2013年8月19日月曜日

8月19日(月)お盆休み明けですか



おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

お盆休み皆様いかがでしたか。今日から出社し、本格的に
お仕事に戻られる方も多いとおもいます。

昨日は静かな営業でした。最後のお客様はインターナショナルチーム
で、Johnさん(米国)とリラワディのママ(タイランド)です。

記念写真 パシャァ



違う国の人たちが、日本語で会話しているのを聞くと、日本語だって立派な言語だと
つくづく思う。日本人として嬉しいです。


チャーリーの独り言

輸出業者の貴女へ


物は考えようで、世の中は矛盾・理不尽だらけと思えば気が楽になる。

とても達成できない「ノルマ」を与えられ悩み苦しむ。

でも、これも物は考えよう。最初から「できない、無理」と思うと、思考はとまり、
体も動かなくなる。達成できなくても良いから、できるところまでチャレンジしよう。

貴女には今、結果云々より、その課題にどのよう取り組んだのか、何をどう考え
行動したのか。そのプロセスが大事だと思う。次に繋がる仕事をしよう。

勝ち続ける事は、イカサマでもない限り、不可能。

野球選手のバッターだって3割打てれば凄いんですから。

どうしたらできるか、うまくゆくか。それだけを考える。ネガティブ思考を排除してみる。

すると、気が楽になる時が訪れるかも。所詮、人生なんてすべて、”自分の心”が決める。
人は人、自分は自分。


真剣だと知恵がでる

中途半端だと愚痴がでる

何もしない奴はいい訳ばかり


さて、あなたはどうする。
























0 件のコメント:

コメントを投稿