2016年12月3日土曜日

12月3日(土)今日は貝、貝、貝で行きましょう!



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は、大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。


タイミング悪く、入店できなかったお客様には大変申し訳ございま


せんでした。またのご来店心よりお待ち申し上げます。


さて、昨晩は海外からのお客様がご来店。


写真はNGでしたが、ルーマニアからお越しのミハイラさん(女性)。


まあ、綺麗な人でした。


久しぶりのルーマニア語、多少通じたかも?!



ほんで、本日は久しぶりに北海道厚岸から天然殻付帆立貝入手!



特大サザエや、定番の赤貝、真ツブ貝も本日仕入れましたよぉ~



では、今宵も”ラテン系 陽気な LOVE&PEACE ”の「スーパー・パワースポット



”うふふ”のHAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!



チャーリー









2016年12月1日木曜日

12月1日(木)さぁ、12月突入しました!



おはようございます、船長のチャーリーです。


今週は静かな営業が続いておりました。


が、しかし


昨晩そこにまた新たな出会いが...



チーム・ANAの寺田CoーPIの弟さんが、お久しぶりにご来店!


彼の同僚の方も途中から参戦!


ブラザー寺田は獣医さん。同僚の福原さんは外科医です。


お二人とも何やら「ウィルス」の研究をなっさっており、学会が”みなとみらい”で


あったので、ご来店されました。





                   <Dr.福原(左)とブラザー寺田(右)>


時間も”たんまり”あったので、彼らの話を酒を酌み交わし拝聴。



何年も、何年も研究が続き試行錯誤。解明できてない様々な生物学的要素を解明していく



気の遠くなる話.....



今は日陰にいてコツコツ研究をしてくれる彼らのような人が、いつか将来人類のために



役立つ発見、治療法を見つけてくれると信じてます。




「何かを成し遂げるためには、何かを犠牲にしなくてはならない。」



「失敗しないという事は、何もしない事と同じ。」







私ごとで恐縮ですが、若かりし頃、歯学部の口腔外科を志していた時代がありました。


当時、「医歯薬進学」という雑誌の中に、


「焦りあり、憂いあり、そこに進歩あり」



という言葉が今でも頭の片隅に残っています。



残念ながら私の志は断念してしまいましたが、お二人に昨晩お会いして感動しました。



まだお若い二人。自分の人生、命をかけて研究していくその姿に頭がさがる思いです。



お二人を”誇りに”思います。



チャーリー


P.S.


ブラザー寺田のお兄さんも大好きですから~




                    <2016年3月、寺田ご夫妻>

















2016年11月27日日曜日

11月27日(日)本日は、お休みです!



おはようございます、船長のチャーリーです。


週末は、大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。



本日は「休業」いたします。



さて、25日の金曜日は「チーム・ハワイアン」がご来店。





2階座敷がライブステージになりました。


ハワイアンミュージックと思いきや、沖縄音楽、エルビス、サイモン&ガーファンクル等


多彩な生演奏を披露。1階のお客様を巻き込み、飲めや踊れや状態!


たまたま来店された、スイス人のお客様も楽しんで頂けましたでしょうかね!


とても楽しかったです。


ありがとうございました!



一方、お馬の友の会ですが、本日は”JAPAN CUP(G1)”が開催されます。


本日は2名がゲートイン。



常連SのKさんは、再度枠連勝負!勝算あります!





常連SのOさんは、馬連を流し、3連複もBOX狙い。


最近、競馬にはまっているそうです(笑)





外国からも3頭が挑戦。大波乱となるか、堅く決着するのか.....


決戦は午後3時40分...


では、ドロン!





チャーリー


P.S.


ブラクリ・佐藤様


これ、ストレートで飲むと、「美味ぁぁぁぁぁ~い」ですね。





気分は、    




                    ” Climb power set ”