2015年3月6日金曜日

3月6日(金)続き・あったかいんだから~


どーもー、何か晴れてきましたねぇ


愛知産・浅利のボンゴレ人気急上昇↑です。


でも、今日は ”浅利の炊き込み御飯”つくるよ~ん

昆布だしに ”浅利” ちゃん 一杯いれよう




炊き上がりましたぁ~、湯気がぁぁぁ





うぉ~、良い香りですぅ~




さぁ、盛り付けてと






「旨~ぃ!!!!!!!!!! 硬めの御飯に、いい加減の塩。浅利の身はプリプリ」


                    日本人でよかったですから~



                 ” Charlie、it smells so GOOD! ”





                 お時間ある方、ぜし食べに来てね!!!




3月6日(金)あったかいんだから~



おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は多くのお客様のご来店ありがとうございました!

相変わらずの「パワープレー」にて、ご協力頂いたお客様
ありがとうございました。


昨晩の記念ショット。パシャア!


ご新規4人組み と トモゾウ:「マル子はどこじゃあ?」




                 左から、トシ君、チヨノブさん、モッチー、マッスー。 

いやぁ、とても初めてとは思えない、「ノリ」でした。楽しかったです!

また、ご来店くださいませ。女性お一人でも、じぇんじぇん大丈夫なので!!!


では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!


チャーリー




2015年3月5日木曜日

3月5日(木)FoodEX Japan 2015見学!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


先日は、常連Sクリちゃんと、千葉・幕張メッセへ同行しました!


目的はこれ、



いやぁ、凄い勉強になりました。過去最大の世界約83カ国・地域が参加。

朝10時~午後16時まで、会場内歩き回りました。もう、ヘトヘト...


小川コーヒーさんで憩いのひと時。 カプチーノ試飲です。







   「美味ひぃ~よぉ」


                     <友情出演:クリちゃん>


あっ、これは




私事ではありますが、長女が以前留学していた国。

彼女が多分こういう物を口にしていたのかと思うと...

親としてしみじみ思ったりしてしまいました。

まぁ、娘も”ラテン系”ですからぁ~!!! おそらく、暫く会ってない...


そして、

友好国台湾のブースです。お茶関係美味しかったですよ。




とにかく、これから世の中に出回る食材・商品を一足早く試飲・試食できました。



ほんで、昨晩のゲストは


常連S矢口さんがファミリーとご来店!

奥様、お子方久しぶりぃ~



長女の”ユノミ”ちゃん


           
            ちょっと、緊張気味。4月から、「ピカピカの1年生」だよね。


そういえば、”ベベ”元気?


               「ちゃありーせんちょ、ごぶちゃたしてまちゅ...」



彼女らが将来「蛤覚」のお客様になって貰えるよう、船長頑張るよぉ~、よっしやぁ!


本日のゲストは


浅利 (愛知県産)

前回より粒大きめです。 ”蛤覚風”・ボンゴレ人気上昇中↑ ヒィーハァ!




そして、”ひな祭り”価格の余波をまだうけてますが、定番ゲスト達。




後は、最近 ”He” いや ”彼”、 違った ”鰈” にはまってます。 ハマカクだけに、ナンテ...
(加藤会長が言いそうですわねぇ。)



赤鰈 (新潟県産)        煮付けで行きましょう



それでは、今宵も”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー




2015年3月3日火曜日

3月4日(水)本日勉強しに行ってきます!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、先日”お世話になった!”クミママがご来店。

オザワ幹事長?とのツーショット

幹事長、最高に面白かったです!




石井会長とも再会し、居合わせたメンバーと名刺交換。夜の商工会議所 蛤覚か






また、新たな方々との出逢いがありました。これからも宜しくお願いします!

では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー

P.S. 本日の営業開始時刻は少し遅くなるかも知れません。

     予めご了承下さいませ。












3月3日(火)ひな祭りですねぇ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーですぅ~


昨晩は週初にもかかわらず、多くのお客様のご来店
ありがとうございました。


常連S松ちゃんご一行(伊豆大島旅行帰りの打ち上げ!!!)


チャーリー相変わらずの「パワープレー」につき、

常連Sよりご紹介のご新規来店クミママ(左)に、接客突然お願いする無茶ぶりでしたが、

快く応対して頂けました。さすが、プロですわ~。今度お店お邪魔させて頂きます。

皆さん:「OK!」でも、何やらマネーサインが...





さて、今宵のゲストですが、


今、旬の”浅利” (愛知県産)



この浅利は殻がとても薄いです。前回これでボンゴレやりました。

「美味ひぃ~」 頂きました。でも、最初は浅利からでる”塩”加減勘案あまりせず、パスタ茹で
ちゃったからゴメンネ、許斐会長!ドンマイ、アッザース!

あと、潮汁もやったし、定番酒蒸しもね。今日は気分次第で”アクアパッア”も。うっしし...


ほんで、次は

ボタンエビ(北海道産)



新鮮、プリプリです。本日うまく廉価で仕入れたから、お値打ち価格で提供しますよぉ~
当然、刺身です!



まだ次があった

真鰯(静岡県産)



刺身、焼 とOKですわ。


まだまだあるよ!!!

魚が市場に戻ってきた感じですね。本格的な春を迎えるにあたり、美味しい
魚仕入れてきますね。



話は変わって、明日の営業時間ですが、「FoodEX Japan 2015」という
催し物に、勉強?!のため幕張まで行ってきます。


その関係で、明日の営業開始時間は午後7時位からとなる予定です。
予め、ご了承願います。


では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー

                ” Good luck tomorrow、Charlie! ”
























2015年3月1日日曜日

3月1日(日)本日臨時休業


本日 蛤覚は臨時休業いたします。

明日は元気に営業しますのでよろしくお願い申し上げます!

チャーリー