2013年6月15日土曜日

6月15日(土)急遽、本日 ゆうこりんデー★

いやぁ、天気いいですねっ((o(^∇^)o))

しかし、夕方から雨になるそうで…(>_<)

まずは、昨日は  たくさんの御来店、ありがとうございました(*^^*)

また、お電話頂いたお客様、わざわざ御来店頂いたお客様、ご案内出来ず、申し訳ありませんでした。

また、是非お立ち寄りくださいませ。

慌ただしいなか、私、階段から滑りまして…w、
その様子を見たお客様から一言…

“ひとり蒲田行進曲しちゃダメだよね♪”

笑いを取るつもりは、決してございませんのでf(^_^)

…正直、尾てい骨、痛いです(x_x)

さて、本日は急遽、ゆうこりんデー★になりましたっ(*≧∀≦*)

昨日、お刺身が完売してしまい、お刺身が御用意ありませんので、ご了承くださいませ。

本日は男女関係なく、ご注文いただける、
晩酌セット御用意いたしました~っ(~▽~@)♪♪♪

お好きな飲み物1杯プラス
本日のオススメ4品付いて…1,500円!!

お得ですっρ( ^o^)b_♪♪

今日も、なまこ酢ありますっ(^-^)v

そして、手羽先の甘辛煮、作りました☆

〇田さん、石〇さん、また、楽しみましょ((o(^∇^)o))

では、本日も17時より営業いたしますっ(*^▽^)/★*☆♪

皆様の御来店、心よりお待ちしております☆

6月15日(土) 本日の営業

はぁ~い、チャーリーでぇーす。

昨晩は大変多くのお客様にお越しい頂きまして
誠にありがとうございました。

おかげさまで、魚全部売り切れました!

さて、本日は諸事情の関係で、営業はディナーのみ
かつ、「ゆうこりんデー」とさせて頂きます。

但し、船長もお店にいると思いますが...

先日お越し頂いた「ヒロ」さん「JOHN」さん、そして
怪しい二人組みです。(鯵完売しててごめんなさいでした)


”JOHN”さんは米国L.A.の出身で、日本に20年以上住んでいらっしゃるそうです。
日本語も堪能で、なんか”俳句?!”なるものをお書きになったのでUPしちゃお。
本人の直筆です。





左に座ってらっしゃる「ヒロ」さんも、米国アイダホ・L.A.に住んでいられた
帰国子女組。英語・日本語ごちゃ混ぜになり、「インターナショナルやなぁー」
と思う一日でした。


「ねぇ、チャーリー、私も”蛤覚”行きたいわぁー」


お後がよろしいようで、ドロン!




2013年6月14日金曜日

6月14日(金)暑~い(;>_<;)

蛤覚ファンの皆様、
本日も  蛤覚、営業いたしました~っ((o(^∇^)o))

なんだか、蒸し暑いですね~(>_<)

夕立とかあれば、若干涼しくなるんでしょうけどね…

さ、本日は  島根より、立派な真アジが入りました(^-^)v

どうぞ、お刺身で味わってくださいっ(~▽~@)♪♪♪

なまこ好きのお客様、
本日は  なまこ酢もありま~すっ((o(^∇^)o))

もちろん、生ビールも冷えてます(^_^)/□☆□\(^_^)

では、皆様の御来店、心よりお待ちしております☆

6月14日(金)エバラ焼肉のたれ「黄金の味」

おはようございます。船長のチャーリーでぇ~す。

昨日はエバラ食品工業(株)の方がお見えになりました。

エバラといえば「焼肉のたれ」、焼肉のたれといえば「エバラ」
ということですね。そして、この度「黄金の味」発売35周年記念 
として、限定商品をだすことになりました!!!!!

国産の希少品種であるりんご「紅玉」を使用した、「限定商品」なんですって。



尚、エバラさんでは、周年を記念した限定品を出すのは初めてなんですってね。
6月22日(土)より、相鉄ローゼンさんの店頭に並ぶようですよぉ~。
価格は368円(税込) 205g入りです。

いろいろお話を聞いていると、この商品かなりお値打ちものです。
数に限りがあるので、ご購入はお早めに!

お近くの、「相鉄ローゼン」 へLet's Go

エバラ食品工業 小笠原部長、「こころ、はずむ、おいしさ。」 頑張って下さいね。




チャーリーでした。


2013年6月13日木曜日

6月13日(木)蛤覚ですっ(*^▽^)/★*☆♪

先ほど、チャーリー船長がUPしましたが、
今日は静岡産の金目鯛、あります!!

ほんと、立派な金目鯛ですっ(//∇//)

刺身、かぶと煮、あら煮

御用意しておりますっ(~▽~@)♪♪♪

数に限りがありますので、お早めに♪

本日は雨降って、足下が悪いですが、
お時間のある方は、
蛤覚へ是非お立ち寄りくださいませっ((o(^∇^)o))

6月13日(木) お取引先ご紹介 

おはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。
昨日のゆうこりんデーは「男」祭りでしたね。

菊池さん、村上さん、原さん ありがとうございました。

さて、本日は「蛤覚」仕入れ先である、横浜中央卸売市場・本場
内のお取引先のご紹介ですよぉ。

いつもこのあたり(角度)から市場内にぐんぐん進入していくんです。



え~っと、昨日、前注文だしていたマグロのチェックです。

お店は「八丁武」さんです。




チャーリー:「社長、おはようございます。本日もよろしくお願いします。」
社長:「おっ、今日はどんなのがいいんだい。」



チャーリー:「えっ、中トロ頼んどいたけど?」
社長:「いやぁ、大トロもあるんだぜぇ~」
チャーリー:「うひゃ~、大トロと中トロ両方もらっちゃう。」
社長:「よっしやあー!うりゃ、うりゃ、どりゃー」

社長真剣そのものです...



社長:「こんなんでどんなもんだい。インドマグロ(オーストラリア)だぜぇ~」



チャーリー:「社長、ANTS 10!   (蟻が10→ ありがとう)」
社長:「??????」

あと、そうだ今日は予約あるので思い切って仕入れちゃおう。



静岡産です(1.5kg)。刺身はもちろん、兜は煮付けですね。

皆様、お待ち申し上げます!






おはようございます。

ゆうこりんです。

昨日から雨が続いてますが、
少々涼しくて、過ごしやすいですね♪

しかし、昨夜は、蚊に刺されまくって…(>_<)
指先刺されると、めちゃめちゃ痒いf(^_^)

なんだか、最近、“今日のお品書き”がブログ風になってしまってますが、
お許しくださいっ(~▽~@)♪♪♪

さて、昨日のゆうこりんデー、御来店の皆様、ありがとうございました(*^^*)

少しずつですが、レパートリーも増えてきました。

これからも、頑張っていきますので、
よろしくお願いいたしますっ(//∇//)

…しかし、昨日はレディースデーだったのに、お客様は全てイケメン男子の方ばかりでしたw

では、また後程、チャーリー船長が
“本日のお品書き”をUPしますっ((o(^∇^)o))

今週末は雨が続きそうですが、皆様、学業やお仕事、頑張ってくださいっ(~▽~@)♪♪♪

2013年6月12日水曜日

ただ今、仕込み中(//∇//)

こんにちわ♪ゆうこりんです。

ただ今、必死に   豚軟骨の煮込みを仕込んでおります!!

ちょっぴり甘味のある、味噌風味になってますっ(*^^*)

あと、簡単なビールに合う、おつまみも用意いたしましたっ(~▽~@)♪♪♪

生憎の雨で、足下が悪いですが、
お時間のある方は、どうぞ遊びに来てくださいっ((o(^∇^)o))

では、皆様の御来店お待ちしております☆

6月12日(水) ゆうこりんでー

はぁ~い、チャーリーでぇーす。

昨日はお足元の悪い中、ご来店いただいたお客様
本当にありがとうございました。



ここには写っていませんが、”ぽぽ”さん、ありがとうございました。

早苗ちゃん!?もありがとう!

さて、本日は”ゆうこりんデー”及び”レディース・デー”でございます。
今、ゆうこりんが心を込めて仕込みしてますよ。

ゆうこりん出身(鹿児島)の郷土料理でございます。是非、皆様
お試しください。

また本日は、先般仕込みましたタイカレー(2日目)をスープ
仕立てにし、蛤入れてみました! (下の写真)



辛い~っす、でも旨いっ~す。 蛤(4個)入りで1,000円。スープのみなら、200円にしちゃお。

では、これにて ”ドロン!”





2013年6月11日火曜日

6月11日(火) 台風が近づいてますよ

はぁ~い、チャーリーでぇ~す。

何か台風3号なるものが日本に近づいているとか...
雨の日は嫌いですが、久しぶりの雨なのでしょうがないか...

今日は中抜け時間を使って、久しぶりに近所のカラオケBOXへ
一人カラオケだす。

近所のカラオケ館さん


本日のお部屋はDAM プレミアム



さぁ~て、何歌おうかなぁ、”ワクワク”



おいらの年代、やはり これこれ。泣けるなぁ



あれぇ、あれあれぇ~




    


”庄屋”、超カッコイイぜ、

本日は、生インドマグロ(ニュージーランド)刺しを500円で出します。

「へぃ、よろこんで!」


いいよ、その目つき、首振り振り、ゆうこりんタイム



刺激的な愛いいですねぇ



「はぁ~い、チャーリー...」



お後がよろしいようで...

6月11日(火)ゆうこりんですっ(//∇//)

蛤覚のファンの皆様、こんにちわ♪

いかがお過ごしでしょうか?

昨日、チャーリー船長が作った、鯛…いや、タイ風カレー、好評でしたっ(*≧∀≦*)

実際、私は   お客様が召し上がってらっしゃるのを横目に…

あ~、美味しそう♪ん?でも、辛そう(>_<)

私、辛いの苦手で…f(^_^)

今後も、チャーリー船長のアイデアで、色々な料理が展開されるので、楽しみにしてくださいっ(~▽~@)♪♪♪

それから、昨日は、私の短大時代からの親友が、会社の友人と蛤覚に遊びに来てくれました((o(^∇^)o))

3年振りかなぁ♪でも、会えなくても、なんだか、繋がってる一人ですっ(//∇//)

私、貧乏生活の時に、居候させてもらったり、バカみたいに飲んで騒いだり、コンサートも沢山一緒にいったり…
思い出話が尽きませんでした☆
なんてたって、彼女は、私に美味しい酒を教えてくれた、師匠ですから…(^-^)v

また、来てね~(~▽~@)♪♪♪

さて、明日は、水曜って事で、

“ゆうこりんデー★”& レディースデー

でございますぅ((o(^∇^)o))

興味と勇気?のある方は、遊びに来てくださいっ(~▽~@)♪♪♪

また、後程、チャーリー船長から、本日のオススメ等、UPされますので、
お楽しみに~ρ( ^o^)b_♪♪

なつかしくて、てるてる坊主画像、のせちゃいました(*≧∀≦*)

2013年6月10日月曜日

6月10日(月) 鯛カレーを作る?!

はぁ~い、船長のチャーリーでぇ~す。

昨晩来店されたお客様に、「明日、たいカレー作るんですよぉ。」と
話したところ、「へぇ~、鯛でカレー作るんだ。」とのレスポンス。

それでは、早速たいカレー作りましょう!

先生は、蛤覚のすぐ上にある、タイマッサージ 「リラワディ」の
マネージャー えりさんですが、私は「ママ」と呼んでいます。

先ずは、野菜のカットから


次は、牛肉カット、「よいしょ、よいしょ...」



チャーリーは、カレーのルーとココナッツミルクの見張り番



おっと、そこで牛肉を下ごしらえせずに、そのまんまカレールーに投入!!!


ママ:「じぇんじぇん大丈夫。美味いの作るから見てなぁさいよぉ~!!!」



えっ、でも何だかうまそう


厨房内に、エスニックの香りが立ち込め、もういい香りすっ



最後にナスを投入し、いよいよ最終段階へ...


早速、ON THE RICE ですよぉ~


いやぁ、これは旨い、今度メニュー化しようっと。



ということで、試作品食べたい方はどうぞ。但し、数に限りがあります。ちなみに予約1件
はいりました。


6月10日(月)

みなさん、こんにちわ♪

今日はなんとなく、梅雨を感じる  お天気ですねっ

そろそろ雨降っていただかないと、この夏、雨不足で大変ですものね(^^;)))

昨日の花火大会、みなさん、ご覧になりましたか?

ちょうど蛤覚のある、動物園通りから、少しだけ、花火を観ることが出来ました(~▽~@)♪♪♪

今日から  また  1週間、楽しい毎日をお過ごしくださいっ((o(^∇^)o))

2013年6月9日日曜日

本日のまかない

今日は先日入荷したマコカレイです

干物ならあるけど、生のマコカレイを焼いてみよう。


なんだか白身魚の上品ないい香りが立ち込めてきました



やばいよ、ゆうこりんエビス生お願いしますよぉ



あっ、皮パリパリ、非常にタンパクな上品な白身です。いけねぇ、大根おろし忘れたぁ!!!
そういえば、もう1匹いたなぁ、小ぶりのカレイ。こいつもたべちゃおっと。
から揚げにしてみる。ゆうこりん:「チャーリーさん、甘酢あんかけつくってけろ。」
「あいよぉ~。でも野菜ないっす。まぁ、いいっか。」



塩とレモン、そして甘酢あんかけの2通りで頂きました。レベルもう少しあげて
メニュー化なるかお楽しみに!!!

では、今宵も蛤覚にてお待ち申し上げます。










★☆飲み放題付きレディースコース★☆

蛤覚     飲み放題付きレディースコース
                          3時間   お一人様   3,980円
※4名様より承ります。要予約。
※アレルギー等、予約の際に、お申し付けください。
            1  先付 
            2  サラダ
            3  刺身盛り合わせ
            4  揚げ物
            5  焼き物
            6  お食事
内容は、チャーリー船長が毎日市場まで、新鮮な食材を仕入れてくるので、お楽しみに♪っていう感じです。
飲み放題の内容
    ヱビス生ビール、日本酒、サワー、
    カシス、焼酎、梅酒、ソフトドリンク  
飲み放題を付けない場合は、料理のみで  2,500円とさせていただきます。
詳しくは、当店まで  お問い合わせくださいっ(~▽~@)♪♪♪
P.S.  男性の方も、ご予算に合わせて、コースの御用意できますので、チャーリー船長にご相談くださいっ。

本日のランチメニュー((o(^∇^)o))

大変お得になってますっ(*^^*)

では、本日のキーワードは↓







6月9日は     “ロックの日♪”ですっ(^o^)v


御来店の際に、上のキーワードを言っていただくと、

愛のテキーラ、お一人様1杯プレゼントさせていただきます(~▽~@)♪♪♪

御来店お待ちしておりま~す(*≧∀≦*)

6月9日(日)おはようございま~す♪

今日もめちゃめちゃ天気いいですねっ(~▽~@)♪♪♪

本日は横浜開港祭で花火6,000発だそうですっ☆

花火の前や、花火終了後、蛤覚へ是非お立ち寄りくださいっ(*^^*)

さて、チャーリー船長が昨日の様子をUPされたので、
私は入荷したばかりの芋焼酎を
ご紹介いたしますっ(^-^)v

鹿児島  本坊酒造   夏季限定  “青天桜島”です。

芋焼酎ならではの、芋の香りはしっかりあるのに、スッキリとしていて、さわやかな感じの芋焼酎です。

水割りやお湯割りにするよりも、きりっと冷やしてストレートで飲んだり、ロックで味わってほしい、そんな芋焼酎です(~▽~@)♪♪♪

是非一度、蛤覚の料理を楽しみながら、
“青天桜島”をあじわってくださいっ♪

さっ、本日もお昼から営業いたしますっ(*^▽^)/★*☆♪

皆様、散歩がてら、蛤覚へいらっしゃいませんか?

6月9日(日)サタデーナイト・フィーバー

おはようございます。船長のチャーリーです。

昨日もご来店頂きまして本当にありがとうございました。

サラリーマン時代の上司、三輪様本当にありがとうございました。

また、新規ご来店いただいた、ジョンさん、ヒロさん、レイコさん、
ノブさんありがとうございました。昨日は盛り上がりましたね!

ゆうこりんもノリノリでしたよぉ~。

ノブさん今日のゴルフ頑張ってくださいませ!

写真は4名様とゆうこりんで~す。