青天 桜島 (芋焼酎)が
お蔭様をもちまして、ほぼ完売。残りわずかとなっております。



もう、これだけです。 過ぎ行く夏を惜しみながら、是非お試し下さい。


ほんでもって、本日のゲストは

太刀魚 (和歌山産) 太さは4本指です! 刺身で行きましょう!





後は、朝どれ真鯖(平塚)の〆サバ仕込んでます。さばいてみたら、新鮮!
竜田揚げにしようと思いましたが、変更!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!
チャーリー

2013年8月28日水曜日

8月28日(水)本日、


チャーリー・デーです。ゆうこりんお休みなので、
私の日です。

ウニ完売。ありがとうございました。
ちなみに1個 999円での販売。

お客様には「安すぎるでしょう!」とご指摘
いただきましたが、仕入れ値がお値打ち
ものだったので...

本当チャーリーは「正直者なんだから!」と
褒められているのか、もっと”したたかになりなさい”と
ご指導を受けているのか...

本当にありがとうございます。

商売はお客様あっての生業と確信しております。

どんなに良い商品を格安で仕入れたとしても、お客様に
来ていただけなければ、何にもなりません。

蛤覚は先代が、戦前 東京大森にて蛤の卸をさせて頂いた時の
屋号でございます。大変仕入れには厳しかった為、当時のお取引先である、割烹旅館・料亭のお取引様から絶大なる信用があった
と聞いております。私の父も商人であり、”商人”としての生き様を近くで見て育ちました。商人はお客様に愛されるようになって
ようやく一人前になれるのかと、今50歳をすぎて本当に感じる
ことです。

父に言わせれば、「お前はまだたった50歳をすぎたお坊ちゃん。
まだまだこれから精進しろよ。」と、合うたびに言われます。

人が集まるお店、そして愛される店作りを目指し、本日も
頑張ります!ご指導・ご鞭撻よろしくお願い申し上げます

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

P.S.

ちなみに、このようなウニの焼加減は非常に難しい
ということが分かりました。”あら、松ちゃん”
勉強させて頂きました。









2013年8月27日火曜日

8月27日(火)今日は過ごしやすいですね!


おっはようございまぁ~す。はぁ~い、チャーリーです。

昨日の生サンマの刺身めちゃうまかったです。

ほんでもって、今日も少し仕入れました。
是非お試しくださいませ。

で、本日のゲストを探して市場をうろついていたその時、

藤本社長:「蛤覚さぁ~ん。みーつけたぁ。今日はそのウニもって行ってちよーだい!
       ウニ、蟹、牡蠣だけは空けてみないとわからないけど、結構重いからね。」



北海道産 ムラサキウニ (〆てあります)




でかいです。先日〆たものらしいので、漁師料理らしく、今宵はこのムラサキウニをそのまま丸ごと焼いて食べましょう。どうなるのか想像つきません。吟醸酒とあわせたら...

写真の数しかございません。売り切れ ゴメン!

その他、定番の蛤(つやよし、サイズよし)、そしてサザエも仕入れてまいりました!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

尚、明日はゆうこりんデー お休みとせて頂き、チャーリーが皆様をお待ち申し上げます
のでよろしくお願い致します。

チャーリー









2013年8月26日月曜日

8月26日(月)8月最後の週ですね!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

さて、昨日は、このお品書きで登場してくださった 相川君とさゆりさんの
結婚式に出ました。

何か、久しぶりに結婚式に出て、何か感動しちゃいました。お二人の幸せを少し
分けてもらえたような気持ちです。今月、相川君とさゆりさんにほぼ7年ぶりに
お会いし、そして間髪いれずに彼らの結婚式にでるなんて、人生は予想の
つかないドラマか。

お二人の幸せなスナップをUPして、ブロガーの皆様にも彼達の幸せを
おすそわけしますよぉ~

やはり、真剣なまなざし...




二人:「あっ、チャーリーだぁ!!!」



さぁ、披露宴ですぅ





ウェディング・ケーキ ニュウトウーです。






お二人とも、素敵な笑顔です。いつまでも お幸せにね!


さて、本日のゲストは

船長釣り鯵のたたき、シーズン到来 根室産の生サンマ、平塚のカンパチさんたちが
おります。

本日も 「パワースポット HAMAKAKU」でお待ちしております。




                  ちゃりんこ、 チャーリーよろしく!!!

P.S. ナガイ様。先日コメントありがとうございました!またのご来店お待ち申し上げます!

2013年8月25日日曜日

8月25日(日)本日はお休みさせて頂きます


本日は臨時休業させて頂きます。

明日、8月26日(月)から、また元気に営業いたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

船長 チャーリー