2015年5月8日金曜日

5月8日(金)本日、今年初ラテン・ナイト!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

何か、連日初夏を思わせるような陽気ですねぇ!

さて、本日は 久しぶりに ”ラテン・ナイト” してみますか!


サルサを聞きながら、”Viva、Viva”







では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」
にてお待ち申し上げます!

チャーリー


P.S. 携帯電話水没し、連絡取れない方々多くいます。お手数ですが
     私宛、メールもしくは電話頂ければ幸いです。すいません。











2015年5月6日水曜日

5月6日(水) 無題


昨晩、常連SのN氏ご来店。


帰り際に、「マスター、髭のあった彼覚えてる。なくなったんだよこの間

70歳だったよ...じゃあまた来るね。」


「エッ、何。あっ、ありがとうございました...」


覚えてる。彼と初めて会った日が瞬時に頭の中をかけぬけた。

あの日は、某大手機械商社のOB会を2階でやってくださった。

皆さん海外勤務経験者ばかり。

その彼は、黒ぶちの眼鏡に口髭を蓄えてた。 もの静かな方で、

とてもダンディーな方でした。確かシカゴに勤務していたとの記憶。

「マスターも一緒に飲もうよ!」と皆様に誘われ、少しだけ皆様とご一緒

させて頂きました。

当時(1970年代頃~)の百選練磨の話に心奪われました。

エコノミック・アニマルと日本人が言われていた時代でしたね...


その時強く思ったのは、どうしてこのような海外経験豊かな人材を日本国は
もっと活用しないのかと...


まだまだ皆さん元気だし、それは昔のようにはいかないと思うけど、

もったいないと...そんな話をしたら皆さんに笑われた...

そんな宴の席が、懐かしく思いだされ...


そうか、天国へ行かれたんだ。もっとシカゴでの話聞かせてほしかったのに...


彼らが帰った後、隣でこのやり取りを静かに聞いていたM氏と二人で献杯。


ご冥福お祈り申し上げます。






2015年5月4日月曜日

5月4日(月)連休も後半戦


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

G.W.皆様いかがお過ごしですか?

昨日の横浜みなとみらいは、パレードや赤レンガ倉庫のドイツ
ビールフェスタ等で大変な賑わいでした。

私も好天気につられ、お散歩にレッツ・ゴー!


像の鼻パークに寄ってみると、

「オーッ、そうだ サンタ・バルカ号だ!」




                     7月12日に乗船予定の船です。



大さん橋にも行ってみよう~








ロイヤルウィングでクルージングの企画も検討。

横浜湾内での乗船料金それほど高くないんです。






横浜、いい街です。





この橋が架からなければ、今の横浜はないそうです。

詳しくは 「プロジェクト X 横浜ベイブリッジ」 をYOU TUBE で観てね!





大さん橋に コスタ・ビクトリア号が入港!!!




JET SKIも現れました!




この日は、海も道路も賑やかでしたね。


昨晩は あけみちゃんとゆきちゃんが2回目のご来店
記念の写真、パシャ!



終始笑顔と笑いが絶えず、楽しかったですね。


では、今宵も ”ラテン系” 「スーパーパワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。


P.S. 携帯水没しました。連絡が取れないお客様が大変多くいます。
     
     私宛メールなりお電話頂けたら幸いです。ご迷惑おかけしますが

     よろしくお願いいたします。


チャーリー