2016年3月12日土曜日

3月12日(土)明日は臨時休業します



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は、大変多くのお客様のご来店ありがとうございました。


タイミングが合わず、入店できませんでしたお客様には大変


申し訳ございませんでした。またのご来店心よりお待ち申し上げます。


さて、本日はホタテファンには待望の


天然  ”でかっ” 殻付き帆立貝 (根室 野付産)






入荷しております。刺身に焼きに最高級です!



その他新鮮なお魚ちゃん入ってますよぉ~



では、今宵も ”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー


P.S.


明日は逗子ヨット協会の総会出席のため、お休みです。


では、皆様よい週末を!


                      " Thanks for coming to Hamakaku last night, Team ANA "














2016年3月11日金曜日

3月11日(金)寒いですが...



おはようございます、船長のチャーリーです。


本日も寒いですねぇ~


先般の炊き込みご飯好評だったので、本日も作りますね!

(今回は牡蠣ご飯にするかも)


で、本日のゲスト


黒鯛 (愛知産 1kg)


ちょっと小ぶりかな



勿論、刺身で


その他鹿児島からは航空便で入荷したお魚ちゃんもおります。


寒いので、暖かいお料理ですね。



では、今宵も ”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!


チャーリー














2016年3月10日木曜日

3月10日(木)週末は寒いそうです。



おはようございます、船長のチャーリーです。


寒い日が続いていますが、週明けからは春になりそうな予報です。


体調管理は万全に!


さて、昨日もお客様のご来店ありがとうございました!


今日も暖かいメニューでいきますよぉ~


本日のゲスト

朝取れ 活〆

鱸 (横須賀沖 2.2kg)





実は前回このクラスで、鱸のソテーを出したところ、皆さん”旨い”と絶賛でした。


シンプルに塩・胡椒でジックリとソテーしました。今日はカルパッチョもやってみますか。



白ワインでドーゾ!


てな訳で、


今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー


                                              " Charlie, sounds divine !!! "











2016年3月9日水曜日

3月9日(水)お約束通り...


おはようございます、船長のチャーリーです。


今日は午後から気温がグット下がるとの事ですね。


暖かいお料理中心に本日はやりますか。


さて、海外からの訪問者をチェックすると






はい、お約束通り、寺田Co.PIお待ちしておりました。今、シンガポールですね。


次回の予定ではドイツかなぁ。お待ちもうしあげます。(お品書き更新しないと...)


くれぐれもスマホでのチェックは、空港に着陸した後お願いします。(笑)




で、本日のお勧めは地味ですが  ”アラ汁” 。 超コラーゲンです。


田中ではなく、スズキと真鯛のアラでじっくり昨晩仕込みました。


特に女性にお勧め。次の日お肌が ”うふふ” になりそう。


あと、炊き込みご飯(かやくご飯)を急に食べたくなった。私は日本人です、ハイ。



では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー






















2016年3月6日日曜日

3月6日(日)本日は休業します。



おはようございます、船長のチャーリーです。


週末は多くのお客様のご来店ありがとうございました。


マンちゃんも元気そうで何より、あまりにも話し込んでしまい


写真撮るの忘れた...気をつけて米国に帰国してください。


また、会える日を願ってます。



さて、先日は





行ってきました。昨年と比べると展示されていたボートが少なかった感じ...う~ん


では、YBMへ行くべと...何かこちらも、何だかなぁ~。人も少ないし、う~ん



超高級クルーザでも見るかと...


その中でも


AZIMUT 45 FLYBRIDGE に魅せられた





船内コックピット





フライデッキのヘルムス・ステーション周り





この船だけ値段表がなかったので、スタッフに尋ねたところ、本年10月販売開始との事。


船内は小さなマンション。キッチンも素晴らしい。十分住めます、ハイ。


勿論億ションでした。  いい夢みさせてもらいました。



さて昨晩はチームサルサの淳子姉さんが、お母様とご来店。


お母様の誕生日会をお二人で...若手常連Sたいしゅうも加わり、記念写真!





ふみ子ママは昭和の激動時代を生き抜いてきた方です。2.26事件のときは現場


近くにお住まいだったとの事で、生生しいお話を以前伺えることができました。


とても粋な江戸っ子で、優しく頼りになる ”日本の母”です。


亡くなられたご主人との馴れ初めを聞いたら、”キヤッ” と笑顔を浮かべ照れながら


お話頂けました。一瞬タイムワープしたその微笑...とてもとても素敵です。


確か今回で3回目のご来店。これからもいつまでも、いつまでもお元気で長生きして!


もっともっとお話聞かせて下さい。お誕生日おめでとうございます。



それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さい。


また、明日お会いしましょうね!


チャーリー