2013年8月10日土曜日

8月10日(土)夏休み突入モード


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は後半からもりあがりましたねぇ~

昔飲み歩いていた友人が訪れ、懐かしい話で盛り上がりました。
元気もらいました。本当にありがとうございます。

ところで、最近良く来られる”濱のアベちゃん”なんですが、

あれ、アベちゃん何見せてるの、



アベちゃん:「これっすか、マイ・メニューです。」





実は、アベちゃん  魚・貝じぇんじぇん 食べられないのですぅーーーー

という事を前回知ったので、お子様メニューを作りました。


「でも、本格的な洋食のメニューなら、私にお任せ下さい。あっ、はい。」





ほんでもって、フィンランドより帰国の 飛鳥師範 突入し、

左から、「私が飛鳥だす」・・・「今夜は死ぬ気で飲むぜぇ」・・・「ちょっと、鼻が痒いのよぉねぇ」

と、かなり酔いが...アベちゃん、そこまでサービスしなくていいから、お茶目な姉さんです。




飲み友達と最後は全員で「ハイ、ポーズ。パシャァ!」



高瀬さん、さゆりさん ご来店本当にありがとうございました!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

2013年8月9日金曜日

8月9日(金)緊急告知です!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

緊急告知って何?なのですが、来る8月17日(土曜日)に
”蛤覚”にて、BBQ第2弾を開催する予定です。

夏休みの楽しい思い出の一つになればと考えています。

詳細は下記の通りです

            記

1.日時: 8月17日(土) PM12:00~16:00位まで  雨天決行!

2.会費: 大人 4,000円、子供 1,500円  (全て税込み)

3.内容: 料理・・・ 船長おまかせ  *飲み物・・・飲み放題(エビス生、芋焼酎 桜島等)
                       *持ち込み可能です。お好きな飲み物持ち込んで      

4.備考:当日参加可能ですが、ご予約頂けると助かります。
     8月9日現在 3名様ご予約済み

とにかく、楽しみましょう! イエッー!!!


さて、本日のゲストは


 金目鯛 (千葉県 銚子) ブランド品






ダルマ烏賊 (福岡県産)




本日、濱のアベちゃんご予約ありがとうございます。

では今宵も 「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

お盆前の週末、はじけるぜぇ~ ブンブン・ブブブン!



2013年8月8日木曜日

8月8日(木)タコの日♪(タコの足が8本だかららしい。)

皆様、今日も1日お疲れ様でしたっ(*≧∀≦*)

今日も暑かったですね~(- -;)

横浜33度あったみたいです!

水分補給、忘れずに(*^^*)

さて、昨日ゆうこりんデー★に
御来店ありがとうございましたっ(^-^)v

楽しんで頂けましたでしょうか?

もっと勉強して、精進したいと思います。

本日も元気に  蛤覚  営業いたします(*^▽^)/★*☆♪

皆様の御来店、心よりお待ちしておりますっ( ̄∇ ̄*)ゞ

写真は昨日、近所の中華料理屋さんで
出会った、若いアベック…(古っ!)、
カップルですっ(*≧∀≦*)
元気もらいました♪

今度遊びに来てねd=(^o^)=b

8月8日(木)チャーリー復活!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨日のゆうこりんデーにご来店されたお客様、本当に
ありがとうございました。

ゆうこりんに最近 ”貫禄” なるものが出てきたような
気がします。

さて、本日のゲストは、

太刀魚 (平塚産)   刺身ですね。今、旬ですし。



アマダイ (長崎産) ここは豪快に 1本丸ごと 煮付け or 焼 でいきますか。 
             



ほんで、昨日 2013年版 ジーンご来店。
(やっぱり、カニが好きなのか...)



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー


2013年8月7日水曜日

8月7日(水)ゆうこりんデー★

こんにちわ(*^^*)

皆様、今日も1日お疲れ様でしたっ(*≧∀≦*)

いやぁ、本当に暑い1日でしたねぇ_(^^;)ゞ

あ、お詫びですっm(__)m

ポテトサラダ、本日ございません。

船長、ごめんなさい。

今日は、ワラサを使った 

“さかな味噌”

“ワラサの南蛮漬け”

を作りました(*^▽^)/★*☆♪

さかな味噌は
冷奴と一緒に食べてもいいし、
もろきゅう感覚で、キュウリと一緒に食べてもgood(゜∇^d)!!

冷たいビールと相性ばっちり(^-^)v

では、本日も皆様の御来店、心よりお待ちしておりますっ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日の鹿児島弁

☆やっせんぼ   →   度量が小さくて、弱虫

8月7日(水)本日ゆうこりんデー


どうも~、船長のチャーリーです。

本日は、ゆうこりんデーです。また、美味しい”ポテサラ” お願いしますね!

さて、昨日は濱のアベちゃんが再来店してくれました。



お仕事帰りなので本日は「私服」でしたけど


そして、いつもの怪しい二人組みが乱入...




そして、平日の火曜日が深夜まで......

ということで、本日も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリーもちと、飲みにきますね!




2013年8月6日火曜日

8月6日(火)本日も元気に営業しますよぉ!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、先日、長年お付き合いさせて頂いている、福富町の重鎮がお見えになられましたぁ~




一番奥にいらっしゃるお姉さんが「Polyngさん」です。(中央:吉野さん、手前:加藤さん)

以前、蛤覚でお出しした、「ポニーさんのお気に入りサラダ」のあの”サラダ”がお気に入り
だったのです。でも、本当の名前は、ポリンさんでしたけど...


さて、本日のゲストは、釣り真鯵(愛媛産)、生インド鮪(ニュージーランド産)仕入れております。

”ブンブン・ブブブン”お待ち申し上げます。また、フィンランドの飛鳥さん、アムステルダムのお兄さん、無事帰国の際は、”HAMAKAKU”にお立ち寄りくださいませ!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー










2013年8月5日月曜日

8月5日(月)浴衣祭り 第一弾


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

写真UPできませんでしたが、”上野ご夫妻”土曜日、本当にありがとうございました。

とてもお話が楽しかった上に、お土産(日清「ラ王」冷やし中華・台湾ラーメン等)まで頂き
ありがとうございました。また、是非、お越しくださいませ。心よりお待ち申し上げます!

さて、先週末に初めて、”浴衣”を着たお客様がこられましたよぉー

”ヤッター、ヤッター、ソリャソリャ、ドン・ドン”



7月初旬から告知して、約一月です。

「ハイ、 横浜のアベちゃんで~す。」



お約束通り、澪1本サービスですぅ。



「ウッ、何か勢いでワインも出てしまったか?」





アベちゃん:「ハマカク、夜露死苦!!!」



一方、常連のヒロさんご一行様と酔っている怪しい人(手前)

クリスさん(手前女性)は本当にテンション高かった、笑い転げましたねぇー



まだまだ、”浴衣祭り”やっているので、是非「蛤覚」に遊びに来てください。

でっ、本日のゲスト

ワラサ (千葉県 鴨川)です。とりあえず、刺身でいってみようー




では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

2013年8月4日日曜日

8月4日(日)蛤覚、営業していますっ♪

皆様、こんにちわ(*^^*)

いやぁ、暑いですね~

日曜の午後、いかが  おすごしでしょうか?!

昨日は  たくさんの御来店、ありがとうございましたっ(*≧∀≦*)

皆様にまた  たくさんのパワーを頂きました。

今日も張り切っていきま~す(*^▽^)/★*☆♪

今日の鹿児島弁
☆びんてくらい    →  頭にくる