2015年1月24日土曜日

1月24日(土) I LOVE TAIWAN!!!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

ご無沙汰しております。寒~いですねぇ 毎日。ハイ

静かな営業が続いておりますが、昨晩は新規のお客様
もちらほら。

そして、閉店間際というか閉店していましたが、

ご新規3名様、”飛び込み”でご来店。

台湾からインターシップで来日された若者達です。



左から、HELENさん、TIMさん、そしてJACKさん。
台北で日本語を学び、日本では介護ビジネスや工学関係等のお仕事に
従事していられるそうです。

言わずとも、台湾と日本は友好国です。私事ではありますが、今から約20年以上
前に、李登輝元総統の縁者が極秘で来日された際、いろいろご案内させて頂いた
経験があります。

その方は、来日する前に当時クリントン米国大統領とお会いされ、ランチした話など
拝聴いたしました。さすが、VIP!!!

そんな経緯もあって、台湾には大変親しみがあるのです。

そして

彼らの日本語は決して流暢ではありませんが、私に一生懸命伝えようという気持ちが
大変嬉しかった。

自分の英語がほとんど伝わらなかった昔、当時のアメリカ人達は私の英語を一生懸命聞いて
私を理解しようとしてくれた。今夜は逆の立場.....

彼達は終始、笑顔で様々なことを日本語で話してくれました。

そんな彼達から、

飲食業を通じ、まだまだやらなければならない目標、勇気を頂きました。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー










2015年1月19日月曜日

1月19日(月)2015年第一回HMC活動開始!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

皆様ご無沙汰してます、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日18日(日)は本年度最初のHMC(蛤覚マリン倶楽部)活動として、

YBM(横浜ベイサイドマリーナ)より、昨年お世話になりました

「ユーホリアン」にてクルージングしてきました!


いつもの看板






おっ、ユーホリアン、久しぶりぃ~



早速、HMC加藤会長がメインセールの取り付けにかかりました。

ヨット超ベテランのハシモトさん、ヤマネさん、そしてヤマモトさんがヘルプ。

プレジャーボートと比べ、出港前の準備は結構な労働が必要です。



さぁ、準備も整い、いざ出港です。イェーイ



左右に多くの船を見ながら微速前進です。




富士山がとても綺麗でした



オーナー席に座る、石井・加藤両会長



現役ヨット・レーサーのヤマモトさんからレクチャー受けました。




ヨットの醍醐味、スピンはります。





おーっ、 ステファニー!!!!!




当日は青天に恵まれ、コンディションは最高!!!

3時間のクルージングは「あっと」いうまでした。


帰港後は、マリーナ内で”おでん”で体温めて、記念の写真パシャ!

お疲れ様でした!



今後も海のイベント色々開催します。是非皆で、「遊ぼっ!」


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー