2014年8月9日土曜日

8月9日(土)夏の蛤覚企画 第1弾 サルサ・ナイトだぜぇ~


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩はご新規のお客様でカウンター盛り上がりました!!!




手前から、アラケンさん、ダイさん、ノリさん、本間先生の4名。
皆それぞれ入って来られた時、「あっ、常連さんがいる...」と思われたようですが、

「いやぁ、実は今日はじめて来たんですよ。」との一言で、場の雰囲気が和らぎ、皆様
すぐに仲良くなられました。お店がひとつになるってこういう事なんですね。

朝起きたとき、こんな出逢いがあるなんて誰も思わなかったでしょね、きっと。

見知らぬ他人同士が同じ空間と時を分かち合い、笑顔と笑い声でお店に吹き込んで
頂けました。

そして...常連Sの「コジさん」...蛤覚のためを想い、熱く語ってくださった言葉...

心に刻み込んで、少しづつですが、実践していきます。

そして手術絶対成功すること、心よりお祈り申し上げます。

最後に本間先生がつぶやいた一言

「今日、ここにいらしたお客さん、皆、人の事(相手)を想い話をしていた。自分がどうだ
こうだなんてなかったような気がする...」

            


                  感動とは、感じて動く と書くんだなぁ  
  
                            相田 みつを




そんな自分になりたいと心底思った日でした。

さて、本日は午後6時~8時まで貸切とさせて頂きます。一般営業は午後8時以降と
なります。よかったら、是非遊びにきてくださいませ。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。
チャーリー








2014年8月8日金曜日

8月8日(金)エイトノットの日!!


こんにちは、船長のチャーリーです!

先日、近隣のブリーズベイホテルのレストラン部門の方々が
来店されました!

加藤様ご一行




鮮魚が少ない中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいませ。心よりお待ち申し上げます。

ところで、明日土曜日は「サルサ・ナイト・パーティ」の為、午後6時~午後8時まで
貸切となります。一般営業は午後8時以降行いますので、予めご了承下さい
ませ。すいません。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!
チャーリー








2014年8月7日木曜日

8月7日(木)名実共に...


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。


実は、本日、とある免許の試験発表があったのです。













でっ、その結果









           14番ありましたぁ~、祝・合格!!!!!!!!!!!!


晴れて、名実共に船長になれました。勉強初めて約2週間という短期間でしたが何とか合格できました。

いつか、美味しい魚を自ら操舵する船で ”GETS!(ちと古い)”して、お客様に召し上がって
頂くのが目標です!!!


本日のゲストは、真鯵(大分)、真鰯(北海道)、鰊(北海道)青物仕入れました。
台風と時化の影響大きく、良いのは本日も少なかったですが、厳選して来ました。
売り切れゴメンです





では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます。

チャーリー


2014年8月6日水曜日

8月6日(水)今日も暑いですねぇ~


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

皆様、夏バテは大丈夫ですか。熱中症に十分ご注意下さいませ。

さて、ご新規のお客様ご紹介です。




                          左:クラモトさん、右:アベマツさん


       深夜まで楽しかったですね!!!お仕事それぞれ頑張って下さいね!!!



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー




2014年8月5日火曜日

8月5日(火)花火大会!!!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

今夜は、神奈川新聞主催の花火大会が行われます。

楽しみですね。でも、人凄いのでしょうね。

当店からも花火の打ち上げ音は聞こえます。外にでれば少し
見えますね。

さて、昨晩はお久しぶり ヤノ先生とカオリさんがご来店。

お二人とも”アルゼンチン・タンゴ”をやられているそうです。

ヤノ先生、少しラム飲みすぎじゃあないですか???
お二人ともご機嫌でしたぁ~





さて、海は時化てます。本日市場へ行きましたが、東京湾も漁に出てない感じですね。
「本日、追っかけないよぉ~」と場内アナウンスしてました。

”漁”に出ようかと思いましたが、陸地でも風があるので、海はもっとありますね。
本牧あたりで風速10mとか。

で、ナント九州方面からめっけました。五島列島から


  イトヨリちゃん。 今夜は松皮造りの刺身でいきましょう。淡白な白身です!
  冷酒で「グイッ」とね!



では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」でお待ち申し上げます!

チャーリー









2014年8月4日月曜日

8月4日(月)ご無沙汰してます!


おはようございます、船長のチャーリーです。

昨日は、常連S昭和11年生まれの同窓会がありました。




代表して、右一番手前(アベさん)右二番手前(吉井さん)

皆さん人生の大先輩です。いつもありがとうございます。商売精進しますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。

日本の南の海は時化ているようです。その中、本日も厳選して参りました。

では、「今宵もパワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー