2013年11月22日金曜日

11月22日(金)イイフフの花金です!


おっはようございまぁ~す! 船長のチャーリーです。

昨日のゆうこりん・デーにお越しのお客様、ご来店誠にありがとうございました。

ゆうこりんが新しいメニューに挑戦し、かつ既存の料理はさらなるQUALITY UP
を目指しているようです。頑張って!!!

さてボジョレー解禁の日がすぎ、本日は「良い夫婦」の日です。

ということで、本日金曜日に ”アベック” (ちと、表現が古いか?)で来られた方には

船長より、ちょっとしたサービスをさせて頂きます。但し、先着3組に限らせて頂きます。

ほんで、本日のゲスト

「ヤッター、ナマコでーす!」 蛤覚名物 ”The ナマコ酢”で行きましょう!




                                    <福岡産>



そして、北海道からは、

「ナメタ 鰈でぇ~す」




これ、大きいので、半身にして提供します。勿論、煮付けですからぁ~



明日は、いよいよ第1回ゴルフ合同練習の日です。人数は4名でほぼ確定です。

その後の「反省会」がメインとなりそうなので、ゴルフ好きな方、お待ち申し上げます!

”Hi,Charlie! Please enjoy practicing golf tomorrow.
 Don’t drink too much tonight、O.K.”



「ハーイ、了解しましたぁ~」

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー



2013年11月21日木曜日

11月21日(木) 12月宴会ご予約の報告です!


おっはようございまぁ~す。 船長のチャーリーです。

昨晩は平日にもかかわらず、大変多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。

途中で魚がまた売り切れてしまい、申し訳ございませんでした。

本日も市場に行き、新鮮な魚仕入れてきました。

尚、本日は”ゆうこりん・デー”ですので、よろしくお願いいたします。

さて、今年の宴会シーズンの予約状況ですが、

12月6日(金)及び12月12日(木)の両日は、お蔭様で予約一杯となりました。

但し、1階カウンター営業は行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

私は、この辺で「ドロン!!!」









2013年11月20日水曜日

11月20日(水)本日は中央市場開催してます。


こんぬちは!船長のチャーリーです。

本日も中央市場で新鮮な魚仕入れてきましたからぁ~


”Oh、really、Charlie!!!」




「ハイ、でも席予約のお客様がいらっしゃるので、早いもの勝ちになるかもです。」


「エーッ、マジスかぁ~」




では、本日は簡単ながらこの辺で...

「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー



2013年11月19日火曜日

11月19日(火)どーもー!!!


こんぬちは、船長のチャーリーです。

更新遅くなってすいません!


本日はちょっとお客様のリクエストで、こんなことしてみます。

穴子の白焼きですからぁ~!!!



天婦羅で昨日出しました。今日は焼いちゃおっと。でも、穴子の柳川鍋もいいなぁ...
ちなみに、産地は「韓国産」です。以前、修行時代で「韓国産」には痛い目にあった
事がありましたが、これは全く臭みもなく、”わり”と肉厚です。

さぁ、酒を軽く振り、振り塩して焼いてみました。ワサビを少し付けて、純米酒か!

試食すると、”普通に”超美味しいーーー。


”Ummmm、Charlie、 it smells so good!!!”





「私も、どうでしょう、”かぐわしい” 香りが漂っていませんか、てっか!?」





                      <友情出演: Jack Uncle Nancy>


お後がよろしいようで!

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。




チャーリー!





2013年11月18日月曜日

11月18日(月)蛤覚オープン合同練習について


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

今週末、23日土曜日のゴルフ合同練習の参加者のお知らせです。

仮予約を含め、現在5名となりました! 

まだまだ、募集してますから連絡くださいませ!

ゴルフの練習なんて何年もやっておりませんので、”練習の為の練習”が必要かも。(笑)

ところで、皆さんはこの左にいるゴルフプレーヤーをご存知ですか?






フレッド・カプルス選手(米国)です。右にいるのが、グレッグ・ノーマン選手です。
1992年カプルスがマスターズで優勝した時の練習ラウンドの写真です。

カプルスは私の大好きな選手です。この年、マスターズの前にP.G.A.ツアーが NYC ウエストチェスター・カントリークラブで行われ、その時、彼を”真近(1mくらい)”でみました。

とても、とても”NICE GUY!”です! 何か昔を思い出し、またゴルフを楽しみたくなりました!



「私も参加しようかなぁ。岩波さん、是非ご指導お願い致します!ウフッ! 」




さて、本日のゲストは

佐藤、田中、ではなく 鈴木(千葉県 富津産)です。小ぶりですが、本日は”新井”で
一杯やりますか。 ギャグ連発しすぎでしょ!!!




「ええんじゃぁなぁ~いのぉ~!松村ですぅ~!!!」



                     <友情出演:Jack uncle Nancy>


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー

2013年11月17日日曜日

11月17日(日)本日はお休みします!


おっはようございまぁ~す。船長のチャーリーです。

昨晩ご来店のお客様ありがとうございました。
お蔭様で魚完売しました! ということで、本日はお休みです。

お久しぶりです、ヒロさん、ヒトミさん、はじめまして、ヒロミさん
long time no see、John!

盛り上がりました、”テキーラ”でね!



Have a wonderful Sunday! Charlie will see you all on Monday! 




それでは、今週も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

月曜日にまた元気にお会いしましょうね。

チャーリー