2013年8月24日土曜日

8月24日(土)やったね!ダブルコックだぜ、アベちゃん


おっはようございまぁ~す。これから漁に出るので簡潔に!

とうとう念願のダブルコックにしました。




そして、サッポロ エビス プレミアム ブラック入れました。

これが、また オイヒィー ん です。

ハーフ アンド ハーフもできますよぉ。もう、ビール好きにはたまりませんねぇ!


浴衣祭りまだやってます。


そろそろ行かないと、青物釣ってくるどー!




2013年8月23日金曜日

8月23日(金) 営業のお知らせ


明日、8月24日(土)は午後5時からの営業

また

8月25日(日)は都合により 休業させて頂きます


8月26日(月)から また元気に営業いたします!!!


チャーリー

8月23日(金)お世話になっている方々・プライベート編その② 


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

皆様お元気ですか?今日は金曜日。一週間お疲れ様です。
お仕事あと少しガンバッツテ下さいませ。

さて、本日も昨日に引き続き お世話になっている方のご紹介

閉店後、ゆうこりんとよく反省会をする場所です。


私の大好物  マーボー豆腐。 ハマッテます。




お店の看板娘とツーショット






エーイ、ヒ〇ミちゃんもUPですぅ




8月も早いもので、 あと一週間程ですね。

夏の疲れもでる今日この頃、体調管理は万全にしたいところです。

本日も、初心忘れず、気を引き締めて営業いたしますので是非
「パワースポット HAMAKAKU」に起こし下さいませ!!!

チャーリー

2013年8月22日木曜日

8月22日(木)お世話になっている方々・プライベート編


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は、野毛界隈 夕方スコールがあり、何か不安定な天気でした。

今日もしっくりしない天気ですが、元気に行きましょう!

さて、昨日はゆうこりんデーを利用(?!)し、散髪に LET’s Go!



いつもお世話になっている横浜の「スマイル理容室」さんです!



ほんでもって、お世話になっている方々




                            (左から:ケンちゃん、ママ、マスター)


           ケンちゃんもマスターも海と釣りが好きなので、いつも話がはずみます!

                  じぇんじぇん問題ないよね、ケンちゃん



そして、このお品書きではかかせない存在となっている「ハモン・ボーノ の ケンさん」

もうお馴染みですよねぇ。 中抜け時間をゲリラ訪問ですぅー

そしたら、ケンさん 「HAMAKAKU T-シャツ」着てくれてたぁー 超うれしいっす!





ハモン・ボーノでは来る 9月28日(土曜)深夜、というか日付変わって午前1時より
ハモン・ボーノのスタッフバンドのライブがありますよぉ~。絶対行きますから~。

昨晩は静かな営業でしたが、ゆうこりん頑張ってくれました。ありがとうね!

さて、本日も市場より厳選素材調達してまいりました。

今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー



2013年8月21日水曜日

水曜 ゆうこりんデー★

雷、ゴロゴロいい始めました(-o-;)

今日も1日お疲れ様でしたっ(~▽~@)♪♪♪

帰宅される方、雨には気をつけて(*^^*)

今日は  ゆうこりんデー★ですっ(*≧∀≦*)

ゆうこりんオリジナルメニューは…

☆ゆうこりんオリジナルつきあげ

☆ポテトサラダ

☆おつまみピザ

など。

まだ夏休みの方も  いらっしゃっるのでは?!

悔いの残らないように、
楽しい夏をお過ごしくださいっ(*^▽^)/★*☆♪

では、皆様の御来店、心より
お待ちしておりますっ(*≧∀≦*)

8月21日(水)ゆうこりんデーだす。


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩は、元同僚の「青木マン」が久しぶりに来店して下さいました。元気もらいました、ありがとう青木マン。

来週は映像もらいますよぉー。

さて、昨日新規に来店された「アライさん」のつぶやき


男の野望は

女の無謀

親にとっては(息子に対する) 希望

20年経つと、(親は)死亡

体にいいのは ゴボウ

と、まだまだ続いたのですがあまりにおかしくて、
忘れてしまいました!

ナガイさん、約束どおりUPしたので見てね!


さて、本日はゆうこりんデーですが、チャーリーも
ちらと顔だすかもです。


それでは、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」で
お待ち申し上げます!



2013年8月20日火曜日

8月20日(火)昨日のお品書きは


こんにちは。船長のチャーリーです。

昨晩、お取引先の”アベちゃん”が来られまして、




いやぁ、この”アベちゃん”じゃなく、



この”アベちゃん”とも違います、ウッウッウッ.....





昨日来たアベちゃんが、「チャーリー画像だけはお願い勘弁して!」と、いうので
残念ながらありません。

なんか、アベちゃん言うには、昨日のお品書きは哲学的だねと言われたので、どうしよう
多少熱くなりすぎたかと...でも、たまには「まっ、いいか」ということで、読み流して下さい
まし。

ほんで、本日のゲストは、 朝〆真鯛(三重)と平貝(愛知)入荷しました。
市場もこの暑さで、魚品薄です。でも、頑張っていいもの探して来ました。


では今宵も 「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー














2013年8月19日月曜日

8月19日(月)お盆休み明けですか



おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

お盆休み皆様いかがでしたか。今日から出社し、本格的に
お仕事に戻られる方も多いとおもいます。

昨日は静かな営業でした。最後のお客様はインターナショナルチーム
で、Johnさん(米国)とリラワディのママ(タイランド)です。

記念写真 パシャァ



違う国の人たちが、日本語で会話しているのを聞くと、日本語だって立派な言語だと
つくづく思う。日本人として嬉しいです。


チャーリーの独り言

輸出業者の貴女へ


物は考えようで、世の中は矛盾・理不尽だらけと思えば気が楽になる。

とても達成できない「ノルマ」を与えられ悩み苦しむ。

でも、これも物は考えよう。最初から「できない、無理」と思うと、思考はとまり、
体も動かなくなる。達成できなくても良いから、できるところまでチャレンジしよう。

貴女には今、結果云々より、その課題にどのよう取り組んだのか、何をどう考え
行動したのか。そのプロセスが大事だと思う。次に繋がる仕事をしよう。

勝ち続ける事は、イカサマでもない限り、不可能。

野球選手のバッターだって3割打てれば凄いんですから。

どうしたらできるか、うまくゆくか。それだけを考える。ネガティブ思考を排除してみる。

すると、気が楽になる時が訪れるかも。所詮、人生なんてすべて、”自分の心”が決める。
人は人、自分は自分。


真剣だと知恵がでる

中途半端だと愚痴がでる

何もしない奴はいい訳ばかり


さて、あなたはどうする。
























2013年8月18日日曜日

8月18日(日)BBQやったぜぇ~


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨日、BBQの準備に追われ、UPできずすいませんでした。
本日、2日分まとめて GO!!!

8月16日(金) 

お取引先である 本坊酒造の折田さんと同僚の方がご家族連れで来店
されました。

ご婦人とお嬢様がとても綺麗だったので、紹介されるまで、「今日、これから同伴?」
と思うほどでした!!!




で、手前の ユイちゃん 単独 UPですぅ。可愛いねぇ



当日、蛤が売り切れてしまってて、本当にゴメンナサイでした。
またのご来店、心よりお待ち申し上げます。


日付変わって、

8月16日(土)  蛤覚 BBQ 第2弾


前回はたった二人でしたが、今回はナント  10名の参加でした!

その模様一気公開!



  
              煙立ち込めてます



                            イェーイ



                      カズ、途中参加アリガトウ! 


           
                     誰、写してんですかぁ?




                   いよぉ~、トミー熱唱でぇーい!




             トミーをバックに、子供達も楽しんでくれましたぁ



今日一日、夏の楽しい思い出になればなぁーと、つくづく思いました。

本日、日曜日は夕方からの営業とさせて頂きます。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー