2015年11月21日土曜日

11月21日(土)三連休のお知らせ!



おはようございます、船長のチャーリーです。


本日より今年最後の3連休始まりました。


明日22日(日)は、蛤覚通常通り営業いたします。


尚、23日(月)はお休みさせて頂きます。


さて、本日のスペシャルゲストは、


新規取引先より、


一本釣り、大真鯵 (体長:45cm、愛媛産)






刺身で行きましょう!




そして、市場で見るのはここ珍しいですが、


ハゼ (愛知産)






もちろん天婦羅で!



4年目を迎えた蛤覚は、市場での仕入先を開拓しています。


皆様のご来店心よりお待ちもうしあげます。


では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。



チャーリー






                        <友情出演:マレッサ>






2015年11月20日金曜日

11月20日(金)新たな素晴らしい出会いが...



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は、常連Sの玉木さんご一行ご来店。


今パシフイコ横浜では、




” I o T ” (Internet of things) の技術展が開催されています。


ど素人の私には良く分かりませんが、何でもインターネットでつないでしまおうという技術


のようです。


玉木さんが勤務する会社も出展しておりまして、この展示会で山形県からこられた方々と


おととい偶然知り合いになり、昨晩皆さんで来店されました。


まだ、お互いに会って2日目?にもかかわらず、何十年も知り合いのような雰囲気が漂い


、他のお客様含め、とても素敵な時間を共有できました。(1・2階入り乱れ???)


そして、山形県といえば、当店若手常連Sの新関ちゃんの出身地。


私にとり親しみがある地域です。


記念の写真、パシャ!




ほぼ初対面同志で、この盛り上がり...


お仕事の話では、地方再生、高齢化問題と、まさに日本の抱えている問題を

抱えています。


山形県 商工労働観光部 工業戦略技術振興課、山形県工業技術センター


の皆様、これからもお体に気をつけて頑張って下さい。


海外のVIEWERも見ております。 <2015年11月19日現在>








さて話は変わり、本日は「20代生活応援 夜の定食」 やります。 パスタメニューで...



では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます!


チャーリー






2015年11月17日火曜日

11月17日(火)新企画!



こんにちは、朝方お知らせした件で、問い合わせがありましたので、


本日早速行います。


題して、「蛤覚・20代生活応援 夜の定食」



今宵の定食は、「蛤覚風・トンカツ、クリームシチュー、ごはん、サラダ」です。


そして、グラス生ビール又はソフトドリンクがついて、


税込み 1,080円でのご提供!!!


では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!


チャーリー





11月17日(火)お知らせ!


おはようございます、船長のチャーリーです。


早速ですが、お知らせです。


当店にも最近20代の若者が来てくれるようになりました。


いろいろ話を聞くと、一人暮らしをしている彼ら達は金欠で


日頃ろくなものを食べていない...


自分も若い頃なんて、じぇんじぇんお金なかった。(今も無いけど...)


でもその時代、地元の小さな居酒屋のマスターや女将さんに、店が終わった後、


食事に連れて行ってもらったことがある。いい時代だった。飲食店に遊び心が


一杯あったような気がする。


恩返しとして、毎日はできないですが、20代限定の”定食メニュー”作ります。


「今日のお品書き」でお知らせします。


きちんと食べて、心身ともに健康でいてもらいたい。


裏野毛のヘンテコマスター


チャーリー















2015年11月16日月曜日

11月16日(月)週末は多くのお客様のご来店ありがとうございました!


おはようございます、船長のチャーリーです。


11月も半ばすぎ、クリスマスが視野に入ってきました。


ない頭で、クリスマス・イベント考えてます.....ふぅ



さて、先週ご来店のお客様で何とか記念写真撮れた分のUPです。



TEAM HAMAKAKU の経営サポートしてくださる、女性軍団。

左から、工藤先生、合田先生、恩田支部長、??? 

今後ともよろしくお願いします。





そして...



サラリーマン時代、NYで一緒に仕事も遊びもした、千葉ちゃんと約22年ぶりの

対面。わざわざ訪ねてくれました。瞬時にあのときにワープ。感激...








最後に、私は参加できなかったですが、淳子姉さん率いる、チーム・サルサの船上ラテンライブ&

サルサ IN 横浜港。  天気回復して良かったね!




その後、反省会でご来店





サルサダンスをはじめるには最高の環境なのに、時間がとれない...


いや、時間を作ろう本当に。


では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。


チャーリー


      ”私すが、変なオジサンです。あっ、変なオジサン、あっ、変なオジサン ♪♪♪”