2017年3月11日土曜日

3月11日(土)新メンバーご紹介!


おはようございます、船長のチャーリーです。

先日の体験入店をすませ、昨晩 ”いちごちゃん”2回目のご出勤。

体験入店した日のお客様が偶然ご来店し、意気投合!



<中央がいちごちゃん>

当店の看板娘となって欲しい...


彼女の次回出勤は3月14日(火)です。一度逢いに来て下さいませ!


   「いちごちゃん、酒イチゴウ、なんて、フォッ、フォッ、フォッと」



         「コモエスタ○△先生、ほんまかいなぁ~」



「いやぁ、酒と女はイチゴ、いやぁ違うか。ニゴウまで!ウクライナ娘もいいかもめ!」



              

では今宵も”ラテン系 陽気な LOVE&PEACEの”「スーパー・パワー

スポット ”うふふ” のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー


2017年3月10日金曜日

3月10日(金)色々ありました!



おはようございます、船長のチャーリーです。


この1週間程いろいろあったこと...


3月4日の衝動買いは

”活”ズワイガニ。このサイズで850gあり、「美味しかったよぉ~」

と、お客様の声。即完売でした。(お値段 破格の3,500円/1匹)





その晩、「美女と野獣?!」


皆さん、ベロベロでしたぁ~、ベロベロ→ 舌舌、うふふ




ほんで昨晩は、スガワラさんご一行ご来店!

結婚オメデトウ




           <マー君、ゆいちゃん お幸せにね!>

3月も1/3が終わりです。本当に毎月早い...


では今宵も”ラテン系 陽気な LOVE&PEACE”の「スーパー・パワー

スポット ”うふふ” のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。


チャーリー


          今年も大岡川お花見クルージング行くよ!



       <2016年3月29日 於:UY FLAG Pier>





2017年3月9日木曜日

3月9日(木)毎日新聞...



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日3月8日、毎日新聞の朝刊11面(医療・福祉)に「蛤覚」の記事が載りました。

(電子版でも見られるみたいです)


テーマは「受動喫煙防止条例の神奈川」


先日、ふと一人で飲みに来店された山田記者。アポもなければ何もない。


多少狙いはあったのかも知れないが、軽く飲んだ後本人身分を証し、早速取材開始。


あれこれ話しているうち、山田記者から「どうしても実名が欲しい。」と懇願

された。


一瞬ふと...


40才そこそこで、ある企業の役員をおおせつかった時代、某大手新聞社の取材を

受け、苦い経験をしたことがよみがえった。


しかし、報道機関にとり、情報ソースの根拠は命だ...


売名行為ととる輩もいるだろう、されど山田記者を信頼しよう。


「なぁ~に、野毛の飲み屋のただのおっさんの話だ...」


心よく承諾した。


この話には「裏」があり、なぜ禁煙にしたか詳細にはかかれていない。

なぜ、チャーリーは自分の店を、全席禁煙にしたのかと...


修行時代の後半、麻布十番にある居酒屋でホールを担当していた頃、一組の

カップルが来店。にこやかなお二人を席に通し、メニューを渡す。

しばらくして、彼が「禁煙席はないのですか?」とカタコトの日本語

日系アメリカ人だった。「申し訳ありません。禁煙席はありません」

すると、彼は憮然とした表情でメニューを閉じ、残念そうに席を立った。

私は、申し訳ない気持ちと、悔しさで一杯。

まだ、彼らは何もこの店の料理や飲み物を頼んでいない、サービスも受けていない。

「分煙されていない」これでこの店が評価された、NG...

彼の残念そうな表情を忘れる事ができなかった。


以前私も喫煙していた時代があった。タバコのみの気持ちが全く分からないわけ

でもない。(私自身、母が亡くなった平成16年からタバコはやめた。)

しかし、もし自分が飲食店を出すときは「全席禁煙」と心に誓った。


そして「蛤覚」オープン


ノーゲスや一日お一人のお客様の日々が続く中、たまに週末もとなると、


5~6人のお客様連れが来店され「全席禁煙ですが、よろしいですか」と


入り口で声をかける。必ず”席”につかれる前に...


「エッ、禁煙なの。じゃぁ、いいや」と立ち去るようなこともしばしば...


経営は苦しく厳しいが、今思うと「信仰」に近いものがあったのか


決して「じゃあ今日は特別喫煙してもいいですよ」と言ったことはない


そんな事したら、今まで我慢して下さったお客様達を裏切ることになる。


そのうち、「禁煙席だから来ました!」というお客様が少しづつ


ご来店。喫煙なさるお客様も表通りまで行かれて一服するなどご協力


頂けている。本当にありがたい...


さぁ、今後世の中はこの問題でどうなっていくのか...


ひとつだけ確実なことは、蛤覚はこれからも「全席禁煙」ということ...


チャーリー





















2017年3月5日日曜日

3月5日(日)本日は蛤覚レディース・デー



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩も多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。


ダイちゃんゴメンね満席だったの...


またのご来店お待ち申し上げます。


さて、本日は営業致します。


蛤覚レディースの営業です。


では、ドロン!


チャーリー