2015年3月20日金曜日

3月20日(金)3月29日お花見クルージングのお知らせ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、”若手エアライン飛行機野郎”の皆様ご来店ありがとうございました。

いつかプライベートジェット持てたら操縦お願いします!
(まずありえないだろう)

さて、お知らせです。

2月末にご案内しました、蛤覚マリン倶楽部「大岡川 お花見クルージング」
は下記の通り実施いたします。


                     


1.日時:平成27年3月29日(日曜日) 午前9:00~午後12:00の予定

      *海況及び天候により中止となる場合は別途連絡いたします。


2.集合場所: UY フラッグ ボートハウス。 午前8:30分集合

     ① 住所:横浜市神奈川区千若町2-1 TEL:045-461-5500

     ② 最寄駅:京急仲木戸駅 若しくはJR東神奈川駅東口
        瑞穂埠頭方面にて徒歩10分くらい。海側に向かって下さい。


3.費用: 最終参加人数と燃料代にもよりますが、一人約3,000円内外になる見通しです。
      (尚、当日に限り、レクリェーション傷害保険を別途かけておりますので、今回
      お一人様約200円程度のご負担をお願いします。)

4.飲食: 船上でのお飲み物及び軽食等は各自の持ち込みでお願いします。


5.その他: クルージング終了後、お時間のある方は、別途蛤覚で反省会を行う予定です。
        おつまみ関係は持込みでお願いしますが、飲み物類はお店でご用意させて頂きます
        ので、予めご了承願います。
       

6.注意事項: 当日の大岡川は、かなり込み合うと思われます。操船には十分注意し、安全
          運航を心がけます一方、皆様におかれましては、救命ジャケットは必ず装着
          するようお願い致します。

          尚、当日の船長は、”YAMAHA シエスタ”は、河田キャプテン(HMC顧問)
     
           ”YAMAHA Pal One”は、チャーリーです。

        
         では、素晴しい1日を皆様と過ごせるよう楽しみにしております。
















2015年3月19日木曜日

3月19日(木)生憎の曇りのち雨...



こんにちは、船長のチャーリーです。

昨日は多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました!

本当に皆さん手伝ってくれてありがとうございました。うっっ、感謝。


イトウ様ご一行の宴会でぇ~す!

盛り上がりましたぁから!!!





今年は、蛤覚マリン倶楽部活動やるよ!


HMC加藤会長





では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー












2015年3月18日水曜日

3月18日(水)つぶやき...



先日、当店で悲しいことがありました。

私は、二人の大切な、大切なお客様を同時に失いました。

酒の席とはいえ、言ってはならない、許しがたい「暴言」。

言った人は覚えてないかもしれませんが、

聞いた人(言われた人)は一生忘れません。

周りにいた方々も忘れません。

その事を肝に命じて欲しい。

もちろん、私自信にも、誰にも言えることです。

改めて言葉の持つ力は、いい意味でも悪い意味でも、怖いと思いました。


そんなあくる日、常連Sの一人が私に言ってくれました。

「チャーリーに言われて仕事に対し前向きになった。ポジティブに考えるように
なったよ。」

「えっ、俺なんか言ったかなぁ~」


私は全然覚えていなかった...


でも、きっと彼は私の”言葉”を自分なりに咀嚼し、行動に移したようです。

なにやら、職場のある人に対し、その人を変え、成長させたようです。

少し自信がついたようで、以前より一回り大きく見えました。


そんな彼に伝えた言葉...

「何か物事を成し遂げるには、先ず、無駄と思われることに、どれだけ時間と
努力を費やせるかだと思う。」

彼は静かにうなずいていました...



そして、今日、市場の仕入先の姉さんから、

「チャーリー、頑張りなさい、皆応援してるからね!」

この一言、このタイミングだけに本当に嬉しかった

俺、頑張るよ













2015年3月16日月曜日

3月16日(月)月半ばですか...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


先週末、大変多くのお客様のご来店ありがとうございました。


入店できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

また、ヘルプ頂いた淳子さん、ナムキンお疲れ様でした!


さて、本日は雨模様ですが、元気に営業いたしますよぉ~

今宵のゲストは、 ”衝動仕入れ”の


ズワイ蟹 (北海道産)


小ぶりですけど美味しそうだったので...





勿論、活きてます! 格安でご提供しま~す。


さて、話は変わり、「お花見クルージング」の詳細ですが、今週中にご連絡いたします。


では今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー