2014年10月30日木曜日

10月30日(木)昨晩はありがとうございました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、多くのお客様のご来店ありがとうございました。

節目の記念日、また気持ちを引き締めて、店作りに取り組んで
行きたいと思います。

記念の写真 パシャ!!!




もういっちょう、それぇ



綺麗なお花も頂きました。




新たに、蛤覚は出港します




今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー





2014年10月29日水曜日

10月29日(水)漁師料理 蛤覚 2周年!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

お蔭様で、本日蛤覚は2歳になれました。
ここまでこれましたのも、本当に多くのお客様に支えられて
頂いたからと心底思います。

右も左も分からない一年目。毎日、毎月がチャレンジの連続。
お客様に来て頂けない日々が何日も続く...自分は必要とされていない
のでは...でも我慢、我慢、さらに我慢...

2年目は1年目の経験を踏まえてと思いましたが、現状は甘くなく
苦悩の連続。でもこの期間大変多くのお客様に叱咤激励され、毎日
死に物狂いで働きました。勿論家族の支えも陰ながらありました。

そして、この夏に「蛤覚マリン倶楽部」設立。

日々の営業と船舶試験の勉強と訓練の繰り返し。
何かに取り付かれように仕事も遊びも毎日夢中にやってました。

この間、新規のお客様も増え、常連となって頂けました。

その時思っていた事は、ご来店されたお客様達が楽しく、喜んで頂けるよう
頑張る。それしかなかった...

ある日、常連のお客様が、ぽつり言ってくれました

「マスター、この店もうマスターだけのものじゃないよ...」

嬉しかった、本当に嬉しくて思わず目頭が熱くなっちゃった。

ひと皮むけたのかなぁ、俺。

さぁ、今日から「漁師料理 蛤覚」は3年目に突入。  


         本日は、100円・500円玉を一杯ご用意下さい。


では今宵も、「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!
チャーリー










2014年10月28日火曜日

10月28日(火)いよいよ明日です!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩も多くのお客様のご来店、ありがとうございました!
またのご来店、心よりお待ち申し上げます!

さて、いよいよ明日29日で、漁師料理 蛤覚は2歳になります。

出来るだけ多くのお客様をお迎えし、私自身もいつも通り?カウンター
席側にて接客いたしたいので、メニューは通常にもまし、かなり絞りこまさせて頂きます。
明日、蛤はガッチリ破格の値段でご用意させて頂きます。
腹いっぱい食べて下さいませ。

状況によっては立ち飲みもしくは、座敷席へのご案内があるやもしれません。予めご了承願います。

さて、先日(25日)のHMC活動続き!

HMC幹部メンバー 柿沼先生




今後のHMCディビジョン制度について談笑。
将来オーナー部を設立し、夢広がります。もっと、海へ...


 


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。
チャーリー


                    「加藤ですぅ~」







2014年10月27日月曜日

10月27日(月)告知します!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

実は、明後日の29日(水)で 漁師料理 蛤覚は

          2周年を迎えます!


ここまでこれたのも、お客様のおかげでございます。

ささやかでございますが、お客様に気持ちお返ししたいと思います。

お時間あれば、是非お越しくださいませ!!!


ところで、HMCメンバー新関さんが、先々週末に葉山にてレースにでました。
その様子をおくってくれたのでアップします!




” ヒィーハァー!”


尚、マリンスポーツは金銭的な負担がとてもかかると思われがちですが、HMCは
できるだけお金をかけないで楽しもうというのがコンセプトです。

無料体験コースの利用や参加者割り勘によるコストダウンを常に心掛けております。
金がないので、知恵をだすといったところです。ご興味あるかた是非声かけて下さい。
日常生活をたまには離れ、海で遊ぶのはとても楽しいです。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー



2014年10月26日日曜日

10月26日(日)HMC活動報告!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

日曜日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

昨晩も、多くのお客様のご来店ありがとうございました。
タイミング合わず、ご入店できなかったお客様には大変
申し訳ございませんでした。またの、ご来店を心よりお待ち
申し上げます。

さて、昨日は加藤会長と久しぶりに海へ。

東京湾大感謝祭 の一環として、ヨットの体験乗船(無料)してきました。
場所は、横浜・象の鼻パークです。

受付では、加藤会長と30年お付き合いある”海の女性” 「京子さん」がお待ちかね。
「イェーイ!!!」




そして今回乗り込む船は、 ユーホリアン 約30ft





今回残念ながら、帆を張っての走行はできないとの事でした。
で、のんびりクールージングです。

皆さんの計らいで、とりあえず”オーナー”席へ...




加藤会長、ノリノリです。



イタリアから来た豪華客船




いやぁ~、マンションですよ。燃料補給中。



今回、海を掃除する船も参加しているというので、コットン・ハーバーまで見学に

という事は、

ハイ、HMCのマザーポート、UYフラッグさんの桟橋まで偶然来ちゃいました。

林田さん、わざわざ出てきてくれましたが、小さすぎてゴメンナさい。
ご縁がありますわ。



さて、再び丘にあがり、イベント会場へ



YAMAHA のキャンペンガールと記念のツーショット。偶然にも会場にいた責任者は
京子さんの知り合い。やはり海つながりですねぇ。

その後、蛤覚にて反省会です。




まだ外(写真左側)明るいですが、ガンガン始まってしまいました!

その後、 

アカペラが始まり、もう誰にもとめられない。(京子さんは現役セーラー、やっぱり...)





エーッ、その後来られたお客様もアカペラに参加し、ツイストダンスも始まる次第で、エエッ
写真におさめきれなかったのでこの辺で。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。
チャーリー