2015年1月31日土曜日

1月31日(土)1月も今日で終わりですね!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!

ナムキンも久しぶりにお手伝い、”ありがとう!”


昨晩は、当店システム部門担当飛鳥さんご一行ご来店



まさに蛤(Clam)のクラムチャウダー作りました!




マジ、美味かったっす! 冬場定番メニューにするかも?!


               「チャーリー、宜しくお願いしますわ。キャァ!」




本日も市場より新鮮な魚介類仕入れております!


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー








2015年1月29日木曜日

1月29日(木)20代パワー炸裂!合格オメデトウ!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

いやぁ~、昨晩は盛り上がりました。

台湾から先日お越しの”Tim”がご友人を連れてご来店。
全員、自分の娘とほぼ同い年。

「いよぉ、お帰りなさぁ~い。」


まだこのときは静かですよぉ~





                左から、カンちゃん、ゲンキンちゃん、エキネちゃん



おっと、唯一日本代表 新関君(左端)おります。彼も20代前半ですよぉ!





                         YUIちゃんとTim



宴たけなわの中、ゲンキンちゃんが”アーッ”と叫びだしたので、皆何がおきたのかと...

ゲンキンちゃん:「(携帯電話を見ながら)N1、皆合格した!!!」

新関君・チャーリー: 「はぁ???」


実は彼達は、*日本語能力試験(通称:JLPT)の最上級レベル”N1”に合格。

WEB上で合否を確認したんですね。


因みに、このテスト調べてみたら、英語でいえば「TOEFL」テストのようなもの。

*日本語能力試験は、日本を含め世界65カ国・地域で実施されており、日本語を母国語
 としない人を対象としたテスト。

(日本の国立大学に入学する際などは必要な資格のようです。)

いやぁ、勉強になりました。

                 
                    「合格したよぉ~、日本最高!」
 



彼・彼女達は、おそらく台湾では名士のご子息。フランス、アメリカに住んでいた経験
もあり、今後日本を含めた海外で活躍して欲しい!

そこへ、許斐会長ご来店!

新関君も含め、名刺交換、連絡先等きちんとしました。 蛤覚・夜の商工会議所...





もちろん、この祝宴に飲む酒は、

            

            世界1美味しい、サッポロビールの”エビス”ですからぁ~



                    阿部ちゃん、今後も宜しく!

                
                「おい、二人とも、将来でっかい人間になれよ!」






では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー










2015年1月26日月曜日

1月26日(月)TEAM the Netherlands & the U.K.



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、常連S国際チームが今年初来店。石井会長も当然おります。

A HAPPY NEW YEAR!!!






日曜日の夕方から、ガンガン飲みましたねぇ! 皆さんお酒お強いです。

「チャーリー、ハイボール頂戴!」→ 「ハイ、ボール」(写真右下)

懐かしいオヤジギャグも満載でした。(笑)


また、先日台湾からお越しのJACKさんが、お友達を紹介したいと
可愛らしい台湾女性2名連れてこられました。次回、飲みに来たいとの事でしたので
昨晩は挨拶だけの表敬訪問。もし、彼らとお店で遭遇したらよろしくお願いします。


さて、時の経つのは早いもので、来週は2月ですね。

今週は週半ばからまた寒くなるようですので、体調管理には十分
気をつけましょう。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー