2016年4月15日金曜日

4月15日(金)花金!



おはようございます、船長のチャーリーです。


先ず、熊本で起きた大震災、被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。


余震もM6クラスがありうるようで、本当に不安な日々を過ごしてらっしゃる


と思います。


横浜中央卸売り市場では、九州方面からの魚が入ってこなくなるかもしれないと


一部の市場関係者は申しておりました。


世の中では予想もつかぬ事が突然おきます。だから平凡にごく普通に生きられる


日々を感謝しなくてはいけないのかも知れません。


また、今日1日を大切に生きるという心構えを頭の片隅においておく必要はあると思います。



私事ですが、4月に入り海へ行く頻度がましております。ハイーシーズンに向け色々情報収集も


かねておりますが、「一度の人生、できるときに何でもやっておこう!」という気持ちが今強くなって


います。



昨日の”所用”は実は、プレジャーボートの操船体験クルージングをする為、


”湘南サニーサイドマリーナ”さんにお邪魔しました。参加費用も格安で映画代くらいです。


ではどんな感じか画像で


新逗子駅からバスに乗り、芦名バス停より徒歩5分


「お~っ、デカッ!」





マリーナはアットホームの雰囲気。






当日は、YAMAHA LUXAIR (全長25ft、出力115×2基)に試乗


インストラクターの海老澤さんと記念写真。


体験希望者5名枠に対し私一人!


今日は”大名試乗”






一度は操船したい、フライブリッジ。





船外機2基





船内はこんな感じ





離岸してからある程度沖にでるまでは、海老澤インストラクターにお任せ


漁港が近いので、網等に注意。

「さぁ、出港!」





左舷側に網が一杯あるぅ~








沖にでたところで、操船チェンジ。 


チャーリー:「ひぃ~え~、快適。波風良好。そうだ、逗子湾まで行こう!」


葉山ご用邸や葉山マリーナを右舷側にみつつ、見慣れた風景の逗子湾へ到着






葉山港入り口





ちなみにこの時間の水深はと





ヨットも少し出てるかな







何だかんだで、1時間程度操船しました。25ftと小さいボートですが、ヘルムスがフライ


ブリッジ(高い位置からの操船)なので、醍醐味があります。


ただ、ハンドルがもう少し操船者側にチルドできるような構造だといいい感じ。


それと、トランサム側のスペースが少し狭いのが残念。


でも近場でのクルージングなら最高です! (そして船は良く整備されていました)
  


いやぁ、いい経験になりました。また、この辺りの遊び情報も入手。視野を広げてきました。


さぁ、今宵も仕事しますよ。本日は”貝類”ご用意させて頂いております!




では、今宵も”ラテン系陽気な” 「スーパー・パワースポット ”うふふ” のHAMAKAKU」


にてお待ち申し上げます。


チャーリー












0 件のコメント:

コメントを投稿