2015年6月27日土曜日

6月27日(土)昨晩はありがとうございました。



おはようございます。船長のチャーリーです。


昨晩は、大変多くのお客様のご来店ありがとうございました。

開店以来歴代2位のお客様の来店数でした。

皆様私の体を気遣っていただいて...申し訳ない気持ちで一杯です。

今後はこのような事がないように、心身ともに健康に留意します。


さて、昨晩は当店最年少で、常連S入りしております、”たいしゅう”がご来店。

若者の発想は斬新で面白い。

たいしゅう:「チャーリーさん、白ミル貝を丸ごと焼いて食べたいです。」

その他:「ハァ~。刺身の方がいいんでない?!」

たいしゅう「いやぁ、やってみましょうよ!」

てな訳で...

白ミル貝(愛知県産) 約0.5kg



「さぁ、さぁ、行ってみよう!!!」




いい臭いが...


フォークとナイフでね。




実はこれ、思っていた以上でした。若干焼き方に工夫すれば面白いかも。


いずれにしても、料理は発想ということ、改めて認識させられました。


また、以前から彼のリクエストですが、当日裏メニューでだした ”殻付浅利のカレーライス”

これも他の常連Sより ”OK”

その他チャレンジ・メニューのリクエストあり、創造力を刺激されますね。

頑張りますよぉ~。


さて、


本日も、新鮮な青物、白身ご用意させて頂いております。

では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。

チャーリー

                   " Welcome back home, Charlie ! "












2015年6月26日金曜日

6月26日(金)感謝...



おはようございます。昨晩、現場に復帰しました。


心配おかけしました。ちゃんとお店あけましたよ。

常連S来店してくださいました。

昨晩の常連Sとのひと時... なぜかデジカメも復活...





この後、大変ご無沙汰していたお客様や(昨日まで休んでいたことを知らず)どうしてもこの日

蛤覚で一息入れたかったとつぶやくお客様がご来店...


このお休みを頂いていた期間、心も充電しました。


もうずいぶん前に聞いた話ですが、


ある経営者が言っていました。「自分を中心に考えるか、相手を中心に考えているかで

全然行動が変わってくる。相手ありきの行動が大事ではなかろうか。」と...


また、ある人は、「何故あんちゃんは商売をするの。ただ、金儲けしたいだけなら

やめたほうがいい。商売ってのは本当に、本当に好きな事を一生懸命やること。

だから、どんなに辛いことも、苦しいことも乗り越えていけるんじゃないかなぁ。」




今朝、店の玄関先にコンビニの袋を発見。

「あれぇ、誰かがゴミでも捨てたのかなぁ」


袋を拾ってみると、その中には





そして、小さな紙切れが入ってました...。「ありがとう...本当にありがとう...」

この紙切れは宝物として大切に取っておきます。


毎日普通に流れていく日々。何も気づかずに流れていく日々。人生たまにはふと立ち止まり

深呼吸してみる。すると、どんなに自分が多くの人々に支えられ助けられているか...

世の中は変わらない、変わるのはいつも自分だから。


チャーリー














2015年6月25日木曜日

6月25日(木)元気に営業します!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

本日より、営業再開致します。


皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。


チャーリー




2015年6月24日水曜日

6月24日(水)ご心配おかけしました。



こんにちは、船長のチャーリーです。

ここ数日、多くのお客様より安否のメール及びお電話頂きましたこと

本当に感謝・感激しております。


母体である、「株式会社 蛤覚」は、設立してから今月末で丸三年になります。


その間たくさんのお客様、関係者の方々のご支援を頂いてきました。

その間無我夢中で走り続けてきましたが、肉体的にも精神的にも

ひと息つく必然性があったように思います。


この数日間でお蔭様でリフレッシュできました。時には立ち止まり

様々な事を見つめなおすのは人生には必要と実感しました。


「漁師料理 蛤覚」 が今後とも皆様に愛され、皆様と共に歩む事ができるよう、

ひとつひとつの場面を丁寧に生きていく所存です。


明日6月25日(木)はリニューアル・オープンのつもりです。

是非、皆様お誘い合わせの上ご来店お待ち申し上げます。


チャーリー
 



2015年6月22日月曜日

6月22日(月)お知らせ



諸事情により、暫くお店休みます。

ご心配おかけしますが、ご容赦ください。


2015年6月21日日曜日

6月21日(日)おはようございます!



先週末の金・土は多くのお客様のご来店、誠に

ありがとうございました。


金曜日はTeam ANAのご宴会ありがとうございました。


記念の写真を撮ろうとしたところ、ナント、デジカメがとうとう

壊れてしまいました。「マジッ」 と思いましたが.....

スイマセンです。


そんなわけで、蛤覚ブログファンの皆様には大変ご迷惑をおかけします。

しばし限られた画像のみとなることご容赦願います。


さて、本日は短時間ではありますが営業することにしました。


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。