2016年4月16日土曜日

4月16日(土)明日、日曜日は営業します



おはようございます、船長のチャーリーです!


昨晩はカウンター席、ほぼオープン・ラストのお客様達で賑わいました。


常連Sの方々、入店できずにすいませんでした。


またのお越しを、心よりお待ち申し上げます。


さて、明日17日(日)は通常営業いたします。


本日も新鮮な魚介類仕入れてきました。


では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます!


チャーリー



2016年4月15日金曜日

4月15日(金)花金!



おはようございます、船長のチャーリーです。


先ず、熊本で起きた大震災、被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。


余震もM6クラスがありうるようで、本当に不安な日々を過ごしてらっしゃる


と思います。


横浜中央卸売り市場では、九州方面からの魚が入ってこなくなるかもしれないと


一部の市場関係者は申しておりました。


世の中では予想もつかぬ事が突然おきます。だから平凡にごく普通に生きられる


日々を感謝しなくてはいけないのかも知れません。


また、今日1日を大切に生きるという心構えを頭の片隅においておく必要はあると思います。



私事ですが、4月に入り海へ行く頻度がましております。ハイーシーズンに向け色々情報収集も


かねておりますが、「一度の人生、できるときに何でもやっておこう!」という気持ちが今強くなって


います。



昨日の”所用”は実は、プレジャーボートの操船体験クルージングをする為、


”湘南サニーサイドマリーナ”さんにお邪魔しました。参加費用も格安で映画代くらいです。


ではどんな感じか画像で


新逗子駅からバスに乗り、芦名バス停より徒歩5分


「お~っ、デカッ!」





マリーナはアットホームの雰囲気。






当日は、YAMAHA LUXAIR (全長25ft、出力115×2基)に試乗


インストラクターの海老澤さんと記念写真。


体験希望者5名枠に対し私一人!


今日は”大名試乗”






一度は操船したい、フライブリッジ。





船外機2基





船内はこんな感じ





離岸してからある程度沖にでるまでは、海老澤インストラクターにお任せ


漁港が近いので、網等に注意。

「さぁ、出港!」





左舷側に網が一杯あるぅ~








沖にでたところで、操船チェンジ。 


チャーリー:「ひぃ~え~、快適。波風良好。そうだ、逗子湾まで行こう!」


葉山ご用邸や葉山マリーナを右舷側にみつつ、見慣れた風景の逗子湾へ到着






葉山港入り口





ちなみにこの時間の水深はと





ヨットも少し出てるかな







何だかんだで、1時間程度操船しました。25ftと小さいボートですが、ヘルムスがフライ


ブリッジ(高い位置からの操船)なので、醍醐味があります。


ただ、ハンドルがもう少し操船者側にチルドできるような構造だといいい感じ。


それと、トランサム側のスペースが少し狭いのが残念。


でも近場でのクルージングなら最高です! (そして船は良く整備されていました)
  


いやぁ、いい経験になりました。また、この辺りの遊び情報も入手。視野を広げてきました。


さぁ、今宵も仕事しますよ。本日は”貝類”ご用意させて頂いております!




では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー












2016年4月14日木曜日

4月14日(木)本日の営業時間について



おはようございます、船長のチャーリーです。


本日の営業時間ですが、所用により、午後6時頃開店いたします。


申し訳ございません。


さて、海外からの訪問者はと、






おっと、ベトナムからご訪問。ハイ、小原キャプテンですね!


事前通告通りのご訪問ありがとうございます。


帰りのフライトも安全運転でおねがいします。


さて、市場の方では築地市場の話がちょこっとありましたが困ったものです。


横浜中央卸売市場では気を引き締めていきましょう。


蛤覚ではあまり取り扱わない魚種や調理方法の場合、当方側で必ず調査し裏とります。


ご安心して召し上がり下さいませ。


真鯵がようやく価格的に戻ってきました。いい鯵をあちらこちらで見かけました。


本日仕入れております。


地元神奈川からも新鮮な魚仕入れてきましたよぉ~。




では今宵も”ラテン系陽気な" 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー






2016年4月13日水曜日

4月13日(水)ひぃ~え~



こんにちは、船長のチャーリーです。


最近今日のお品書き、「”ヨット”ばっかじゃ~ん」と


常連Sからご意見ありました。すいませんネタがなく。


それでもめげずに今朝も葉山港に行くと...


本日、海上強風につき




                     「ひぃ~え~!!!」


ハーバーの指示は守りましょう、ウン。



てな訳で、本日はヨットのメンテナンスを行なってきました。



では今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ”のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー


















2016年4月11日月曜日

4月11日(月)また今週始まりました!



おはようございます、船長のチャーリーです。


昨日はお休みありがとうございました!


最近お休みは有効に活用し、健康的な活動をしています。


体が程よく疲れ、快眠ですからぁ~



昨日も逗子海岸へ レッツゴー







天候・海況・風 ともに最高のコンディション!!!



お世話になったディンギー達




まだ4月。これから一杯乗艇したいなぁ~


また、ショア・ミーティングの楽しみはB.B.Q!


いつも美味しい料理が出るのです。






おっと真ん中、赤いパンツはHMC加藤会長です。


加藤会長、昨日は久しぶりにシングルハンド(一人乗り)を操舵したようで、いろいろありました(笑)


私はもっぱらクルーの練習を、東郷会長含め協会の重鎮メンバーに直々に教わり、


画像を取れませんでした(涙



細かい部分ですが大切なポイントも教わり、やっぱり乗艇しないと分からない事大です。



今年は、セーリングが正しく、楽しくできるよう頑張りたいと思います。



仕事も遊びも両立させることは中々大変ですが、海という自然に触れあう事がリフレッシュ!



仕事の原動力になりそうです。



そして、数多くの方々にヨットや海の楽しさを味わってもらえるよう、これから夏本番に向け


今年も企画していくつもりです。 



では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。



チャーリー


                   セーリング・クルーザーも良いなぁ~




                     <2015年 8月 於:江ノ島>