2013年11月9日土曜日

11月9日(土)明日日曜日は午後5時より営業しますから!


こんにちは、船長のチャーリーです。

昨日は大変多くのお客様にご来店頂きまして、誠に
ありがとうございました!

お蔭様で、当日仕入れた魚ぜーんぶ売り切れました。
本日も鮮魚はいってます!!!

毎度強力な蛤覚常連S



山下ご夫妻ご一行様




写真は取れませんでしたが、飛鳥さん、横山さん、村上さんご来店ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます!!!

さて、本日のゲストは

三重県鳥羽市より入荷です



その他、金目鯛(千葉産・銚子)も仕入れましたよぉ~


では、今宵も明日も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー


2013年11月8日金曜日

タラちゃ~ん 続き


早速、タラちゃん、さばきます。


オスでありますように、オスでありますように...

オッ、オッ、オッス!





ウワー、ヤッタァー 白子だぁー





「イェーイ、ヒロミも感激れす...〇×▲◎■*」





 白子うまぁそう。輝いてます。白子ポンズと日本酒で今夜は...





「やりまちゅたね!!!ちなみに、わたちはタラちゃんではありまちぇん」



では、皆様是非ともタラお召し上がりに来てくださいませ!!!





11月8日(金)関西出張報告その前に、花金です。


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

本日は日差しもあり、よい天気ですね。秋晴れか。

さて、本日のゲストは






太陽にほえろ、オープニング音楽、「タラちゃ~ん」ですぅ。分かる人には分かる。
それで良いんです。


青森産 真鱈。 オスであることを祈る!

全体像です。 ボリューミイです。タラちりです。鍋ですぅ~。





「Hi,Charlie! ワタシモ、ボリュウーム アルカシラ?」





「ハイ、姉ちゃん ありまんがなぁ~。おおきに!」



ほんで、もうひとつ

長崎産 イシガキ鯛。 胸ヒレで顔を隠している恥ずかしがりやさん。 

刺身か、いやぁ、”しゃぶしゃぶ”でもいいかも。




後、昨日常連ズのオサナイさんと試しに、スルメイカそのまま1本焼きました。
これぞ”豪快 漁師料理だぜぇ~”(ちと 古い?)

日本酒に合いました。しこたま飲んじゃった。

料理名は 「こんなもんで ”イカ”がでしょう」 に決めましたからぁ~。

そして本日、青森産 スルメイカ 仕入れていますよぉ~。是非お試し下さいませ!

それでは今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー 


2013年11月7日木曜日

11月7日(木)関西出張その③京都...


こんばんみ!船長のチャーリーです。

京都の続きです。

日も落ちてきまして...祇園の町並みです。




川が流れてまして... 風情あります



ほんでもってお目当ての



これじゃあなくてとっ




こっから本物です





横丁に名店あり...かなぁ



お目当てのお店に突入し、早速飲み始めてしまったのです。
黒龍が美味い! 牛モツ鍋も美味かった!!!




「アッ、ハイ。お店の名前はナントいうのでしょうか... アッ ハイ」



六傳屋(ろくでんや)さんです。


「私も行きたかったなぁ~」




京都の夜はこれでおしまい。日中観光で疲れきってしまいまして...ウッウ残念!

次回は”大阪”でんねん。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申しますえー
こんな感じ?

チャーリー

2013年11月6日水曜日

11月6日(水)関西出張ご報告その②そうだ、京都へ行こう!



翌日、

来ちゃいましたよ、京都。何年ぶりでしょう。



本日前半観光地めぐりです。





うひゃぁ~、中学の修学旅行以来ですぅ~




小雨降る中の清水の舞台...
 紅葉には少し早かったようですが...










そして






美しいですね。思わず、「わぉー」と言っちゃいました。雨で少しモヤがかかっておりました。
庭園もコケが素晴しい。日本の誇りですね。

では、次回は先斗町へお目当てのお店をご紹介ですぅ

本日中央市場はオープン。鮮魚仕入れてきました!
では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー







2013年11月5日火曜日

チャーリー船長、お帰りなさいっp(^-^)q

皆様、こんにちは✋
今日は天気がよく、気持ちいいですね♪

ゆうこりんですっ☆

11月3日の“ゆうこりんデー☆”の様子をUPしますっp(^-^)q

前日と違い、遅いスタートでしたっ

17時過ぎに、石井さんがお母様とご来店頂きました。

カウンターから見る、お二人が  とても温かい雰囲気で、思わず笑みが…♪

喜んでいただけたかな?

あ、今日は石井さんの誕生日ですっ☆
おめでとうございますっ♪

その後、元同僚の藤本姉さん(…私より年下なのにゴメンw)が来店してくれました(^з^)-☆

しばらくして、たかこちゃんに、Oさん、
丸ちゃんが来店してくれまして♪

またまた、カウンターが1つになり、賑やかな営業になり始めましたっ☆




この2日間、私自身、本当に楽しませて頂きました。

ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。感謝のキモチでいっぱいですっ。

ご案内できなかったお客様、また、近くにいらした際は、蛤覚を覗いてみてください。

まだまだ、勉強していきたいと思いますっ。

今後とも、蛤覚を宜しくお願いいたします☆


11月5日(火)関西出張ご報告その①


こんにちは~、船長のチャーリーです。

何か週末、大変多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

ゆうこりんも頑張ったみたいで、ゆうこりんデー復活したいと思います。

さて、先週末から昨日まで関西方面出張?(ん、観光半分?)行ってまいりました。


「はぁ~い、大阪に着きました!」



「今回目的のお店にいくでぇ。この駅でんな。」




「あったぁ!!!」



「店主おまかせで、オネガイシマス!!!」



                     お刺身はとても新鮮! 旨いっす!




                   鶏のレバ刺しと鶏モモ肉炙りポンズ

鶏レバはお代わりでした!


「ほんで、蒸し牡蠣がキター!!!」




「なんじゃぁ、こりゃぁ~!!!」



「牡蠣すごい量あったけど、完食! この後モツ鍋食べましたが、食べるのに夢中で
画像取り忘れました。」

お酒もたんと頂き、至福のひと時でした。

いやぁ、他のお店を訪ねることは本当にいい刺激になりました。大変多くの事を学ばさせて
頂きました。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー


2013年11月4日月曜日

本日、蛤覚、お休みですっm(__)m

また、後程、昨日の様子をUPします。
良い休日をお過ごしくださいっp(^-^)q

2013年11月3日日曜日

11月3日 文化の日☆

皆様、こんにちは♪

蛤覚のホームページにようこそ!

3連休の中日、いかが お過ごしでしょうか?

昨日に引き続き、私、ゆうこりんがUPさせて頂きます。  
 (…チャーリー船長のような文章は無理ですが(涙))

昨日は“ゆうこりんデー”復活初日ということで、 私自身めちゃめちゃ緊張&不安なキモチで準備をしていて・・・。

しかし、キモチを切り替え、“よっしゃーっ!楽しんでもらえるよう、頑張るぞっ!! ” と営業開始しました。

17時過ぎに、ご常連様やご新規の男性2名様(柿沼様、加藤様)がご来店。

少ししたら、以前深夜にご来店いただいた、田中様がデート帰りに立ち寄ってくださいました。

また、ご予約いただいた、河野様もご来店し、カウンター満席に・・・(嬉)

自然とお隣様同士、会話が始まり、私も、つい嬉しくて笑顔になってしまい♪ “美味しかったよ”と一言頂くたびに、ありがたくて思わず、うるっ!


ここで、一枚皆さんでパッシャ♪ (左から河野様、三和様、石井様、柿沼様、加藤様、田中様、徳田様・・あ、ライトで顔が見えない!)

もう一枚!!

あれ?!なんだか、恩師と卒業生みたい(笑)

21時過ぎた頃に、定さん、今週2度目のご来店。お疲れなのに、ありがとう!

また、写真撮り忘れた!!

そして、野毛にある“守礼の邦”で時々お会いする、かっちゃんが初来店。
昨日飲み過ぎたらしいのに、来てくださって  ありがとうございました。
あ、また、写真撮り忘れた!

あっという間に一日が過ぎた気がしました。 皆様、本当にご来店ありがとうございました。 生憎、ご案内出来なかった、お二人様、申し訳ありませんでした。
またのご来店お待ちしています。

 ちなみに、途中からお帰りの際、皆で一本締めで見送っていました(笑)

さっ、今日も元気に“ゆうこりんデー”やっちゃいますっ!!
お時間ある方、心よりご来店お待ちしております。                              ゆうこりん