2015年3月28日土曜日

3月28日(土)お知らせ!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


明日29日(日) HMC 大岡川 お花見クルージングは

予定通り行います。


天気はあまりよくなさそうですが、午前中は雨は大丈夫との読みです。

但し、気温があまり上がりません。また、大岡川に行くまでに、横浜港を
通過しますので寒いと思われます。十分暖かい服装でお越し下さいませ。
一応、雨具の用意もあるといいかもしれません。



ちなみに、本日午前10:30頃の都橋付近の様子です。


プレジャーボート来てますね。












桜の状況は、まだですねぇ。但し、本日気温が20度近くまで午後上がる予報です。
多少明日は変化が見られるかもしれません。














では、明日お待ち申し上げます!!!






そして今宵も、”ラテン系” 「スーパー パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー







2015年3月27日金曜日

3月27日(金)嬉しいお知らせ!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!


記念の写真、パシャ!


〇〇省の皆様、お久しぶりでした!







平成27年3月25日 竣工

護衛艦 いずも





こいつは頼りになる護衛艦です!実際空母ですよ!
日本の造船技術は最高だと思います!



で、話は変わって、嬉しい話!

昨晩、当店親密先の「ハモン・ボーノ」のケンさんがご来店。

昨年の蛤覚の「お品書き」ではコック服姿で、度々友情出演して頂きました。


この度、ナント! 2店舗目を出店する計画とのこと。逆風が続く飲食業界のこの時期に
すご~いです。オメデトウございます。コンセプトは、うっふ、まだ秘密にしておきましょうね!

また、本年2月に法人成りされて、今は、”しゃっちょう”さんになられました。

ほんで、

チャーリー:「会社名はどんな名前にしたのですか?」

ケンさん:「株式会社 ” 一期一会 ” です」


ケンさんらしいなぁ~と思いました。 開店の詳細等決まりましたら、この「お品書き」でも
ご紹介します。本当にケンさんからは、飲食業のありよう、特に接客スタイルの素晴しさ
を感じます。

蛤覚の接客スタイルは、当時の「サンボーズ」を少なからずとも踏襲しているかなぁ~。
少しでも近づきたいです。


そんな今朝、

いつものように、民宿 「蛤覚」で目が覚めた私。時計をみると、まだ午前6時前。

「う~ん、今日は市場に行くには早すぎる。」 二度寝。午前7時チョット前起床。

「そろそろ行くかねぇ~ムニャムニャ」

とそのとき、入り口に人影が...

「こんな時間になんでしょうかねぇ」


ドア越しから


Mr.X:「すいません、一杯だけビール飲ませて下さい」


チャーリー:「えっ、今無理っす。営業時間午後5時からだし、これから市場行くんで
       すいません。」

Mr.X:「でも、すいません。本当に一杯だけお願いします...」


時間は午前7時すぎ。

昨晩、ケンさんの言葉を思い起こしました...


              ” 一期一会 ”


この後の私の行動はお察しの通りです。



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー パワースポット HAMAKAKU」にて
お待ち申し上げます。

チャーリー
           
                           
                            " You will never know what will happen, sometimes.  "


















2015年3月26日木曜日

3月26日(木)お休みありがとうございました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨日はお休み頂き、ありがとうございましたぁ~。
来週のイベントに向け、充電しましたから~



喜多さん、せっかくご予約くれたのにタイミング合わず申し訳ありません
でした。またの機会お待ち申し上げます!


さて、本日のゲスト


”大”サザエ(千葉県産)、天然殻付き帆立貝(北海道)





小ぶりですけど、朝〆活平目(1.3kg、鹿児島産)、 朝〆活縞鯵(1.2kg 愛媛産)






そして、本日仕入先では売り切れてしまった、浅利(愛知産)
(先日予約しておいてよかった)

これは最近定番のあれに...




一方、昨日のゲストは、

ヨーロッパからのお客様達もちらほら...

横浜にお越しの際は、 Please come to Hamakaku!!!




では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ちもうし上げます。

チャーリー


              ” Hi、Guys! Have fun tonight!!! ”





                     ”Yes,we do!!!”















2015年3月25日水曜日

3月25日(水)お知らせ及び本日臨時休業します



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


第二回 HMC 大岡川 お花見クルージングのお知らせです。

こちらも定員一杯になりました。ありがとうございます。

下記要領で実施いたします。


                   記


1. 日時:平成27年3月31日(火) 午後12:00~14:00の約2時間予定

       尚、海況・気象状況によっては中止の場合がございます。
       その際は、別途ご連絡申し上げます。


2. 集合時間及び場所:

           ①集合時間:午前11時30分

           ②集合場所: UY フラッグ ボートハウス
                   
                  京急仲木戸駅もしくはJR東神奈川駅東口より
                  瑞穂埠頭方面徒歩10分程度

                  電話番号:045-461-5500


3.飲食: 船内での飲み物及び軽食等は各自ご用意下さい。


4.費用: 燃料代実費分を含め、お一人様3,000円内外の見通し。
       但し、12歳未満のお子様は二人で一人の計算です。

       尚、今回も当日に限り、別途レジャー障害保険を掛けさせて頂いてます。
      (お一人300円程度。)

5.その他: クルージング終了後、蛤覚で反省会を行いたいと思います。
        お料理・飲み物等ご用意いたしますので、是非お越しくださいませ。


6.留意事項: 当日は平日ということで、比較的ゆったりと過ごせるかもしれませんが、
          お子様連れの方はお子様から決して目を離すことなく、航行中は必ず座らせて
          下さるようご協力お願い申し上げます。


        当日は、桜が満開との予想。是非楽しい1日を過ごしましょう!



さて、本日は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

明日26日(木)からはまた元気に営業しますので、よろしくお願い致します。

では、ドロン!!!

チャーリー


                                    " Charlie,  I'm also all in ! Take care "

















2015年3月23日月曜日

3月23日(月)加藤会長及び新関さんご報告



本日、Pal One の試運転を兼ね、大岡川へ視察クルージング。


「 いい天気だぁ~、操船は久しぶり!!!」



” Pal One ” (23ft 4サイクル 140馬力) のコックピット

*尚、トイレは完備されています。



取り舵が、少し重い感じ。

巡航速度における回転数は3500がMAX。水路内は1200以下に押さえる事との指示あり。





本日の横浜港は、波・風ともに穏やかでしたが回転数2500レベルでは
かなり揺れる。満席の乗員数だと高速の運転不可。




画像は都橋

水路内は両岸が浅く、かつ不法投棄の自転車等がある場合もあるので要注意。






一本橋以降は、推進浅く航行不可。

また、当日は水路内かなり込むとの予想より、比較的広めの場所でターン。

最悪両岸どちらかののフェンダーにぶつけて、あとは乗組員で岸壁を押すことで
ターンしてもここは全然OK。臨機応変に操船せよとの指示あり。

また、本日「やかた舟」と行き会う。おそらく、先方も下見をしにきた様子。

「やかた船」は水路内中心を航行してくるので、行き会いの状況ではこちらが
少し待ったほうがいい感じ。


都橋付近の桜はもの凄く近くで見れそう。なんだかワクワク!



大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊中でした。




前回操船したSRVにはホーンが付いていませんでしたが、今回はあります。

像の鼻あたりでは、一度警告音鳴らしたほうがいいですね。


ほんで、無事帰還して参りました。

前・後部座席でなんとか座れそうですわ。水路内なら左舷・右舷で座って
も大丈夫な感じ。




当日の予想は、23日現在「晴れのち曇り、最高気温21度 降水確率20%程度」
と聞いております。

当日よろしくお願い申し上げます。

では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー









2015年3月22日日曜日

3月22日(日)お知らせ、色々...



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。

タイミング合わず入店できなかった常連Sやご新規のお客様、大変
申し訳ございませんでした。またのご来店心よりお待ち申し上げます!



さて、3月29日(日)の「大岡川 お花見クルージング」の定員は
満杯となりました。ありがとうございました。来週ですねぇ~


本日、ちと大岡川へ偵察に...

都橋です



つぼみが...




もう少し、近寄って見ると、あれ咲いていますよぉ~





来週を楽しみにしましょう!



ほんで、もう一つお知らせがあります。

当店には会長が3名おりますが、この度、女性からの色々な物の見方・考え方、人生観等
ご教示願いたく、新たに就任して頂きました。

ご紹介します。慧子(ケイコ)会長です。



3会長ともどもよろしくお願いいたします。(野毛のイカレポンチーズ)







尚、今宵は、魚が売り切れてしまいました。しかし、先日より試作しておりました

”焼き鳥”が常連Sから、「OK、ローラだよっ!!!」になったので、本日は

”ヤキトリ屋”ですわ!


では、今宵も ”ラテン系” 「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー