2022年9月22日木曜日

9月22日(木)蛤覚 ”宵の口食堂”だよ!

 

こんにちは、船長のチャーリーです。

急に秋めいてきましたね!


さて、咋今の経済状況を鑑み、明日より魚介類にこだわらず

営業内容を多少変更させて頂きます。


また、営業時間を午後5時~9時迄とさせて頂きます。

TVドラマの「深夜食堂」的なスタイルで当面営業します。

名付けて、「宵の口食堂」


また、営業時間を短縮したことにより、平日もう1日営業日

を増やすつもりです。日にちは火曜日を追加するつもりです。


尚、おかげさまで10月26日で10周年を迎えることになりました。

特段のイベントはしませんが、内容についてはまた別途通知いたします。


チャーリー






2022年9月19日月曜日

9月19日(月)感謝!

 

おはようございます、船長のチャーリーです。


週末は多くのお客様達のご来店ありがとうございました。


また、入店できなかったお客様、申し訳ございませんでした。


席が空いてても、当日の仕込み状況、在庫状況により売り切れになること

多々ありますので本当にすいません。

「なんだ、この生意気な店!二度とくるか!」と思われても仕方が

無い局面もあるでしょう。残念ですが、縁がなかったと思って割り切って

います。



さて、先日は久しぶりの ”飛行機野郎” 寺田さん、ご来店!

コロナ過で、暫くお会いしていないうちにご昇進なされたみたいです。

おめでとうございます。

お土産を頂きましたが当日開けることなく、翌日開けてみると...




ここ数年糖尿病、高血圧を患い、今年の3月は脳梗塞に見舞われる始末。

奇跡的に大事に至らず、現在体も後遺症などなく何とか元気にやっております。


この数年間、寺田さんにはお会いできなかった。


そして、寺田さんとの忘れられない思い出がよみがえってきて...

もう、随分と昔の話です。

チャーリーが馬車馬のように働いていたある日、突然体調を崩して店を

休みました。


翌日、朝市場から店に来てみると、玄関に白い袋がおいてありました。

「えっ、また何か嫌がらせか。ごみを店先に置きやがって」と思いながら

その袋を取って、中を確認すると何本もの栄養ドリンクが入っていました。

そしてそこには、

何かの紙の端切れに書いた文字が



私の大切な宝物です。


ケーキ、塩味がしてて美味しかったです、ありがとうキャプテン寺田!

チャーリー