2014年7月18日金曜日

7月18日(金)お知らせ!


おっはようございまぁ~す、 船長のチャーリーです。

明日の営業は都合により、

午後6時~とさせて頂きます。


また、7月21日(月)は臨時休業 頂く予定です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にて
お待ち申し上げます。

チャーリー

2014年7月17日木曜日

7月17日(木)本日ゆうこりんデーです!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、近隣お住まいのナイス・カップルが初来店してくださいました。
イェーイ!!!



                         池田さん(手前)・世良さん


常連SのMR.Xと4人で盛り上がりました。

とても初めてお会いしたとは思えないほど気さくなお二人です。
相性というか、いらっしゃるんですよねぇ。

加藤会長、このお二方も加入予定です。
そして、蛤覚サルサナイト興味あるようですよぉ~

でっ、本日のゲストは 久しぶりに ”貝”




               サザエは長崎、牡蠣は五島列島からです。超美味そう~

この牡蠣はもちろん、生食用ですが、当店では、焼いてお出ししますので...

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

私はこの辺で、「ドロン!」










加藤会長、新たにこのお二人も加入してくれるようです。




2014年7月16日水曜日

7月16日(水)新酒入荷しました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩はゴトウラ様ご一行ご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
お手伝いもさせてしまい、申し訳ありませんでした。

こんなお店でもよかったらまた、お越し下さい。
昨晩は本当に「感謝、感謝」の一言でした。ありがとうございました。

さて、本日は石川県加賀市より、季節限定の日本酒入りました。



                  常きげん 純米原酒 生貯蔵酒 涼純


また、本日は市場オープンしております。まだまだ台風の影響?!魚の入荷量少ないですが
厳選してきました。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー


P.S.

加藤さん、全てはこの日の ”出逢い” から始まりそうです。

先日3名加入の申し出ありました。



                       <2014年 4月 於:蛤覚>


2014年7月14日月曜日

7月14日(月)新たなる世界の扉を開けてみたら...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーですぅ!

昨晩は、ゆうこりんデーに多くのお客様のご来店ありがとうございました。
途中、魚完売の為、ご入店できなかったお客様、誠に申し訳ありません。
またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

さて、先日はお休みを利用いたしまして当店常連Sの加藤さんに連れられて
ヨットのクルージング及びB.B.Qを楽しんできました!!!


江ノ島の見慣れた風景。この先の駐車場に車止めてよく遊びに来ました。




そして、いつもは通りすぎますが、見慣れた建物





本日お世話になるのは



「小田急 ヨット クラブさん」です。

加藤さんはここの元メンバーで、ほぼ10年振りの訪問とか...
でも、ひとたびクラブ・ハウスに入れば懐かしい顔に出逢い、まるで再会を祝うかのように
支配人をはじめ、メンバーの方々と談笑されておりました。
タイムマシンで昔に戻ったような感じで、とても10年の月日が流れたとは思えなかった
様子でした。支配人の佃さん、副支配人の花井さん、メンバーの永井さん、皆、初対面の私にも
満面の笑みで快く迎えてくださったこと感激しました。シーマンはやっぱカッコイイです!

それで、当日のヨット(ディンギー)はこれ

4ft で重量は200kg




当日のインストラクターは花井さん(右)
加藤さんとはもう数十年来のお付き合いとか



船が重いのでトラクターで海まで運びますよぉ~

”赤いトラクタァ~♪、俺のトラクタァ~♪ ”





飛行機でいう、タクシング ですねぇ





横断歩道を渡ってと、




ほんじゃぁ、入水します!




さぁ、乗り込みますよぉ



加藤さん:「今日は、良い感じ!楽しいなぁ~」



おっと、レースやってる。さすが体育会系のスポット 江ノ島!!!




ここは、少しミーハー的に。ゲストのMIKIちゃんとツーショット!



航路は湘南海岸→江ノ島→稲村ガ崎→鎌倉沖→逗子沖→葉山沖と進んで行きました。




                            なじま神社



                           裕次郎灯台



さて、帰りは加藤さんが操舵しますよ。風が出てきた、エンジン停止。帆を全開にして
スピードを上げていきます。気持ちいいっす!!!

そこは、”波の音と、風の音”しかない。今までの人生で経験したことのない”海”でした。



さぁ、”スプレー”を一杯浴びながら、江ノ島に戻って来ました!


丘に上がると、花井さん、今度はシェフ?!に変身


食べきれない程のB.B.Qにビックリ!とても美味しかったです!

小田急 ヨットクラブの皆さん、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。



そして、あっという間に、時は流れて、加藤さんと蛤覚で ” 反省会 ”

今ひそかに二人で「マリンスポーツを楽しむ会」を結成しようと画策中です。
アッ、バレタ!


今年の夏も大人の皆さん、遊びましょうね!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー