2015年7月18日土曜日

7月18日(土)市場へいったら、”ひぃ~え~”



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーですぅ。


本日市場行きました。魚超少なぃれ~す。


なもんで、

明日19日は営業予定でしたが、本日仕入れた魚売り切れた場合休業しますので、

あらかじめご了承下さいませ。すいません。




さて、昨晩は約1年ぶりに”ななちゃん”ご来店。


「チャーリーさん、すいません。大変ご無沙汰しておりました...

7月7日は私の誕生日。今年も来られて良かったですぅ~」





昨年7月は私の人生の中で転換点でした。船舶免許取得するため学科・実技に夢中

でしたし、蛤覚マリン倶楽部(HMC)の構想等、将来の蛤覚のあるべき姿を模索。

そして、何よりも数多くの海野郎や海ガールとその後知り合うきっかけとなった特別の月です。



「私もHMC入会しましたぁ~。でも船酔いするので、丘での活動中心に参加しますので宜しく

お願い致します! ムフッ 」








喜多さん:” なんだ、なんだ?! ななちゃん、HMCのメンバーになったらしいぞ! ”

新関ちゃん:”いやぁ~ん、興奮しないでぇ~、あれぇ~、へんたぁ~い とまれ 1,2”





裏野毛のイカレポンチーズの集まる漁師料理 酒場、蛤覚。


久しぶりに会っても、「お帰えりぃ~」といえる仲間達がいる...







「かけた情けは水に流し、受けた”恩” は石に刻め」

そして、

「恩」を返すことより、「恩」に報いる努力を...










では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。

チャーリー





2015年7月17日金曜日

7月17日(金)もうすぐ夏休み!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


台風早く通り過ぎて欲しいものです。

本日市場へいつもより早く行きました。品数すくなかったですが

新鮮なお魚ちゃんGETしてきましたよぉ~!

明日は、今日よりもっと入荷少ないみたいので、事前に

予約して来ましたから。明日の分、バッチリ確保できました!!!


さて、最近常連S入りした、当店若手の”たいしゅう”ご来店



「皆さん、こんにちは。”たいしゅう”です。21歳です。

チャーリーさん、蛤あるだけ下さい。」




焼き6個、酒蒸し3個 じじみ汁は4杯くらい飲みました。

ひぃ~え~



ここで、貝の栄養について





あさり・・・貧血に効果のある鉄、ビタミンB12

はまぐり・・・鉄、カルシウム、リン

じじみ・・・ビタミンB2、B12


ビタミンB12・・・貧血を予防する効果。赤血球を作る。脳梗塞の予防等


ビタミンB2・・・皮膚、髪、爪の再生に関与する。有害な過酸化脂質を分解



いずれにしても、体にはいいのですね。


特に、当店じじみ汁は大好評。先日、常連Sの ”JACK UNCLE NANCY” も

シジミ汁のんだ翌日二日酔いなかったとのこと。次回は明日用意します。

今宵は、「〇×△汁」です。




では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます!



ななちゃん、楽しみに来てね!





チャーリー












2015年7月16日木曜日

7月16日(木)台風が...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


昨日の続きあったので...


イカレポンチーズSRが以前所有していたヨットを平潟マリーナ
で発見。噂には聞いていましたが、本当にマスト切ってる。

「ひぃ~え~」






一方台風の影響で、本日仕入先の店長が、「今週西日本から魚来ませんからぁ~」と、あっさり。

こちらも、「ひぃ~え~」


週末はお魚争奪戦になるぅ~。朝早く起きて、北の魚仕入れないと...



でな訳で、こんなもの試してみます。中央市場から仕入れて来ましたよぉ~。

大山地鶏 (山梨県産) 

皮めが美味い。とてもジューシーです。味付けは塩だけ。




冷酒に合いそう~。(禁酒25日目)


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」
にてお待ち申し上げます。

チャーリー













2015年7月15日水曜日

7月15日(水)お疲れ様でしたぁ~


こんにちは!本日2回目の更新です!


行ってきました、石蟹とりへ...


地元の人曰く


「ここには蟹なんてもういない、じゃあん!!!」



        ”ひぃ~え~”



ということで、ドライブをイカレポンチーズのSRと楽しんで来ました。

”じゃんじゃん”  と、


でも、一足早く夏を楽しんできましたぁ~、暑かったよぉ~









7月15日(水)キス釣り楽しかった!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


先日はHMCメンバーと今年初釣りに行ってきました!


場所は、金沢八景駅最寄のシロキス専門船宿「進丸」さんから

東京湾へいざ出港!!!


記念の写真パシャ!

シロキス初挑戦の村上ちゃん。 いきなり20cmオーバーのキスGET!





「イェーイ、村上ちゃん、やった!サルサ、サルサ ♪♪♪」





でも、南西の風相当強く、コンディションはかなり厳しい...


「まぁ、釣れなくてもクルージングですよ...ハッハッハ...(涙) 」




ほんで納竿時間にて終了!

船長からお土産もらい、「ひぇ~ぃ」と歓喜の我々でした。


進丸の正船長と奥様。

 



船長とはもう10年位のお付き合いになるかと思います。

一時、シロキス釣りにはまり、いろいろ教えていただきました。

「海釣りは”シロキス”に始まり、”シロキス”で終わる」ようです。


また、小型船舶の免許を取ってからは、東京湾の交通事情や操船について

いろいろレクチャー受けたこともあります。これからも色々教えてください!


また、お邪魔しますぅ~


釣果


輝いています。さすが、海の「貴婦人」。天婦羅最高でした。今日もまだ少しあります。



美味しい高級外道たち。カサゴでかいすっ! 鰈も刺身できるサイズっす。




本日は、これから「石蟹」とりに海へ行きますよぉ~。


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」
にてお待ち申し上げます。

チャーリー

P.S.


今週日曜日に初めてお会いした ”ひろみ”ちゃんと”MOMO”さんが、月曜日ご来店。

実は2次会の際、蛤覚に携帯電話忘れて、翌日取りに来られたのです。アハッ!




本当にまた、いい人達に巡り逢えました。これからも宜しくね!

カニ、カニ、カニ 取ったるどぉ~






















2015年7月13日月曜日

7月13日(月)昨日は楽しかったね!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


昨日は、HMC(蛤覚マリン倶楽部)メンバーとTEAM SALSAの

メンバーで合同パーティー、”クルージング、SALSA & LIVE ”

を横浜港で楽しみました!


チャーターした船は、サンタ・バルカ号です。


船のスターン側では、ライブとダンス・スペース確保。

音響もバッチし! スペイン語の歌が心地よい~




船のバウ側では、「イェーイ、乾杯!船上でのビールは格別だぜぇ!」





皆良い顔してる!


さぁ、サルサ始まりました。まず、プロ級レベルの踊り。

岸から皆見てたよぉ~、カッコイイ!!!




HMCメンバーも手ほどきを受け、踊りに挑戦!!!




お酒も入り、何かノッテキタ!





船内は冷房完備。手作りのカレー、美味しかった!




途中、ジェットスキーの大軍団と遭遇しました。


約2時間半のクルージングを楽しませて頂いた後、永井船長のご挨拶と
今回この企画の総合プロデューサーの淳子姉さんの挨拶。

本当にありがとうございました。また、企画して皆で遊ぼ!




漁師料理 蛤覚がTEAM SALSA と偶然出会ったのは去年の6月。

そして、サルサ・ナイトなるものを蛤覚で始めた時は、漁師料理に”サルサ”って何?との

ご意見があり、正直去って行くお客様もいました。

でも、ラテン音楽が好きな私には、彼・彼女らが好きでたまりません。

また、HMCの海を愛するメンバーも、皆明るく、音楽や踊りが好きな人が多いです。


ここで出逢えた人々に感謝しつつ、友達・仲間の輪をひろげ、人生を豊かにできたらと

願います。

今回の初の試みを心よく引き受けてくださった永井船長にも心より感謝いたします。


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。

チャーリー










2015年7月12日日曜日

7月12日(日)真夏日ですからぁ~



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。

モモちゃんお久しぶり、元気そうで本当に良かったです。

お嬢さんも可愛いですね!

また是非遊びに来て下さいませ!


さて、昨晩の記念写真。 パシャ!

常連S本間先生とお嬢様(ミズキちゃん)






娘と酒を交わすなんて、本間先生羨ましいぃぃぃ~


ミズキちゃん、就職オメデトウ! 無事大学卒業してね!


そして、本日は HMC &TEAM SALSA の合同船上パーティです!









サンタバルカ号で弾けるぜぇ~


従って、本日は一般営業は行いませんのでゴメンナサイ!


明日よりまた元気に営業しますので宜しくお願いします!

チャーリー