2017年1月18日水曜日

1月18日(水)心温まる日





昨晩は早い時間に常連顧客のBSさんご来店。


昨日の「今日のお品書き」と事前連絡しておいた料理が


お目当て。


入り口のカウンター席に座り、お目当ての料理3品を頼まれる。


お酒は熱燗で...


間もなく常連顧客のIさんがご来店。カウンター席の一番奥に


席をとった。今年初めてだったので新年の挨拶を交わす。


つまみを適当にとり、彼も熱燗に


2人は両端っこに座り静かに酒を飲んでいる。


とそこに、紳士的な年配の男性二人がご来店。


二人の間に席を取った。何とも言えないお客様同志の距離感だ。


カウンター席4人の静かな時間が流れる...


しばらくすると、Iさんが、「お勘定お願いします。今日は平日なのでこのくらいで...」


勘定をすまし、彼が出て行った後、BSさんがこう言った。


「彼良い方ですね。酒の飲み方が綺麗だ。さて、どこかで彼にお会いした事があるような


気がするが...あっあそこだ!」


そうこうしている間に、BSさんが「彼から私のインスタグラムに挨拶が来てる」と...


ほろ酔い加減のBSさん、いつものラテン系の静かな曲に加え、ケリー・スウィートの


歌声にご満悦。


彼はクラッシック音楽を演奏する方。


以前クラシック音楽の巨匠カラヤンがプライベートでは自宅でガンガン”ジャズ”を聴くと聞いた


ことがある。



心と脳の洗濯。  



ご新規のお客様も”マッタリ”なさってる。



大丈夫。    スローな曲をかけまくった...



時がしばし流れ、BSさんもお勘定。しばらく平日来れなくなるとの事...



事情は分かりました。いつでもご来店下さい。



お勘定をすませ、BSさんが立ち去った



タイミングを図ったかのように、お二方もお勘定



帰り際、お一人の方が笑顔で「あの方(BSさん)、いいお客様ですね」と一言...



お二人に深々と頭を下げお見送りしました



チャーリー

















2017年1月17日火曜日

1月17日(火)本日生白子入荷しました!



おはようございます、船長のチャーリーです。


白子ファンの方、本日ご覧になられてますでしょうか?


白子本日入荷しました。


また、水蛸ファンの方、こちらも入荷しました。


先般リクエストがありました、鶏ヤゲン軟骨もありますよぉ~



是非、遊びに来て下さいませ。



さて、昨日は私と40年お付き合いがある”マンちゃん”が米国L.A.から


一時帰国。 


記念写真! パァシャ!


一番奥右がマンちゃん。先日は午前4時成田着でお疲れモード気味?


でも、わざわざご来店ありがとうございました。


そして左側ご一行4名は玉木軍団です。


偶然にも米国で経験したマニアックなローカル話にマンちゃんと意気投合。


蛤覚は「スーパー・パワースポットですわ。」とね








では今宵も”」ラテン系陽気な LOVE&PEACE ”の「スーパー・パワースポット


”うふふ”のHAMAKAKU」でお待ち申しあげます。


チャーリー




               <1981年冬  Canada Ottawa マンちゃんと >




2017年1月15日日曜日

1月15日(日)日曜日も営業します。



おはようございます、船長のチャーリーです。


本日より、日曜日も基本的に営業します。


蛤覚レディースが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


当面、私チャーリーもお店にいますので、是非遊びに来て


下さいませ。 宜しくお願い致します。


チャーリー