2013年11月16日土曜日

11月16日(土)第1回蛤覚オープンに向けての合同練習です。


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。

お蔭様で、魚ほぼ完売し、本日も、新鮮な魚仕入れてます。

〆鯖ファンの方、お待ち申し上げます!

さて、ちと早い話ですが、来年春頃に ”第1回 なんちゃって蛤覚 オープン(仮称)”を開催する計画です。

この開催に向け、来る11月23日(土)に近隣のゴルフ打ちっぱなしにて合同練習を行います。詳細は下記の通りです。


1.日時:平成25年11月23日(土) 午後1時に蛤覚に集合! 
 (車での送迎有り)

2.参加費用:各自 現地 実費精算

3.その他: AVG スコアーが 130前後の方大歓迎です!!!


現在確定参加人数は 3名です。

できれば、お上手な方にも参加して頂き、ご指導願えたら最高なんですけど...

練習後には、 蛤覚にて”反省会”が予定されています。

その日は ”ゆうこりん・デー” となっておりまして、”反省会”のみの参加も
もちろん、O.K. ローラだょ!


ほんで、最近蛤覚のメニューで、チャーリー自身がハマっているもの

それは、豚モツ鍋ですからぁ~! ピリ辛出汁で食べる鍋はビールとの相性最高!

ポリンさんやジョイさんのお気に入りメニューになってしまいました!




「チャーリー シ、 アンニョンハセヨ! (コレ)マジッソヨ!!!」



 

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー

<おまけ>

「ぼーく達 仲良しコンビだぞ ♪  こーわいものなんか ないんだぞ ♪
女の子なんて、いじめちゃえ~ ♪♪♪」


2013年11月14日木曜日

ゆうこりんデーでございますっ(^v^)~☆

皆様、こんばんは♪

今日も寒いですね~(涙)

鹿児島生まれの私は寒いの苦手ですっ。

ちなみに、鹿児島は雪降らないと思ってらっしゃる方もいるようで・・・。
鹿児島も雪降ります。最南端のスキー場は、宮崎にありますp(^-^)q

 さて、本日は ゆうこりんデーです。

復活2回目です。

そして、ゆいちゃんと初ペアでの営業です。 親子ほどの年齢差はありますが・・・w。

楽しく営業したいと思っています。

今日は鰤を使って、蛤覚風さつま揚げもあります。

定番で作ってた、ポテトサラダはお休みです。

さっ、蛤覚、今日も皆様のご来店、心より お待ちしております。                      ゆうこりん

ロックでも、お湯割りでも旨い!


11月14日(木)ゆうこりんデー復活です!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。
今日も寒いですね。横浜は今朝方の冷え込みは今年一番とか。

でも、週末はこの寒さも少し和らぐ予報ですね。

本日はゆうこりんデー復活! YUIちゃんと ツー・ペアでの営業です。

さつま揚げが仕込まれる予想...揚げたては美味しいですからねぇ

今日も寒いので、鍋物はご用意させて頂きます。(昨晩は”ぶりしゃぶ” 大好評でした。)



さて、先般の宴会からのワンショット

焼台、本領発揮! もちろん活きてる 殻付ホタテ貝!
「痛いぜ、はさまれたぜぇ~。 焼きすぎに注意だぜぇ~」





" Hey, Charlie, I wish I could have taseted those "Scallops" "




Charlie: " Maybe, next time!"

" Say, Charlie! Don't forget about me, all right?"



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

では、私は そろそろ 「ドロン!」

チャーリー










2013年11月13日水曜日

11月13日(水)宴会のお知らせ


おはようございまぁ~す。 船長のチャーリーです。

今回は、宴会のお知らせです。

12月の宴会のご予約もぽちぽち入り始めました。

ご予算にあわせてカスタマイズいたしますが、今冬は
飲み放題付2時間で5,000円位のコースが当店の
スタンダードになる感じです。

お料理は5品くらいです。お刺身と鍋は必ずコースにはいります。(市場でめっけもんあったらその日はラッキーです)

先日のご宴会18名(結局20名でした)のセッテイング風景








こんな感じです。



まだまだご予約受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー

P.S.

仲良し二人組み




2013年11月12日火曜日

11月12日(火)関西出張報告 最終


おはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

本日はとても寒いですね。何やら12月中旬の寒さらしいです。
今年ももうあとわずか。この前まで夏だったのに...

本日のお料理は ”鍋”物中心にお品書きそろえます。

さて、いよいよ大阪へ行きました!



「ミナミの帝王」 を思い出します。

「わし、ミナミで金融業やってます 萬田と申します。利息はトイチですが、それでよろしい
でんな。利息は”キッチリ”払ってもらいますさかい、借りる方も根性いれて金借りておくんなはれ。」




「うぁ~金利 トイチ でっか、もう払えませんがな ”バンザァーイ” ですわ。」



                                 <出演:キヨちゃん>


やはり、タコ焼。美味しい~



肉うどん、 カツオダシが”うまぁ~い”




うん、ここは あの ドラマ半沢 直樹で使われた場所。

「男から騙した金で店をやっても必ず潰れる...貴女には経営者としての資格がない...」

こんな感じの場面でしたかね。



「いやぁ、チャーリーさん、大阪気に入ってもらえましたかね。それはそうと、この間の
ベッピンさん、お元気にしてはりますか?」



「今日は 私で ええどすか...」


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

鍋を楽しんでくださいまし。

チャーリー


2013年11月11日月曜日

11月11日(月)ポッキーの日だす!


こんばんみ!船長のチャーリーです!

今日は寒~いですねぇ。

昨晩の日曜日も多くのお客様のご来店誠にありがとうございました!

ポリンさんとヒロミちゃんのツーショット!





アムステルダムからお帰りなさいませ!
テルちゃんも久しぶり!



河野夫人、次回はアスパラ入荷しときます。田中さん、究極のTKG美味しいですね。
モツ鍋のアドバイスありがとうございます。次回実践してみます。

さて、今宵はちょっとした宴会が入ってまして、


鰤(愛媛産) 6kg   ゆうこりんいい腕してます! 







真鯛(三重県産) 2.5kg


さばいたら、プリプリでした。

一般営業もやってますので、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」で
お待ち申し上げます!

チャーリー





よこはま青果塾に参加してきましたp(^-^)q

皆様、こんにちは☆

ゆうこりんですっ。

今日は寒いですね~(*_*)

皆様、風邪などひかぬよう、暖かくして、お過ごしくださいっ

さて、昨日は朝9時から横浜中央市場で行われた、「よこはま青果塾」に参加してきました。


以前から親しくさせていただいてる、藤岡さんに招待され、2度目の参加となりました。








熊本県の青果物についての勉強会でした。

鹿児島出身の私ですが、熊本の青果について、あまり?知識がなかったので、大変勉強になりました。

楽しみにしていた、試食が始まりました\(^o^)/







新鮮な野菜って、本当に美味しい~(^-^)v

最後は、お野菜を沢山いただき、その足で蛤覚へ届けました☆







うふふ♪チャーリー船長、喜んでいただけたかな?

もちろん、皆様にも美味しく召し上がって頂きたいですっ(^^)v

もうすぐ、チャーリー船長が
“本日のお品書き”UPされますので、お楽しみにっp(^-^)q

では、本日も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ★        ゆうこりんでした

2013年11月10日日曜日

11月10日(日)本日は営業いたします。


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩も多くのお客様ご来店ありがとうございました。
カキ人気ありましたね。小ぶりながらも身はしっかり。
本日もまだ、在庫ありますので食べに来て下さいまし。

皆さん、いい感じに出来上がってきました。





で、何といっても 本日2回目のご来店 サクライさんこと

”Jack uncle Nancy” の一人ライブショーは最高!!!

皆で腹抱えて笑えましたぁ~ (プロの芸人さんになればよかったのに...)





最後は 〆のなめこ汁で、全員沈黙れしたぁー




今晩は雨模様ですが、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー