2015年4月11日土曜日

4月11日(土)サルサパーティ Withテキーラ!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は”男祭り”でしたね。皆様ご来店誠にありがとうございました。

さて、昨晩は当店IT担当の飛鳥さんご来店!

飛鳥さんといえば、”テキーラ”大好き人間でありまして、
昨年テキケーラを輸入販売する会社を立ち上げました。

当店でも、漁師料理でありながら、テキーラは常備しておりますが、

この ”Omega”は最高です。常温で飲めてとても深い味わいです。




ほんで、このテキーラをプロモートしているのは女性モデルの”マリーサ”さん。

彼女は日本とスペインのハーフで、国籍は日本とか。はぁ?

いずれにしても、”ラテン女性”ということで、「蛤覚」にご来店願いたく、飛鳥さんに交渉中。

タイミング合えば、サルサパーティしちゃうかも!!!





また、先般海外からのご訪問で、ロシアから多くのアクセス頂き、バリショエ・スパスィーバ。

また、インドからは”初めまして!”





来月末はフランス・スイス・ドイツからのお客様もご来店予定!


海外市場開拓か...


                                      " Ya no estas mas a mi lado corazon...."





では今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。

チャーリー















2015年4月10日金曜日

4月10日(金)電撃一人潮干狩りの巻き!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日は、HMC活動の一環として”潮干狩り”はどうかと

下見を兼ねて、野島公園に行ってきましたぁ~


潮干狩りは多分15年ぶりかと...


金沢八景駅から歩いても行けますが、シーサイドラインに乗ってみました。



電車内から撮影したヒラカタ湾でーす!





ここのどこかに、イカレポンチーズSRや河田顧問の船が係留されているんだろうなぁ~
と思いつつ...




で、たどり着きました。野島公園。

潮干狩りの管理・管轄は、公園でなく海上保安庁がしているのには驚き!





で、いよいよ海へ

「あ~っ、磯のいい香りがする。海いいなぁ~」

潮干狩りしている人もまばら。超貸切状態だぁ~






GWシーズン真っ盛りは、多くの人で凄いようです。




で、何気にいろんな人に声掛けてみる。私の装いと持参した100金で購入した熊手等をみて

”素人さん”と思えたのか、皆やさしくいろいろ教えてくれました。

「あそこが一杯取れるよ。」 「俺の熊手使ってごらんよ。」 「ザルはこういうのが便利だよ」

「取れる場所はポイントがある。砂の硬いところを掘るんだ」


沖釣りをよくしていた時も、隣に乗り合わせて初めて会う人から、いろいろ釣り方を教えて
もらったことを思い出す。 

また、人の優しさに触れた...


教えてもらった場所で、 「エイッ」と掘り起こす。


ツブは小さいけど 5分もやるとこの状態。一杯取れる。でも、2cm以下は自然保護の
ため、海に戻さなくてはいけない。

いやぁ、選別が大変。





無心になって砂を掘りお越し選別し、浅利を次々にゲット。

隣で夫婦できているカップルの話が自然と耳にはいる。

二人ともやはり子供みたいに一生懸命。

会話の中身は”微笑ましい。なんか笑える”。幸せってこういうことかもしれない、ナンテね。

海の力もあるけど...


1時間もやると腰が悲鳴をあげたので、店に戻ろう!




結構取れました!中央にあるのは、たしかカガミ貝。大きいのは焼いて食べると美味しい。

砂を吐かせて、本日のメニューとしてお客様にご提供!

浅利の赤だし味噌汁、「おいひぃ~」と大好評!。とても1日で食べきれませんでした。

今宵はどうしようかと


手軽に海で遊べる、”潮干狩り” 


皆さん、お弁当もって、今度一緒に行きませんか!



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット、 ”ビンビン” HAMAKAKU」
にてお待ち申し上げます。

チャーリー





















2015年4月5日日曜日

4月5日(日)生憎の雨です!



こんぬちは、船長のチャーリーです。

本日は肌寒い1日、雨模様...せっかくの休日なのに...

気分もダウンしがちです、体調など崩さぬようにして下さいませ!


さて、昨晩は知り合ってかれこれ4年位になりますかね

”タクト”が新規ご来店。

チーム・オランダのユウさんが一時帰国されていて、本日電撃来店!



ほんで、記念のショット、パシャ!

こんな3ショット、想像にもつきませんでしたよ!






                マリちゃん(左)、ユウコさん(中央)、タクト(右)



ユウコさん、ほろ酔い加減でいい感じ、マリちゃん、ハーフっぽい。

タクト絶好調!!!

これまた、世代を超えた会話が進み、笑いあり、涙ありのお酒でした。

ちょっと飲みすぎ?!



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット ”ビンビン”HAMAKAKU」
にてお待ち申し上げます!

チャーリー