2016年7月21日木曜日

7月21日(木)人の出会いって...



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は、チーム・オランダの皆様と竹ちゃんマンがご来店。


実は、これにはこんないきさつがありました。


つい先日、何気ない会話の中で


竹ちゃんマン:「私、今年のGWにオランダに行ってきたの。」


チャーリー:「へぇ~、良いですね。で、何でまたオランダへ?」


竹ちゃんマン:「将来、オランダへ移住しようと思ってるの。」


チャーリー:「ひぃ~え~、7月20日に義理の兄貴がオランダから一時帰国
         
        するから、チーム・オランダも含め紹介するよ~ん!!!」


で、昨晩こうなり






お酒も程よく入り、奥様達とも仲良くなり


竹ちゃんマンは「ナハ・ナハ・ナハ」とうつむくのでしたぁ~




しかし、残念ながら、来年よりオランダ当局のビザに関する規制が厳しくなるとの情報


将来の夢が.....


でも、こうして新たな素晴らしい人々に出会えたのは竹ちゃんマンにとって有意義


だったと思います。 ぜひ、いくつになっても、夢をあきらめないで欲しい...





竹ちゃんマンのお母様より、手造りの「梅干」頂きました。





梅干と一緒に一通の手紙が...


内容についてあまり詳しいことは申し上げられませんが、


そこには、見ず知らずの私に対し娘が色々お世話になっていることへの感謝、そして


何よりも娘を大切に思っている”心”がこめられた手紙でした。


私にも娘が二人おります。親としての思い、とても共感しました。


この手紙は私の財産として、生涯大切に保管します。


そして、心が折れくじけそうな時、自分が自分に負けそうな時、読み返したいと思います。


「竹ママ、お会いしたこともないですが、心より感謝いたします。そしていつも美味しい


おにぎりの差し入れ、本当にありがとうございます。この場をかりまして御礼申し上げます」





では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー






                        昨晩の最高の”まかない”
















2016年7月18日月曜日

7月18日(月)本日臨時休業!




おはようございます!



本日18日(月)は、臨時休業します!


また、明日!



チャーリー



2016年7月17日日曜日

7月17日(日)ご無沙汰でーす!



おはようございます、船長のチャーリーです。


週末は大変多くのお客様のご来店ありがとうございました。


お品書きUPできず、すいません。(私はアップ・アップでしたけど。)


さぁ、3連休は皆様どのようにお過ごしでしょうか?


ちなみに、本日日曜日は営業しますよぉ~。



さて、昨晩は最近常連S入りした、土曜日の常連S、”竹ちゃんマン、よし姉さん”がご来店。



営業時間の一瞬の合間に、オペラを披露


さぁ、ステージに上がるよし姉さん



照明を落とし、気持ちを高めていきます。いわゆる、”ゾーン”に入るのか。






よし姉さん:「あれ、竹、どこ行った?」






竹ちゃんマン:「あれぇ、私の伴奏がないと歌えないの?」





               <2016年夏。竹ちゃんマン(左)&よし姉さん>


いやぁ~、プロの歌声は素晴らしい~



最近、他の常連Sからは、「蛤覚は(いい意味で)変わってきたね。」とよく言われます。



勿論全員がそう思っていない事もあるでしょう。



でも、店は生き物だし、私も日々微妙に変化していると思います。



色々な価値観をもっている人が集まって、共有できるものがあればいいのではないかと



思います。



いずれにしても、色々な才能のある方々に巡り合い、私は幸せ者です。




また、飛行機野郎達のご来店もありがとうございました。



" Captain Ohara,  thanks for your coming to Hamakaku last night !

 Fly casually, ok?! "








では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


でお待ち申し上げます。


チャーリー