2014年10月25日土曜日

10月25日(土)昨晩はありがとうございました!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は、大変多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました!

本日これから海でまぁ~す、ということで手短に!

コノミ会長ご一行様ご宴会。記念の写真パシャ!!!


20代チーム、仕事頑張れ!!!

簡単に妥協するなよ、「もうこれでいいかな」 いやぁ、いやぁ、「まだよくならないか、もっと
改善できないか」、とことんやってみる。求められたもの以上の事を仕上げてみる。

いちばんいやな仕事、意味のない仕事、でもそれを積み重ねていくのが20代。
誰もやりたがらない仕事を率先してやりなさい。そういう仕事は失敗しても大丈夫。

こういう経験が将来の自分の糧になります。「困難に打ち勝つ、突破力!」

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー


2014年10月22日水曜日

10月22日(水)今日は寒いですねぇ~


こんばんみ、船長のチャーリーです。


今日は、栗ご飯作ってみました!


生栗むいて、出汁いれて、昆布もいれてと





40分後、出来ました!!!



少し固めのご飯に、ホッコリした栗がよく合いますわ。おこげもおぃひぃ~
本番は、黒ごま塩かけて食べましょうね!




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。
チャーリー



2014年10月20日月曜日

10月20日(月)本日も秋晴れですねぇ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

先週末はUYフラッグ様が初ご来店でぇ~す。

記念の写真、パシャ!!!

私の右側が林田ご夫妻です!




初めてお会いしたのが、今年の7月13日。免許取得には本当にお世話になりました。
船のこと何も分からず教習艇に臨み、ただ免許取得したいという情熱だけ持っていきました。
50過ぎた人生の中で今年の夏は忘れられないものとなってしまいました。

「ブロアーON、エンジンニュートラル、換気よし、エンジンスタートします。ウアォ!!!」
この最初の体験は一生忘れません。操船技術はまだまだ未熟ですが、素晴しい人達との出会いを
もたらしてくれたこの資格を存分生かして行きたいと思います。

さて一方、この日は常連Sヒロさんが、ご友人のクリスとご来店。




クリスはLondon出身の英国の方。British Englishがいいわ。「今度髪金のBritish
007 ボンド・ガール 連れてきまぁ~す。」と、言っていましたが、酔ってたから覚えて
ないだろうなぁ~。

取りあえず、気をきかしてBeatlesをBGMに皆で日本酒・バーボンめちゃ飲みました。


さて、今週も始まりました。どんな出会いがありますか。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー