2021年6月28日月曜日

6月28日(火)私は元気です! 夏遊ぼう!

 

ご無沙汰してます、船長のチャーリーです。


コロナ渦で、年初より紋々とし、体調も良くありませんでしたが、


今月6月より、心機一転、体が動くうちに色々チャレンジ


しようということで、先ずは7年ぶりに海の遊びの選択肢一つ追加しました!



特殊小型船舶免許を取得し、還暦ジェットライダーに変身です。(笑)


ほんで久しぶりに、スクールで海の勉強していたら、過去海上で操船していた様々な


経験が思い起こされ、「あーこれ大事!」なんて心底おもったりもして。


試験に受かるために勉強は最初しますが、色々経験して振り返ってみると実際船を


操船する上で大事なことが見えてきます。


そして、2級免許ではあまり詳しくやりませんが。  でも、とても大事な項目





                  海図



1級でガッツリ試験科目に入りますが、海は「2級」だろうが「1級」だろうが「特殊」

だろうが関係なく襲い掛かってきます。「特殊」取ったばかりなので、テクニカル的には次

回の免許更新前に受験考えますが、勉強しとこう、面白いし



はい、60からの手習いです。

ほんで久しぶりに、k子さんと面談。懐かしい、もう何年振りだろうか。


海図も購入させて頂きました!


アクションがあるからまた、出会えました。お元気そうで良かった。


また、海で一緒に遊びたいですね!




では、もう少しお店はお休みします!


チャーリー


p.s

逗子海岸、海の家建設中!(6/26 撮影)





スイカ割大会ね!チャーリー