2013年9月14日土曜日

9月14日(土)連休初日!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩、ご常連のお客様より、

「最近、ブログ手抜いてない?楽しみにしているんだけど...
仕事の合間の息抜きなんだよねぇ~」

と、ご指摘頂きまして、すいません。トホホ...


「チャーリー、大丈夫よ。私は分かっているから。でも、楽しみにしている
お客様の為に、もう少し頑張ろう!」





「ハイッ、私もお手伝い致しますので、よろしくです、アッ、ハイ」



なんて心優しい人たちなんだぁ、ウッ、ウッ、ウッ

んで、本日のゲストは


長崎さん、いやぁ 長崎産  イトヨリ鯛  刺身ですか、とりあえず





ほんで、小ぶりですが、青森産の ガザミ(雄)です。浜茹ですね!





「チャーリーさん、僕もこれから応援します。無事、税理士登録完了しました!」




                   「シンワ会計社  新米 税理士 健太!」

                        
                         オメデトウ!!!




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKUでお待ち申し上げます!!!」

チャーリー







2013年9月13日金曜日

9月13日(金) ジェイソンの日→鮨にぎろうっと


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。
3連休前の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は新鮮な 鯵、サンマ、金目鯛仕入れてます。

それで、今日は週末なので、鮨握りますよぉー

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

これから仕込みだぜぇ

チャーリー



2013年9月12日木曜日

9月12日(木)今日は宇宙の日だそうです。


どーも こんばんは。船長のチャーリーです。

お品書きUP遅れてごめんなさい。

今日は、先日〇ちゃんが来店され、蛤覚の写真いっぱい
とってくれたのでご紹介しますぅー。


〇ちゃん フォトギャラリー

  トワイライトタイム









アッ、ダンボ だぁー!











今夏 限定 「青天 桜島」 と ダンボ     桜島売り切れました!  また来年...



      この”空間” しばらくすると...




    堀さん ファミリー の笑顔で埋め尽くされました!





〇ちゃん、写真ありがとうね!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー



2013年9月11日水曜日

9月11日(水)水曜日です。


こんにちは、船長のチャーリーです。

秋めいてきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気候の変化で体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ。

さて、今宵はベタ?な居酒屋メニューご用意させて頂きます。
そろそろ熱燗なんかもいいですね。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。
チャーリー


2013年9月9日月曜日

9月9日(月)お久しぶりです!!!



おはようございます。船長のチャーリーです。

昨日お休み頂き、ありがとうございました。

お蔭様で「半澤直樹」みることができました。

まぁ、ドラマなのでいいんじゃないでしょうか。あんな風に「取締役」に立ち向かったら
きっと気持ち良いでしょうね。

さて、先週土曜日ご来店された、”堀さんご一家” です。

”お嬢様”は終始笑顔でした。楽しんでくれたかなぁ~


堀さんには、蛤覚の厨房機器をお願いしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

では、今宵も「パワー・スポット HAMNAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー




















2013年9月8日日曜日

9月8日(日)夏の思い出 中編!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーですぅ。

先ずは、ナガイさん。電車での寝過ごしには注意してね!
私もたくさん経験ありますが...

さて、本日9月8日(日)は昨日魚売り切れましたので、お休み頂きます!

そして、今回「夏の思い出」シリーズの”中編”を振り返りましょう。

では、進行役のケンさん、よろしくお願い致します。バッコーン


「あっ、ハイ。では、蛤覚の重いで、もとい、思い出を私と振り返って行きましょう、ハイ。」



「鯛カレー」 作りましたねぇ。いやぁ、いやぁ、「本場タイカレー」です。

アレンジで、蛤カレーも作りました。美味しかった!



                (リラワディーのえりママ。生粋のタイ人です。コープン・カー)


ジョン、ヒロさんに怪しい二人組み。 今となっては、皆常連様になってくれました!




会長とお子様達。会長はやくいい人見つけてね!




久しぶり、ツッチー、NYC支店時代の同僚です。
(あれから26年...人生色々...電卓から包丁へ...)



BOSTON留学時代のラグビー仲間との打ち上げ。
(あれから32年...人生は予想のつかない連続ドラマ...)


平成24年6月 株式会社 蛤覚 創設。 

「高い志をもって経営するぞー」と意気込むチャーリーを労務・法務・財務で支えてくれる、女性の先生方。ウーマンパワー炸裂! 

                  
                高橋労働法務のツートップとスタッフの皆さん



                   司法書士 合田真琴事務所のツートップ
                    


                  税理士法人 シンワ会計社のツートップ



青天 桜島の一升瓶 大人買いした、”あら、まっちゃん”こと
 Mr.石井!

オールディーズがんがん 聴きましょう!



今年、一番のムラサキウニ。(旨そうだった...)




7月入りました。本当に暑かった。8月になったらどうなるのぉ?!




うちの下の娘と同い年。大地君。来年受験頑張ってね!



新鮮な魚を求めて、いざ出漁じゃぁ!!!(シロギス専門船宿 進丸)



江戸前シロギスの天婦羅。最高でした!



岩牡蠣の浜焼き!何個でも食べられそう~ う~ん、香りで酒飲めた。




第1回B.B.Q.の参加者 2名と 新規ご来店のお客様と花火です。

 楽しかったね。みんな 子供の顔になってる...



再度、新鮮な魚を求めて、東京湾へ出漁! 隣に座られた方が釣り上げた美味しそうな鯵

沖釣りの楽しみの一つには、見ず知らずの方とも一緒に楽しめることです。




ほんと深夜遅くにご来店してくださいました。周りはほぼ真っ暗だったのに...

「だって、人の笑い声が聞こえてたから。まだ大丈夫?」



今度は外国人と結婚したらぁ~。




「皆さん、いかかでしたか? 次回の後編もお楽しみに!」



それでは、皆様素敵な日曜日をお過ごし下さい。

チャーリー







では、次回は最後 後編をお楽しみしてね!