2013年9月28日土曜日

9月28日(土)蛤覚劇場とは、面白い!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨日は、多くのお客様ご来店ありがとうございました。
明日は、「お休み」させて頂きます。


さて、昨晩お越しになられていた”藤本姉さん”が、蛤覚にて怪しい二人組み(本人)を発見!!!

藤本姉さん:「あっ、知ってるこの二人!!!」



「 IWハーパーのハイボール旨いっす。ブンブン・ブ・ブ・ブン!」




「えへっ、ただ今、婚活中です。今度は 外国の人がいいなぁ~。でも、何か騙されそう...まぁ、いいっか!?」

 


藤本姉さん:「この二人よく”お品書き”で見かけるもん。
(本日初対面) なんか”蛤覚劇場”よねぇ~ 」


「アッ、ハイ。私も時々出演させて頂いております。ハイ。」



                             <ハモン・ボーノ ケンさん>

「私も、出演したい... 蛤覚劇場に...」





「劇場じゃあないし、漁師料理屋だし。私、魚食べれないし...でも、飲みにくるし...」



「アベちゃん、面白い、面白すぎる!!!」




「はっ、何か?!」




気を取り直して、 記念の一枚 (美人揃いでした!)





では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー



2013年9月27日金曜日

9月27日(金)お久しぶり!!!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は、ご新規2名のお客様、ご来店ありがとうございます。
何回か当店に来られていたようで...すいませんでした。

また、洋子ちゃんの蛤覚ソロデビュー、いらっしゃいませ!
また、チラ飲みに来て下さい。(気分転換は必要、必要!)

さて、昨晩は久しぶりの ワン・ツーコンビでした

「ブンブン、超久しぶりじゃあない。お仕事頑張ってね。また、お兄ちゃんと来てね!」





久しぶり!怪しい二人組みのツーショット。



今宵は、ご予約の藤本様ご一行お待ち申し上げます。

では、「パワースポット HAMAKAKU」で、「今夜は最高!」 の夜に!

チャーリー









2013年9月26日木曜日

9月26日(木)今日のお品書き


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

本日は、期待大の豊後水道産 岩牡蠣 入手です。

数ある中から、厳選してきました。数に限りあり。

そう、下にある数だけです。早いもの勝ちです!!!



「ハーイ、ブンブン今夜待ってますね!」




簡単ですが、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー


2013年9月25日水曜日

9月25日(水)うえちゃん、登場!!!


こんにちは、船長のチャーリーです。

さて、昨日は、 浜横丁の名店「うえちゃん」の植田オーナーが家族で
表敬来店?!されました。次回ゆっくり遊びに来てください。




また、横浜ロータリーの皆様 ご来店誠にありがとうございました。

とても、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

始さんも蛤覚一人デビューしたし。  今度一緒に”漁”でましょう!!!

カヨさん、まさか同窓とは...。

是非 後輩のお友達を連れて遊びに来てくださいね!!!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー









2013年9月24日火曜日

9月24日(月)エデンの東...


こんにちは、船長のチャーリーです。

昨日は、お休みありがとうございました。

休みを利用jして、名作DVD見ました。

この歳になって、初めて今日のタイトル「エデンの東」を鑑賞しました。

1955年、米国作。主演はジェームス・ディーン

彼は24歳でこの世を去ってしまいましたよね。交通事故で...




映画の評論家ではないので、細かいことは分かりませんが、大変感動しました。

多分、時代を超越していると思います。なぜなら、「人の心や親子愛」についての話
だから。

ジェームス・ディーンは素晴しいですが、アブラ役の ジュリー・ハリスの演技も素晴しい。

私の好きな場面。「ゴンドラでの二人」












言葉はありません、でも伝えたい事は (親父、どうして俺の気持ちを分かってくれないんだ!)」



迫真の演技です、もう涙がとまらない~ どうして、どうして 理解してくれない。
どうすればこの気持ちが伝わるか... どうして、どうして...


「お父様、彼を愛してあげて...さもないと彼が壊れてしまう...」



そして最終場面... 感動です!



追伸



アブラ役のジュリー・ハリスは、当時もう30歳でした。でも、とても綺麗で若々しい。
なんかマリア様みたいに思えました。

その彼女も、先月の8月24日に87歳で亡くなられました。
今日は、偶然にも 月命日です。

心よりご冥福お祈り申し上げます。


この映画ご覧になっていない方は、是非一度見てください。
お勧めです。



             彼の眼差しは、天から与えられた贈り物だと思います。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

「エデンの東」 主題曲 今夜は流しますか...






 



2013年9月23日月曜日

9月23日(月)秋分の日・本日休業です


おはようございまぁ~す。 船長のチャーリーです。

朝晩めっきり涼しくなってまいりました。これから
秋本番になるのでしょうね。

昨晩は魚が売り切れてしまい、さゆりさんゴメンナサイ。
またのご来店をお待ち申し上げます。

さて、昨日当店最高年齢のお客様が新規ご来店になりました。

石井様のお母様で、88歳です。まだまだ、お元気です!
美味しいそうに蛤や鉄板豆腐ステーキを召し上がってらっしゃい
ました。また、是非お越し下さいませ。

一方、先月当店にて宴会して下さったお客様が再度お越しになって
くださいました。

先日は、



大変盛況だったようで、よかったですね。また、来年...

で、このイベントの帰りにお越しになられました。


「海の家、ん、民宿?!」




クミちゃん:「写真はやめてぇ~」 と 言いつつ 倒れながらポーズを決める!




で、思い出の一枚 (中学生のお姉ちゃん二人は、将来きっと綺麗になる予感...)




ご家族で来て頂けること、本当にありがたく思います。
ご実家に遊びに来られたと思ってくださいまし。

中学生のつぶやいた一言
「(あのおじさん)友達みたいだね!」 → 「ありがとうございます。皆様の笑顔が私の元気の素です」


では、本日はお休みさせて頂きます。よい祝日をお過ごし下さいませ。


           ”2013夏の日の思い出 最終章” 近日 UPですぅ~




お後がよろしいようで、 では、 ”ドロン!”



2013年9月22日日曜日

9月22日(日)連休2日目!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は、遅くまでご来店いただきありがとうございました。

今宵も 営業いたします。が、明日23日は休業させて頂きます。

そして、始さん ”漁”の結果残念でした。自然を相手にしているので
そのような日もありますよね。次回リベンジお願いします。

さて、昨晩は、先日来られたお客様が再度ご来店ですぅ。

ハラダさん(女性)→ なんかボケてしまいゴメンナサイ。次回は”ピン”で撮らせて!!!
 
「あれっ、(私を見て)どこかで見たことある。先日このお店のお客さんじゃあなかったでしたけっけ?」

チャーリー:「ハイッ、隣で飲んでいたおじさんです。」
その日はゆうこりん・デーかなんかで、私はお店のお客さんでした。





お連れの”ナイス ガイ”のシマネさんは、海釣りアングラーです。次回、美味しい魚お待ちしてます。できれば、”アイナメ”がいいなぁ。アイナメは11月位から釣りシーズンなんで...

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー