2020年7月4日土曜日

7月4日(土)明日は都知事選!


おはようございます、船長のチャーリーです。

明日はいよいよ都知事選ですね。

今回こんなに都知事選が他府県の方々にも注目された

ことは無いような気がします。


YouTubeで色々見て、本当かどうかは勿論分かりませんが、


東京都のコロナ感染者の増加はある意味選挙対策で、投票に行くなとの思惑とか、


与党の政治家が、「経済を開始したし、検査数も増えているのだから、


感染者数が増えるのは仕方ない。ドーンと構えろ。」とか、


来年は強制力のある自粛をさせ、補償はできないとか、まぁ、色々です。


色々言いたいことは山ほど私にもありますが、現況を鑑みて、


要は、「これからどうなるかは誰も分からない」ことだと思います。


今回自己責任による自粛を決めました。経済再開して、約1か月。


いろいろネガティブな情報が出てくれば、客足は敏感です。


そして、


鮮魚を扱う当店は、鮮度が命です。そんなに魚はもたない、これから夏に向けて


さらに劣化するスピードが速い。限りある経営資源を集中させ、生き残れるよう


努力します。


店を辞めるのはいつでもできる。ただ、そのプロセスを大事にしたい。


何をどう考え、どう行動したか。。。


店が潰れる危機感は、オープンした時から変わりません。


チャーリー



















2020年7月3日金曜日

続き...



身近な横浜市でも感染者が増えている、このコロナの状況を見守りたく、


来週より、一時、営業日の変更をいたします。


毎週、日、月、火、の週3日を臨時休業します。


水、木、金、土の4日間のみの営業とさせて頂きます。


また、入店制限として、ご新規一見様のご来店も誠に


申し訳ありませんが、しばらくの間受け入れません。


お客様達には大変ご迷惑をおかけしますが、この苦渋の決断につき、


何卒ご理解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。


経営的に大打撃ですが、皆さまの健康、命を守ることは飲食店の


大前提です。こればかりは絶対妥協できません。


しばし、時間を下さいませ。


チャーリー







7月3日(金)コロナ第2波か



おはようございます、船長のチャーリーです。

東京で感染者数が増加基調ですね。

やはり、そう簡単にはいきません。

まだ、検討中ですが、営業日を削減し、当面様子を見守ろうか

と考えております。

また決まり次第ご報告いたします。


では、


チャーリー




2020年6月28日日曜日

東京都知事選...


「戦いとは、状況ではない、あり方、ありようなんだ。」


相手が強い、自分には不利な状況だ...


でもそれを覆すことができるのは、自分のあり方だと

絶対に相手に負けないという自分の心、あり方...

面白いじゃないか、こんな人間が一人くらいいたって

都民のためにどのくらい本当にできるのか

都知事なった途端、抵抗勢力や嫌がらせ、理不尽なことだらけ...

上手くいかない、無理だよ...

でも、諦めたら何事もお終い

東京都民がうらやましい

チャーリー







6月28日(日)本日はお休みです!



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨晩は、懐かしいお顔を拝見し、嬉しかったです。


皆さん元気で良かった。


さぁ、今年後半戦も元気で健康で過ごしましょうね!


来月は釣りに行きますか!


では、本日日曜日はお休みします。魚完売でした!


また、明日ね!


チャーリー