2016年3月4日金曜日

3月4日(金)マンちゃんお帰り!



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は多くのお客様のご来店ありがとうございました。


パワープレーで常連Sに気を使わせてしまい、すいませんでした。



さて、昨晩のご新規のお客様記念写真、パァシャ!






                <スマイル・マスターと、ユウジ&ナツキちゃん>


ユウジ&ナツキちゃんも同じニオイが...  蛤覚へようこそ。またのご来店


心よりお待ち申し上げます!


ほんで、昨日は知る人は知っている ”ブラクリ佐藤”さんご来店。


彼の冠名で、期間限定ですが、料理1品メニューに入れさせてもらいました。


ブラクリさんからは一応 「O.K.サトウだよ!ムフッ」 貰ってますので


ヨロシクです!




さて、本日も鮮魚仕入れてます。



では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!


チャーリー



P.S.


                マンちゃん、気をつけて本日ご来店下さいませ!





                     <2014年 11月 於:蛤覚>






2016年3月3日木曜日

3月3日(木)ひな祭り


おはようございます、船長のチャーリーです。


本日は桃の節句、ひな祭りですね。


市場では、「蛤」争奪戦となった場所もあり、親密仲買人が


市場を駆け巡っていました。


当店は今年は少量ですがあります、ハイ。


さて、本日は


真鯖 (高知県産)


綺麗な光沢ですわ。  もちろん、〆鯖で







では今宵も”ラテン系陽気な” [スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!


チャーリー


P.S. ユーフラテスさん、いつもコメントありがとうございます。


お父さん達へのサービスショット! 早く海行きたいですぅ~









2016年3月2日水曜日

3月2日(水)お知らせ!


おはようございます、船長のチャーリーです。


3月に入りましたが、まだ寒いですね。


暖かくなりましたらまた漁にでるつもりです。ハイ!


さて、昨晩はチームA○Aの寺田さんが奥様とご来店。


記念写真 パシャ!






寺田CoPIは相変わらずのお茶目です。明日はフライトない事確認し、飲めや飲めや


とお気に入りの日本酒を。そして〆は、平日禁断のカクテル 「I love Charlie」を...


一方初対面の奥様は元国際線のCAだそうで、身長高く”デルモ” かっ


近々に横浜を離れ、東京に移住なされるそうですが是非引き継ぎをお願いします!





さて、今月は年度末の方も多いと思われます。”ひとごと”異動も多いでしょうね。


そんな中、蛤覚マリン俱楽部の新関ちゃんが3月末で会社を退職し、4月から夢に


向って旅たちます。


初めて貴方に会ったのは2014年9月。上司の門奈課長に連れられて来ましたね。


まだ新入社員のピッカピッカの1年生だったかな。でもその後あなたの成長を見てきました。



         <2014年9月20日。左から 門奈課長、新関ちゃん、同期の方>



チーム台湾と交流。20代同士で親睦を何度も深めた、2015年1月



                       <新関ちゃんとTIM>


また、ご家族でもご来店




               <2015年2月。左から、妹さん、お父様、叔父様>



そして、昨春。大岡川お花見クルージングでは、私のクゥオーター・マスターを勤めてくれました。




                  <2015年 3月  UYflag >




その後いろいろ辛い事あった。でも、自分の力(心)で乗り越え、自分の夢に向かって道を切り

開いていこうとしている。 20代なんて、いっぱい失敗して、苦労しなきゃダメなんだよ。


この1年間成長したよ。たくましくなった。 だけど もっと、もっと、ひとより苦労し、努力し


自分を磨きなさい。 自分の確固たる”核(コア)”を作ることさ。




                         <2016年2月>



そんな彼の送別会を、ささやかですが、3月14日(月)午後7時より開催したいと思います。


飲み放題、おまかせ料理の会費制です。 よろしくお願いします。




では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー










2016年2月28日日曜日

2月28日(日)本日は営業します!



おはようございます、船長のチャーリーです!


昨晩は多くのお客様のご来店、ありがとうございました。


ご新規お客様の松岡さん。オーストラリアからの一時帰国。


お気をつけて再度行ってらっしゃいませ。ブンブンの件、承知しました確認します。


人はどこで繋がっているか分からない。改めて感じました...


久しぶりの記念写真!






あんどゅーさん、 Jack Uncle Nancyも元気そうで何よりです。


奥には最近常連Sの仲間入り、ミホちゃん、たっちゃん。6年1組飲み会の2次会。




さて、最近カナダより頻繁にアクセスあり。





「う~ん、誰だろう」と思っていたところ、もしかして ”ハナちゃん” じゃない?!


そうだ、昨年カナダへ留学すると言ってたの思い出した。


もし、ハナちゃんだったら嬉しいなぁ~。留学は辛いことも多いけど、試練だと


思って乗り切って。人間的にひとまわり大きくなって帰ってきてね!


応援してるよ!


では、今宵も ”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ちいたします。


チャーリー


P.S.


ボストン留学時代(1981年:ボストン→NY Amtrack車内での思い出のワンショット)