2021年1月9日土曜日

1月9日(土)緊急事態宣言でました。

 

おはようございます、船長のチャーリーです。


という訳で、2月7日まで自粛休業続行となりました。


昨日久しぶりに、市場へ行きました。


懐かしい顔が見れてよかったです。市場は閑散としており魚もすくなかったですね。


今は休んでますが、近いうち、お店は営業しますと告げると、皆さん喜んでくれました。


今年に入り「居酒屋さんはほとんど市場へ顔を出さないよ」との話です。


休業している大手居酒屋さんもあり、本当に大変ですが、仕方ありません。


状況次第ですが、2月からは営業しなくてはと思ってます。


入店人数を制限させて頂き、最初は土日のお昼位から午後8時までを


計画しています。


昨晩は、久しぶりに旨い魚食べました!


とにかく、コロナ落ち着いて欲しいです。


では、またね!


チャーリー



2021年1月5日火曜日

1月5日(火)新年明けましておめでとうございます!

 

明けましておめでとうございます!


船長のチャーリーです。


いやぁ、とうとう緊急事態宣言発令ですかね。


本日5日の東京の感染者は、1,278人(過去2番目)ですか。


また本日5日で、蛤覚は自主休業して47日目を迎えました。


固定資金は借入金でなんとかまわしていますが、やはり今後不安ですし


世の中の人から、「漁師料理 蛤覚」は忘れられてしまううのでは


ないかと心配です。


今のところの情報では、夜8時までの営業で、お酒類は夜7時まで。


ここまで頑張ってきて、へたにお店開けてお客様達にご迷惑かけたら


この自主休業は一体何だったのかと悔やまれます。


と、言うことで、緊急事態宣言が正式に発令後も、自主休業続行します。


2021年、コロナ渦がどうにか収まりますように...


チャーリー