2013年12月7日土曜日

12月7日(土)昨日はありがとうございました!


こんぬちは。船長のチャーリーです。

昨晩は、2組のご宴会及び多くのお客様のご来店誠に
ありがとうございました。

魚完売でした!

本日も鮮魚仕入れてますからぁ~。(でも、貝中心ですけど...)

さて、昨晩のご宴会からのショットですぅ

当社顧問先の「高橋労働法務 事務所」関係の皆様です。

いつも親身に相談に乗ってくれる、頼もしい方々です。


召し上がって頂いた「北海道産 活 毛蟹」は当分入手できそうにありません...
超ラッキーでした。(汗)

そして 「司法書士 合田真琴 事務所」関係の皆様です。

合田先生、早く風邪治して元気になって下さいませ。






ほんでもって お知らせ

石井パパ、べべの哺乳瓶預かってますからね!






では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

ちなみに明日(8日)はゆうこりん・デーですよぉ!!!

チャーリー


2013年12月5日木曜日

本日は、ゆうこりんデー☆

皆様、こんにちは(*^-^*)

チャーリーさん、鮟鱇の解体、お疲れ様でしたっ(^∇^)

いやぁ、明日の鮟鱇鍋、楽しみ~🌟

さて、本日は久しぶりに

「つけあげ(さつま揚げ)」を作りました(^-^)v



今日は、真鯵を使ってみました。

 芋焼酎『あらわざ 桜島』と一緒に いかがですか?

忘年会シーズン真っ只中ですが、

 お時間に余裕がある方は、

 お立ち寄りくださいっ!

 皆様のご来店、 心よりお待ちしております。

12月5日(木)お久しぶりでぇ~す!!!


こんぬちは、船長のチャーリーです。

2,3,4日と静かな営業でした。週末に向けて英気養いましたから~

ほんで、今年初のゲスト!

はるみさん、張り切って、”どうぞ!”




ではなく、鮟鱇(3kg 韓国産)

アンニョンハセヨー! オレガンマネヨ!!!




アン肝 すっごーい



では、解体ショー

先ずは、尻尾、ヒレ関係落として、アン肝ゲット!


皮を脱がしてやるぅ~




アレーッ





ほんで、身も落としてやるぅ~




それから、エッサ、ホイサ、〇●×▲#* ダァーッ


こんなになりましたけどぉ





うッ、身が輝いている...


暗記も、いやちがう アン肝

下処理していたら、プリンのような甘い香りが... 


で、次は

若狭湾の ”ぐじ” (甘鯛)

つぼ抜きしたら、釣針が... あ~っ どうしよう~!!!




” Hi, Charlie! Please cook them for me tonight.” 




うーっ、残念!

本日は ”ゆうこりんデー” です。ゆうこりんお願いしまぁ~す!

ではこの辺で 「ドロン!」

チャーリー





2013年12月2日月曜日

12月2日(月)建国記念日だそうです。


こんぬちは! 船長のチャーリーです。

昨晩”ゆうこりん・デー”、盛り上がったみたいですね。

日曜日にもかかわらず、深夜遅くまで本当にありがとうございました。

カウンター席が一杯で、入店できなかったお客様もいたと聞いており、
申し訳ございませんでした。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます!

Johnもゴメンネ!

さて、昨晩のお客様達(一部)の記念の一枚!


  <原さん(左)と富樫さん(右)のナイスカップル。富樫さん超可愛いぃぃ~>


  
ほんでもって、 〇×▲野さんからの紹介で ルーマニア出身の「マーガレット」と
園部さんと結花さん(やっぱり、キョンキョンだぁ~)の3ショット!!!

ちなみに、昨日12月1日はルーマニアの建国記念日だったそうです。



マーガレットは以前ハンドボールのナショナルチームの一員で、ゴールキーパーをやっていたそうです!国際大会で金・銀メダル所有しているらしいです。身長高かぁ~い。


なんとそこに、「”あら、松ちゃん”、突入!!!(本日2回目のご来店)お帰りなさ~い!」




マーガレットに握手された時の、松ちゃんのリアクションが面白かった(大笑!)


「Hi、Charlie! I wanna go to HAMAKAKU,too」




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー



2013年12月1日日曜日

本日も晴天ですっ☆ゆうこりんデーですっp(^-^)q

いやぁ、毎日晴天が続きますね~🌟

…しかし、乾燥も続き、女性には大敵(>_<")

皆様、こんにちは(*^-^*)

今月は毎週日曜日がゆうこりんデー☆になりました。

日々料理の勉強ですっp(^-^)q


今夜は、愛情たっぷり、「鶏ちゃんこ鍋」用意してますっ☺

お時間ある方は、蛤覚にお立ち寄りくださいませっ( 〃▽〃)

では、素敵な休日をお過ごしくださいっ(^∇^)




ゆうこりん


12月1日(日)師走初日は ゆうこりん・デーです!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

いよいよ12月、今年も残りあと1か月ですね。

昨晩も多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。
ヤグチさん、オダさん本当に久しぶりです。元気そうでよかった。

また、常連Sの皆様もお越しいただきありがとうございました。

かっちゃん、始姉さん いつも本当にありがとうございます!

(会話の流れから、途中パイナップルを買ってきました?!)




そして、本日日曜日は、「ゆうこりん・デー」でございます。

ゆうこりん、かっちゃんからの「料理のリクエスト」今度よろしく頼みますよぉ~。



                           

                             


                        道はじぶんでつくる

                        道は自分でひらく

                        人のつくったものは
                        じぶんの道にはならない


                                          By みつを


「みんな、たった一度の人生、頑張ろう!きっと、きっと誰かが、必ずあなたを見守っていてくれてる。倒れても立ち上がり、歩き続けることが大切。自分を信じて...」





お後が、よろしいようで...

ドロン!

チャーリー