2015年3月10日火曜日

3月10日(火)蛤覚今年初蛍烏賊入荷!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

先日、お客様より ”蛍烏賊”の照会がございましたので、試しに本日当店初入荷しました。

3月初旬より市場で見かけておりましたが、旬の”はしり”はなんせ値段がはりますので
様子をみておりました。本日は少し値段が落ち着いてきたので入荷。

早く本格的シーズンに入り、値段もお手ごろになって欲しいところです。

また、生の蛍烏賊もございますが、当店では”生”では出しません。

内臓には寄生虫が潜んでいる懸念があり、皮膚病(みみずばれ)や最悪腸閉塞になる
危険性をはらんでいるので...

内臓取り除いてしまえば大丈夫ですし、足だけ刺身にするところもあるようですが
お客様の健康・命を守るのも、当店の大事な使命という観点から、ご理解賜りたい
と思います。


加熱したボイル蛍烏賊は大丈夫ですので、安心してお召し上がり下さい。



今宵のゲスト

ボイル蛍烏賊 (富山県産)  上物です!

パスタなんかしたら、最高でしょうね!



銀鱈のカマ (米国産)

相当美味いらしいです。これは試しに”お通し”で...

市場の声:「お通し?贅沢すぎねぇ~」





たまには俺の ”バチ鮪” みてちょ!これ、通常レベルですから





生憎の雨模様でございますが、


今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!


チャーリー




2015年3月9日月曜日

3月9日(月)今週も始まりました!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

さて、昨日は常連Sクリちゃんと、行ってきましたよぉ。




会場内の様子はと、


先ずはディンギー、イエ~ッ



ほんで、プレジャーボート





コックピット内で、”ハイ、ポーズ”




クリちゃん、クルーザーに釘付け...



かっこいいなぁ~



この船、コンパクトで超デザインよかったです。パワーボートと呼ぶのかなぁ???




音響設備もあり、海上で音楽が楽しめるぅ~、 ”サルサ♪♪♪”



後部座席はこんな感じ。 う~ん、一度操船してみたい...




今度はジェット・スキー

これもカッコイイですね。今は、3人乗りが主流とか。

クリちゃんの専門分野です。



でも、今はジェットスキーは特殊小型船舶免許がないと運転できないもんねぇ。


なんだ、こりゃ?

サーフボードみたいのに、にエンジン搭載してる。

結構な人だかり...この夏ブレイクするか?




                 <チェコ製:お値段 160万円位とか>



はたまた、

ジェットスキーと船が合体~!!!

いろいろ考える人達が世界にはいるんですねぇ






                        <フランス製>



おっと、そこへ









                 江ノ島・小田急ヨットクラブさんのクラブハウス


2014.7.11 体験クルージング&BBQでお世話になったシーマン花井さんが




今日は背広姿で、相変わらずの”笑顔”で迎えてくれました。

私の人生観を変えた素晴しい人達との出逢い...

これからも末永く宜しくお願い申し上げます。




さて、今度は第二会場 YBMへレッツ・ゴー





さぁ、クリちゃん行くよ。海で見るとまた違うでしょう。




お値段2億5千万円の豪華クルーザー






いいねぇ!



そして、いつかは、ラグーンの船を...


コックピット内




クリちゃん:「これ。イイッスネ。何か、目標できました。」





駆け足でしたが、有意義な1日でした。

(財)日本海洋レジャー安全・振興協会の神田さん、ご協力ありがとうございました。



では、今回も行ってみよぉ~~~




”丘あそびか!”





”丘あそびか!”



”ダブル丘あそびか!”




”ラテン系か!”




ご協力ありがとうございました。


ほんで、昨晩の記念写真、パシャ!


淳子姉さん率いる、”チーム・サルサ”が電撃ご来店。

ご来店メンバーは知る人ぞ知る、業界の達人ばかりとか!






ガムさんが、スペイン語で歌を弾き語ると、皆さんも口ずさみ、スペイン・バールへと変身...




ラテン音楽も深いです。いいなぁ~しっぽりしてて


では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー






2015年3月8日日曜日

3月8日(日)本日生憎の雨ですねぇ~


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩もご来店ありがとうございました。


記念写真、パシャ!




石井・加藤両会長ありがとうございました。

また、ご新規フーちゃん(手前)は飛び込みで、” いらっしゃい~”。
ほぼ、オープン~ラストまで、お疲れ様でした!


いやぁ、この後、HMC新関ちゃんと後輩の”シン”ちゃん(右から2番目)が
フーちゃんの知り合いの後輩とか。変な縁で、話が盛り上がりましたねぇ。


そして、何やら ”恋” の話に展開.....うまくいくと ”イイネ!”



さて、本日はこれから常連Sクリちゃんと、 

”JAPAN International BOAT SHOW 2015”に行く予定です。



では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にて
お待ち申し上げます。

チャーリー


P.S. 本日は生憎の雨の日曜日。大安売りしますよぉ~!!!