2014年8月15日金曜日

8月15日(金)本日”漁”にでます!


おっはようございまぁ~す、これから出漁します!
獲物は青物中心となる予定です。

チャーリー

2014年8月14日木曜日

8月14日(木)緊急告知!蛤覚夏企画第2弾 BBQ!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

日にちがあまりなくなっちゃいましたが、下記要領で今年も
蛤覚にてBBQやります。


                記


日時:平成26年8月16日(土)午後12時~16時位迄(勿論、雨天決行!)

内容: 2時間飲み放題付、「蛤覚 ”なんちゃって” BBQ」

料金:お一人様、4,000円(税込み)


現在ご予約3名様頂いております。当日参加もO.K.です。

但し、今回は数量限定でやらさせて頂いており、売切れ次第終了とさせて頂きます。
何卒ご了承願います!



さて、昨晩は 田崎様ご一行ご来店です

記念の写真と言ったところ、皆様お行儀良く一列にお並びになられて...
「ハイ、ポーズ、パシャ!」、何だこの礼儀正しい方々は...





皆さん横浜地元「日揮株式会社」にお勤めされています。それを知ったとき、2013年1月に起きた
アルジェリアでの痛ましい惨事が頭をよぎりました。本当にショックでした。
あの時、「日揮さん、ご遺族の方々、胸が張り裂けるくらい悔しいし悲しいけれど、どうか負けないで」とTVを見ながら祈った覚えがあります。

そして、昨晩、偶然にも皆様の素晴しい笑顔を拝見させて頂き、目頭熱くなっちゃった...
今後とも世界のために、誇りを持たれてお仕事頑張って下さい。


「どうでもいいものは どうでもいいんだよ

 いちばん 大事なことに 一番大事な いのち を 

 かけてゆくことだ」

                         みつを


もう、何も言えません...




2014年8月13日水曜日

8月13日(水)蛤覚マリン倶楽部設立!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は盛り上がりましたねぇ!!!


全員で記念のワン・ショット!





手前左から、フクダさん、アズミちゃん、(あずみちゃん、久しぶり お帰り!)
真中あたりから、ご新規の、アシノスケさん、ヒロミさん、ヒトミさんで、後方は
常連Sの皆様でした。

まぁ、皆さん昨晩は良く飲まれましたねぇ~。 当日の平均年齢かなり下がった感じです。ハイ。

そして、昨日は「蛤覚 マリン 倶楽部」の初顔合わせがありました。

皆、真剣に今後の施策を練っています....形だけ(笑)

そうそう、シノブちゃんが早速メンバーに入りました。

「早く、T-シャツ 作ろう!!!」との声が...



入会金とかの費用は一切かかりません。皆で、海にかかわる遊びを計画して楽しもうという倶楽部です。初代会長は加藤さんにお願いすることになりました。右の男性二人(笹生社長・岩城さん)も小型船舶操縦士の資格取得に向け何やら熱い想いが...(船長が一杯いると楽できそう、船上で飲めるからねぇ)

てな訳で、来週会長と操舵訓練の為、海にでる予定です。

では、今日も暑いですが、夏本番のこの時期の夏を満喫しましょう!

今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー


                                                            " Let's enjoy Summer!!!"




P.S.

ひとみさん、このHPをチェックしてください。イベントは必ずここで告知しますので...










2014年8月12日火曜日

8月12日(火)音楽の力ってやっぱ凄い!!!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

今週はお盆の週で、夏休み全開ですね。
蛤覚はお盆中も、張り切って営業いたしますので、ぜし、遊びに来て下さいませ。

さて、昨晩の営業でご新規のお客様(男性)がお一人ふらりとご来店。

少し緊張する中、

チャーリー:「ここへは、ふらり来られたのですか。」
お客様:「いやぁ、ネットを見て...」

暫し、お互い沈黙...静かにボサノバが流れる...

お客様:「この声は、小野リサですかね。」

チャーリー:「ハイ、小野リサお好きですか?」

お客様:「まぁ、でも今はサルサとか聞きます。」

チャーリー;「えええええええっっっーーーー」(マスオさん状態)

その後、サルサ音楽がかかったのは言うまでもないと思いますが...

お客様の名前は、山口さん。画像は今回遠慮しましたが、かなりの音楽好きな
方で、NYへも生JAZZ聞きに行くほどの方です。

紹介されたのは Duke Jordan。彼のTRIOは素晴しいですね。

それから、二人でバカ話をはじめて腹かかえて笑いました。
(山口さんのアムステルダムでの話は面白すぎました!!!)


それから、カナちゃんご来店。Doris Day や Julie Londonをしこたま
聞きまして、音楽三昧の一日でした。

あらためて、音楽の力は凄いですね。

ほんで、「理容室 スマイル」 のケンちゃんからのご紹介

ケンちゃん、ありがとうございます!



            (左:スギヤマさん、右:オオサワさん。15年来のお知り合いとか )


  スギヤマさん、ちょっと緊張気味?お二人とも楽しい方ですね!!!

  またのご来店お待ち申し上げます。ありがとうございました。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

                                                                      "Let's enjoy Summer"
















2014年8月10日日曜日

8月10日(日)サルサ・ナイト・パーティー終わりました。


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は、午後6時~8時迄貸切だったため、入店できなかったお客様には
大変申し訳ございませんでした。次回のご来店、心よりお待ち申し上げます。

さて、昨日の様子の画像なのですが、動きが早いためピンボケがあります。
ご了承願います。

カナ先生:「さぁ、先ずは基本的なステップから始めます。右、左、右、左...」





皆:「ハァーイ、それ、右、左、右、左........右、左、右、左」



カナ先生:「ウーン、やはり女性の方が覚えがはやいです~。女性の方、手をつないでステップよ」




そして、時は「アッ」という間に流れて行き、一般営業が始まると

常連S 河野さん、三輪さん、櫻井さんの3名が飛び入り参加です

「今日は立ち飲みだぜぇ~。凄い迫力。カッコイイナァ~」こんな感じ?!



櫻井さんが3人の代表として、カナ先生より直々に指導受けました...

カナ先生:「右、左、右、左、 さすが若い人は ”・・・・・・・・・”わ」

俺達、爆笑!!!  そして淳子姉さん達、早く次の場所で踊りに行きたいモード全開だし...



まぁ、こんな感じで昨日は皆で汗かいて楽しみました。

和食と日本酒を”グイグイ”飲みながら、サルサを踊る。
ラテン人の自由な発想、自由な雰囲気、枠に捕らわれない活き方...

自分が持っていなかった「価値観」を持つ人達との出逢い。そして、そこで
一生懸命生きている人達がいるんだと気づかされた自分。

世の中は広い。自分の生き方が「スタンダード」なんて思わないほうがいい。

自分の考えが変われば、自分の行動が変わる。自分の行動が変われば、周りの
見る目が変わる。自分では意識しなくても、周りの目が変わった時、「なんか、世の中
変わったんじゃない」と思うけど、世の中そんな急には変わらない。
変わったのは「自分」なんだから...


昨日をもちまして、6月より行ってきました週末の”ラテン・ナイト”はとりあえず終了いたします。
でも、夏向けの「ドリンク系」はまだまだ続けますよ。
早いもので、8月も1/3終了です。まだまだ、夏の思い出作りませんか?

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!
チャーリー











最近、腹かかえて苦しいくらい笑った時ありますか。