2016年5月7日土曜日

5月7日(土)臨時休業のお知らせ




こんにちは、船長のチャーリーです。


明日8日(日)と9日(月)は連休頂きます!


10日(火)より元気に営業しますね!


本日は営業いたしております、ハイ。


チャーリー



2016年5月6日金曜日

5月6日(金)蛤覚レディーズ営業デー終了!



おはようございます、船長のチャーリーです。


4~5日にかけ、多くのお客様のご来店ありがとうございました。


また、蛤覚レディーズのお二方、本当にお疲れ様でした。


今回、久しぶりにカウンター席側でいろいろ営業状況見れたこと


は大変勉強になりました。


また、この間当方側の不手際によりご迷惑をおかけした点、この場を


かりまして再度謝罪申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。



そして、本日から通常営業に戻ります。





<雑感>



何事もそうですが、最初からはうまくできません。当たり前です。


失敗もこれ当たり前。そんなの十分わかっています。



サラリーマン時代よく聞かされていた言葉ですが、「出来る出来ないを聞いているんじゃない。


やるか、やらないかだ。」と...そして、「文句を言うなら仕事を仕上げてから言え!」と


20代の頃上司からよく言われた言葉です。


先般ヨットの時触れましたが、鬼コーチの下「罵声」を浴びます。こんな歳にもなると


叱られることなど滅多になくなり、ある意味新鮮でした。


最初はうまくできない、でもその壁を越えられなければ成長はない。喜びもない...


これも当たり前。当たり前の事を当たり前にやる難しさ...苦しさ...


自分にも言い聞かせている事です。



辛いからこそ、一生懸命やる大事さ。  心より学ばせて頂きました。



チャーリー




























2016年5月5日木曜日

5月5日(木)子供の日・立夏!



おはようございます、船長のチャーリーです。



GWも後半戦にはいり、明日お仕事の方もいられるようで...


さて、昨日は「蛤覚レディーズ」の営業でした。


ご新規を含め常連Sの皆様ご来店ありがとうございました!


如何でしたか、「お袋の味」


肉じゃがは完売でした。浅利の炊き込みご飯も絶品!


Kチーフの腕前、中々ですわ。


さて、本日も昨日に引き続きレディーズには頑張ってもらいますよぉ~


では今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー






2016年5月4日水曜日

5月4日(水)今宵は、



おはようございます、船長のチャーリーです。


連日多くのお客様のご来店、誠にありがとうございます。


さて、本日は先般ご案内しました通り、


蛤覚レディーズの営業デーでございます。


お料理は、特別なものではなく「お袋の味」


なんか「ホット!」する感じがうまく出ればよいのですが...


チーフにお任せです。



では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー







2016年5月3日火曜日

5月3日(火)GWも中盤戦!



おはようございます、船長のチャーリーです。


GW皆様どのようにお過ごしでしょうか?


さて、先日日曜日行なわれました”天皇賞GI”



喜多会長:「チャーリー、キタサンブラック単勝で馬券買っといてね!」






チャーリー:「ガッテンだぁ!ほんで、おいくら?」


馬番 1 キタサンブラック 単勝 オッズ 4.5倍 勝負の 20,000円? いや、2,000円







チャーリー:「ここは、キタサンに期待のマン馬券ねらい。」


キタサン軸に、12頭の馬購入だぜぇ~。(この13頭の内、3位内にマン馬券来い!)







ほんで、結果   


1着 馬番1  キタサンブラック

 
2着 馬番3  カレンミロテイック


3着 馬番8  シュウ”ァルグラン


つまり  ①ー③ー⑧ の組み合わせ


でた、マン馬券3連複 32、350円


ん、3番、ひぃえ~、3番買ってない.....うっ、うっ、うっ  馬券購入直前、8歳の馬は

買えなかった...


でも正直、過去10年間のうち天皇賞では3着以内に10番~14番人気が5回も入っていたのを


事前に調べておいていて直前に忘れた...ちなみに②着の馬は13番人気


勝負には勝てなかった。でも、キタサンブラックが優勝したのは素直に嬉しい


また、8歳馬がこんなに頑張ったのは、私も元気をもらった。


「カレン頑張ったね、本当にお疲れ様。あなたの走りは本当に素晴らしかったよ。感動した!」



そして、


おめでとうキタさん




                         気分はマン札でね! 




では、今宵も”ラテン系陽気”な 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!



チャーリー