2014年9月27日土曜日

9月27日(土)昨晩はご新規さんで盛り上がりました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は遅くまで皆さんお疲れ様でした!

全員初対面でも、この盛り上がり!!!





ツボウチさん、新関さん、イケさん、シバタさん、そしてナオさん

ご来店本当にありがとうございました!またのお越しをお待ち申し上げます!


では今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー

                                                      " Have a great weekend!"








2014年9月26日金曜日

9月26日(金)本日は秋晴れ日和ですね!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

早速本日のゲスト


鮟鱇 (島根県産 4.5kg)





胃袋開けたら、





いっぱい出てきましたよぉ~





「エーィツ、皮を脱がしてやるぅ~それぇ!!!」





    鮟鱇ちゃん:「アレェーツ」


ほんで、 エイサラ、ホイサラ、ドッタン、バッタン 〇×▲%&~

お決まりの形になりました。




時期的にはなんとなく早いですけど、鍋にしてみますかね。味見もかねて...



                                                            " Charlie, it looks yammy!!!!!"





では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!!!

チャーリー


2014年9月23日火曜日

9月23日(火)初ウィンド・サーフィン


こんばんは、船長のチャーリーです。

本日は、加藤会長とウィンドサーフィン体験スクールに行って来ました!

スクールは鎌倉市材木座にある” ヒロハナ ” さんというところです。
(ここのHPに練習風景乗ってます)

インストラクターは中井プロ(左)です。








半日コースでしたが、何とか立てました!(でも、何だかぎこちないですぅ!へっぴり腰~)
加藤会長は30年ぶりとのことですが、すぐコツを思い出し、スイースイーと...



そして、中井さんはとても感じがよい、ナイスガイでした。是非、次回もコーチお願いします!


さて、せっかく鎌倉まできたので7.13の聖地、江ノ島まで加藤会長に随行です!

鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島までの旅





江ノ島です。心がホット安らぐシーン...






7.13の聖地 小田急ヨット倶楽部さん



この三人にお会いしてなければ、今の自分はなかった...




       「人の幸不幸は 人と人とが逢うことからはじまる よき 出逢いを」
 
                                  相田 みつを


本日は1日、お休みを急遽頂いて、命の洗濯をしてまいりました。

そして、マナちゃん、君が乗っていた”47”、江ノ島マリーナでチェックしてきましたよ!





明日9月24日(水)は通常通り営業いたします。よろしくお願いいたします。

チャーリー


P.S.

お父さん達への ”お・ま・け”















9月23日(火)HMC NEW MEMBERS!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

さて、昨晩はご新規のお客様ご来店。お店の前でなんとなく躊躇していたので
「いらっしゃ~い、どーぞ!」と声をかけたらご入店。
(これまた、運命の出逢いとなりました)

記念の写真 パシァ!

アサミちゃん(左)、マナちゃん(右)
20代パワー炸裂か、日本酒独り占めでーす!


いろいろバカ話をしている流れの中で、

チャーリー:「実は明日、ウィンドサーフィン体験スクールに行くんです。お二人は海
        好きですか。」

マナちゃん:「私、ウィンドサーフィン興味あります。やってみた~い。」

チャーリー:「実は、先月蛤覚マリン倶楽部なるものを設立しまして...云々...」

マナちゃん:「私も、2級小型船舶操縦士の免許持ってます。学生時代ヨット部にいたの。」

チャーリー:「あれぇ~!!!!!!」



                 ロープワークは任せてね! ムフッ


学生時代(関西学院大学)の友人が専門誌「KAJI」によく出ていたそうで、
本格的体育会系の女子、シーウーマンですね。

お二人とも早速、HMC会員になられました。来月、是非一緒に活動しましょうね!!!

では、これから加藤会長と鎌倉まで行って参ります!
(結局昨日、酒飲んじゃった。ウィ!)

チャーリー





2014年9月22日月曜日

9月22日(月)明日は今月初HMC活動!


こんばんは、船長のチャーリーです。

こんな時間にUPです。常連Sいらっしゃいますが、今宵はお邪魔してはいけない雰囲気なので...

さて、あす23日は今月初のHMC活動日です。
材木座にウィンド体験しにいきますよぉ~。
この歳からのスタートですが、できるかなぁ???

YOU TUBE で 事前情報GETしましたが、凄いですね。
スピードもかなり出るような感じです。
このスポーツも奥が深そうです。(まぁ、プロがいる世界ですものね)


あっ、山岸さん現地でお会いできると嬉しいです。


今日はお酒ぬいて早く寝ます...

では、また明日!!!

チャーリー


2014年9月21日日曜日

9月21日(日)本日はゆうこりん・デーです!


どーもー、船長のチャーリーです。

昨晩は、多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!

また、田中ご夫妻、わざわざお顔出して頂きまして感激です。
次回、お時間あるとき是非ご来店下さいませ。

さて、本日、野毛は「大道芸」でございます。天候もよく街は賑わっております。
少し見物に行ってきました。でも、こんな日は”海は”気持ちいいだろうなぁ~と
妄想しております。

                   この浮標、試験問題にでたなぁ~



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー