2013年9月7日土曜日

9月7日(土)かっちゃん、仕入れたよ!ムフ


おっはようございまぁ~す。皆様ご機嫌いかがですか。

なんか、急に秋めいてきた感じですね。

東京湾で、鯵が爆釣になってきたようで、近々に
青物ファイターと格闘しに行きたいと思います。

昨晩は先日ご新規のヤジマさん、再度ご来店頂きありがとうございました。
ご宴会の予約お待ち申し上げます。


また、神戸からお越しのお客様ありがとうございました。
ご家族で再度遊びに来てくださいまし。


昨晩、超ーーー久しぶりに寿司握って見ました。

常連さんから ”オッケー”(ローラだよぉ!)が出ましたので、おつまみ感覚
で提供させていただこうかと思います。常時あるかどうかわかりませんが...


ほんで、本日は握り少しやります。あと、ガザミが入ったので、ここは贅沢に
”カニ汁”にしちゃいます。市場のケンさんからは、「そりゃぁ、贅沢だぜぇ!」と
言われましたが、”いいんです。”よね。


Liz:「もちろん、良いわよ! 美味しいの作ってね、チャーリー!」



と、エリザベスも言っているので。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!
チャーリー








2013年9月6日金曜日

9月6日(金)ネットワーク作り!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は雨も上がり、天気持ちましたね。そんな訳で、早仕舞いせずに
営業してました。

すると、そこにご新規のお客様が現れーの、いろいろお話させて頂いていると、

お客様いわく

①「今、にぎわい座で落語を楽しんで来ました。」、② 「以前、マラソンしていました。」
③「今、ゴルフしてます」   

チャーリーいわく

「えっ!?」  今ちょっと前に久しぶりに ”山下さん”ご来店なされ帰られたばっかり。
①に該当。 ②・③はナガイさん・イワナミさんに該当。

そこに 炎のランナー  ”トミー”が参上。偶然にしては”できすぎ”

山下さんを覚えてますか?suicaを芸術的に食べる”大地君”のパパ (一番奥)



                             結花ちゃん 可愛かったすっ


そして、ご新規の”鎌田さん”(手前)




鎌田さんは、なんか俳優さんみたい。

トミーもマラソン30km挑戦して。神の域を経験できるそうです???

近いうちに、にぎわい座や、マラソン、ゴルフの話が皆でできるといいなぁーと
思いました。

少しづつですが、気の合う素晴しい仲間ができ、そして集まっていただけるお店
作りに励んでいくつもりです。

ロータリーの洋子さん、女性お一人でも大丈夫ですよ。アメリカ留学4年間、本当に
頑張りました!!!あんたは、偉い!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。
どんな方との素晴しい出会いが今夜はあるのでしょうか...

チャーリー













2013年9月5日木曜日

9月5日(木)大雨...


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

今朝未明の豪雨すごかったです。通勤・通学の皆様お気をつけ下さい。

さて、昨晩ですが、ご新規 ヤジマ様ご一行と始さん・近藤さん 仲良くハイ、チーズ!!!

(始さん、サザエ売り切れゴメンなさい!また、殻付ホタテ貝の入荷はしばらくお待ち下さい)



ヤジマ様 またのご来店 心よりお待ち申し上げます!

さて、今宵の営業ですが、横浜全域に色々な警報が出ていることにより、

天候の状況次第では、早仕舞いさせていただくかもしれません。

あらかじめご了承願います。

チャーリー




2013年9月4日水曜日

9月4日(水)チャーリズ・デーですか。いつもと一緒でしょ!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです!

朝方の雨、凄かったですね。今は晴れ間がみえてますけど。

さて、昨日は平日にもかかわらず、多くのお客様のご来店
誠にありがとうございました。お蔭様で、魚・貝売り切れました。

また、せっかくご来店いただいたのに、入店できなかったお客様
には大変申し訳ございませんでした。次回ご来店いただけること
心より願っております。

昨晩はご常連の イワナミさん(左)・ナガイさんがお見えになりました。



このお二方が「蛤覚はパワー・スポットだぜ!」とおっしゃられ、それ以来パワー・スポット
使わせて頂いております。


また新規ご来店の「マツモトさん」、是非当店丸ごと借りて宴会してくださいませ!
お待ち申し上げます!


では、今宵も「パワー・スポット  HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー









2013年9月2日月曜日

9月2日(月) 夏の思い出 前編  


どうもー、船長のチャーリーです。とうとう9月に入りました。
まだまだ暑いですね。でも、きっと急に涼しくなり秋が到来
すると思います。

さて、先日お約束した通り 「2013年 夏の思い出」 振り返ってみましょう!

 (陽水の「少年時代」を聞いていただけると臨場感がでますよ)


では、私と一緒に 振り返るわよ 



 野毛の重鎮ご一行  




エバラ食品工業様





絶品! ズワイガニのかに味噌甲羅焼。これで 800円。即完売!





手前は さちママ。 そして蛤覚ご常連チーム!!!




おーい、福岡で元気にしてるかい?!



夏が旬。出始めの 渡りがに(ガザミ) 



この夏 限定 「青天 桜島」 の蔵元、 本坊酒造様。 と、 ゆうこりん。

鹿児島弁で話されると、じぇんじぇんわかりましぇーんでした。




蛤ちゃん、大好きです! ブンブン・ブ・ブ・ブン!!!
「ハイボールください」 →  「はい、ボール」




お誕生日「おめでとうございました!」





Hi, Charlie! Thank you for bringing me to HAMAKAKU!





さくらも 元気かい?



チーム シャープ様ご一行




アンドュー ご夫妻





次回 後編もお楽しみに!!!

では、再度 「ドロン!」








2013年9月1日日曜日

9月1日(日) 夏休みのお知らせ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は、大変多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
魚も売り切れ、特に蛤お目当てのお客様には大変申し訳ございませんでした。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。


さて、9月に入り蛤覚は少し遅めの夏休みを頂きます

9月1日(日)・2日(月)の2日間、お休みさせて頂きます。


9月3日(火)より、また元気に営業いたしますので、よろしく
お願い申し上げます。

さて、昨晩の ”クミコりん”ご一行様です。

ハーレム状態の会長、すいません お顔が写っていませんでした!
ごめんなさい!



で、9月22日(日)に横浜カーフリーデーなるものが開催される予定です。
車を使わずに、バスや電車・自転車、又は歩きで、街にくりだすイベントです。
休日に、のんびり歩いて街を見直す。何か新しい発見があるかもしれませんね!

是非、皆様も参加してみてはいかがでしょうか。




早いもので、もう9月です。楽しかった夏休みの思い出特集、近々UPしますので
ブロガーの皆様お楽しみに。

それでは、本日はこれにて ”ドロン!”