2015年8月1日土曜日

8月1日(土)夏本格!!!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

いよいよ8月!蛤覚の季節到来です!


昨晩は常連S入りした、多田さんご来店。

なんか急に、ライブか???




ご同僚の方と楽しいひと時を.....



で、トラキスの天婦羅 、” 美味しかった ” ねっとりした感じがね。



本日市場にてあるもの発見! もう、仕入れるしかないでしょう!


メゴチ (愛知県産)




今週水曜日のキスから始まり、トラキスそしてメゴチで天婦羅週間になりました!


一方、海外からは ロシアからのアクセスが急増!!!




極東地域からはとても近い国。是非、横浜へお寄りの際はご来店下さいまし。


”  バリショエ スパスィーバ ”
 

尚、明日8月2日(日)は、HMC活動のためお休みします!


そして本日は、午後2時より開店です!


では、 ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。

チャーリー



                     ” 私が、変なオジサンです。”




























2015年7月31日金曜日

7月31日(金)明日から8月です!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


昨晩は、ご新規の三明様ご一行、ご来店誠にありがとう」ございました。

賑わいましたねぇ~。

今日からパシフイコのお仕事頑張って下さいまし。


そして、オランダから一時帰国中の栄森様ご来店ありがとう

ございました。森田様(後方)もお久しぶです。

共にご主人様にはお世話になっております、ハイ。


では、記念の写真、パシャア!






ユキコちゃん(手前)、せっかく欧州にいるので、英語以外にもう一ヶ国語マスターしてきてね!


で、本日のゲスト


トラキス (山口産)




シロキス釣りにはよく外道としてあがる魚。市場で最近見かけまして、最初は

「エーッ」と思いましたが、サイズが良いので本日入荷。


進丸の船長曰く、この時期の身の弾力は、メゴチ>トラキス>シロキスという事

です。山口産のトラキスはどうでしょうかね。勿論、天婦羅で!


では今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。



P.S.



尚、明日は午後2時からの営業です。暑いと思われますが、午後のひと時美味しい

ビールを「グィット!」 しにお越し下さいませ!

ミキティ・鶴ちゃん、お待ち申し上げます!!! 新鮮な貝、ご用意させて頂きます!


もうすぐあれから1年


                 <2014年 8月 初操船  於:横浜港 >




8月は皆で”遊ぼ!”  そして、思い出に残る夏を満喫しましょう!!!
 










2015年7月30日木曜日

7月30日(木)シロキス漁行ってきました。


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーですぅ。


昨日はシロキス漁行って来ました。

シロキス釣り初めての”たいしゅう”もやる気満々!

大潮初日ということで、そんなに潮は早くはないと進丸の正船長の説明。





                    (出港前にてやや緊張気味?!)


釣り場は、金沢八景漁港から約20分位走った 東京湾 中ノ瀬。

クルージング感覚がまた良い~!船のスターンではしゃいでました。

で、釣りはじめると、ビギナーズラックがなく、たいしゅう苦戦...

釣り始めて約2時間が経過したところで、彼に”ピンキス”(生後1年未満の赤ちゃん)
がようやくHIT!

写真に取れるサイズを引き上げたとろこで納竿となり、厳しい釣行となってしまいましたが

これもいい経験。是非、リベンジにまた行きましょう!





てなわけで昨日の釣結果は





こんな感じ。外道にイシモチ、ムシ鰈、メゴチなど。


良型シロキスは本日お造りにするつもりです。(軽く昆布締めにしますね)


夏の時期のシロキスは天婦羅にすると、”ホクホク”っとしてとても

美味しいです。


昨晩シロキス天婦羅ファンのお客様のご来店!

記念の写真、パァシャ!


慧子会長ご無沙汰です。 そして、工場長、江戸よりご来店ありがとうございました。

また、工場長がすごい磯釣りアングラーと昨日初めて知りました。

是非、機会を作って伊豆方面、大物釣りに行きましょうね!






さて、今宵はオランダより一時帰国のお客様のご予約あり。

プチ女子会か?



では、今宵も ”ラテン系” 「スーパー・パワースポット ”ビンビン” HAMAKAKU」

にてお待ち申し上げます。


チャーリー



















2015年7月29日水曜日

7月29日(水)出漁いたします!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


昨晩、おかげさまで魚が売り切れまして、本日市場が休みのため

出漁いたします。


常連S ” たいしゅう ”と シロキス漁です。

午後から出ますので、戻りは午後5時過ぎで、それから

仕込むため、6時位からの営業になるかと思います。

とにかく本日は シロキス中心で、売り切れの際はご容赦くださいませ。

では、これより行って参ります。


チャーリー




2015年7月27日月曜日

7月27日(月)夏真っ盛りですね!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!


昨日はお休みありがとうございました!


リフレッシュと勉強をかねて、いざ




いい天気、しかし暑い~



江ノ島橋 下 JET SKI 待機中 




写真は遠慮しましたが、綺麗なお姉さん達が、お揃いのウェアで、SAPの

練習してました。カッコ良かったです。


ほんで、HMCメンバーのサッチャンが毎週恒例のヨットの練習終えて合流。

なんかお腹すいたと言ったら、 こんなお店連れてってくれました。

場所は、鎌倉にあるイタリアン・レストラン





料理に思わず、「ひぃ~え~」



鎌倉野菜のバーニャーカウダー




鶏レーバーのペースト




真鯛のカルパッチョ




その他料理でましたが、写真撮るのをを忘れて皆で、「パクパク、モグモグ、おひぃ~」

料理もさることながら、お店の造りがとてもお洒落で、凄い!!!

アー来てよかった。ホールのお姉さんも感じよく、最後デザートはテーブルを代えて

バーカウンターでどうぞとのハカライです。




デザートも ひぃ~え~



2015年7月26日日曜日

7月26日(日)タツちゃん、お誕生日おめでとう!



おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


昨晩は、多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。


柿沼先生も本当にお久しぶりでした。お元気で何よりです。

そして

タッちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(あれぇ、顔隠されてますね。まぁ、いいかっ!)


ご新規ママ友のお二人もご来店され、夜は更けていくのでした...





さて、本日26日(日)は、HMCの人脈作りにて江ノ島へ行ってきます。


ということで、本日はお休みさせて頂きます。



明日、月曜日からまたハリキッテ営業いたします。


では、本日はこの辺で、ドロン!


チャーリー


お父さん達への 「お・ま・け」