2015年10月1日木曜日

10月1日(木)今月はイベントやります!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


先ずは、先日1年ぶりにご来店された、ミズノさんご一行(奥)と、常連S”チーム飛鳥”さん

(手前)の記念の一枚、パシャ!




テキーラ効きましたかねぇ~


ところで、


今月はナント、29日(木)に蛤覚が、おかげさまで ”開店3周年” を迎えます。


そこで、今月はいろいろイベント考えてます。最近何にもしてなかったし...


とりあえず、来る10月17日(土)午後より、BBQを開催したいと思います。


場所は当店ですので雨天決行です。


詳細につきましては近々に告知しますので、奮ってご参加お待ち申し上げます。


(早耳情報で、すでに4名ご予約頂いております。ひぃ~え~)


また、海遊びに興味あるけど、”キッカケ”が欲しいという方の参加は大歓迎。


人生観変わるかも


皆でワイワイやりましょう!


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー




             <2015年 9月  ヨットレースを終え、静まる逗子海岸>





















2015年9月28日月曜日

9月28日(月)昨日はお休みありがとうございました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


昨日はお休みありがとうございました!(でも、すいません連絡しなくて...)


昨日は逗子ヨット協会主催による


「第21回 逗子市民ヨットレース」 、本部艇でのお手伝いに行ってきました!


当日は曇りで、朝方は風がなくちょっと心配...


本部艇に乗り込んだ、加藤HMC会長は今大会のレース委員長であります。


レース前の準備で、皆さん少し緊張気味?!





レスキュー艇がマーカーの準備に入りました





一発でバッチリ決めました!さすが!!!




諸般の事情により、とりあえず第1レースは定刻より10分間遅延


AP旗があがりました




いよいよ第1レース開始。でも風が弱く(風速1~2m)厳しい試合展開となりそうです。






加藤レース委員長の心境は、如何なるものか...





第1レースの後、風が吹き始め(5~6m)、結局第2・3レースも行えまして無事終了!


ちょっと休憩タイム!




レース終了後は、表彰式も含め懇親パーティがありました




けんちん汁をほおばる、加藤会長およびHMCの新関ちゃん(手前)

新関ちゃん、本当に助かりました。ありがとうございました。





表彰式には、逗子市長も駆けつけて頂きました。


中谷逗子ヨット協会理事長(左)と平井逗子市長とのツーショット




平井市長と歓談する加藤HMC会長




で、表彰式。 中央は東郷逗子ヨット協会会長




優勝されました平野さんペア





最後に、加藤レース委員長から閉会の挨拶が...






 ”海を楽しむ、皆で遊ぼう!”という加藤会長の精神が、協会重鎮メンバーの琴線に触れました。


そしてこれは ”蛤覚マリン俱楽部” の精神でもあります。もっと気軽に海へ出て、皆で一緒に


海の素晴らしさを分かち合いたい...気持ちは同じ


昨日は当店常連Sのお一人が、小型船舶操縦士の試験を受けたはず。



少しずつ、少しずつまたその輪を広げていきたいと思います。



先般、電車の中の広告で、(正確に記憶してませんが)、こんな感じの意味合いの文章が、



「努力する人、一所懸命やる人は、希望を語るが、怠ける人は不満しか言わない」



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」



にてお待ち申し上げます。


チャーリー


                      将来、いつかは船長に...