2014年11月8日土曜日

11月8日(土)今日は寒いですねぇ~


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。

昨晩の営業シーンから記念のワンショット



若い世代が徐々に増えているのは嬉しいです。

さて、今夜は「小鍋」中心で一杯やりますか。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー






2014年11月7日金曜日

11月7日(金)お帰り、マンちゃん!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は、先日お話した私の大親友 ”マンちゃん” がご来店!


お互い歳を重ねてきました。




貴子さん、ご主人無事帰国されましたからね!


今回、かなり”本日のお品書き”がプライベートになりすぎましたが、すいません
ついでにもう一つメッセージを。


こちらも学生時代の大親友で、Seiji(左)と八色さん(右)ミュージシャンです。

この写真は1981年頃。場所は銀座のスコッチ・BANK。




アルバイトしたお金握り締めてよく通いました。八色さんのピアノと歌聞きたくて...
”The way we were”が大好きでした、”Memory,~♪♪♪”

Seiji、まだルクセンブルグにいる?。もし、何かでこのブログ見たら、連絡頂戴!!!

すいません、個人的な掲示板はこのくらいにします。


では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー


                         「ウィースッ!」















2014年11月6日木曜日

11月6日(木)矢嶋先生あっざーす!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日は当店常連Sの矢嶋先生が漁にでまして、太刀魚ゲット!!!




山本先生(右):「写真いいから、早く食べようよ。今日時間ないから...」そんな感じ?!

いやぁ、素晴しいです。このクラスは市場でもないですねぇ。当たり前か、アハッ!




矢嶋先生から、皆さんにお安く分けてあげて下さいとのお許しを頂いたので、
本日メニューにのせます。塩焼き最高!!!!!


ところで、本日私の大親友 ”万ちゃん” が米国より一時帰国。
成田から蛤覚にご来店予定。知り合ってからもう37年になりますか...


なんか懐かしい写真が出てきたのでUP




Boston留学時代に、彼の留学先(Canada・Ottawa)に遠征。時は1980年冬。
二人ともまだ、10代。若かったねぇ~。

今回会うのは、おそらく8年ぶりくらい。どうなっておりますか?

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー



2014年11月5日水曜日

11月5日(水)HAPPY BIRTHDAY!!!


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです。

昨晩は週明けにもかかわらず、多くのお客様のご来店
誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

さて、本日は当店 飲み会・音楽・ファッション担当、
石井会長のお誕生日です。おめでとうございます。

昨晩一足早く、ノリちゃんから熱~い、熱~い プレゼント

いやぁ~ん、見たくなぁ~いと言わないでね。酔ってなきゃできないってか?!



いつまでも若く、エネルギッシュでいられる秘訣は何でしょうか。健康に気をつけて
ますますパワーアップして下さいませ。

             " Happy Birth Day, Chairman Ishii, we hope you will have another great year."





さて、本日は寒いので、今夜は「小鍋」ご用意させて頂きます。

広島から牡蠣、北海道からは生鰊を入荷です。

では、今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。
チャーリー




2014年11月4日火曜日

11月4日(火)横浜港クルーズ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日はお休みを頂きありがとうございました。プチ・リフレッシュして
まいりました。

昨日はあまりにも天気がよかったので、赤レンガ倉庫までお散歩。

海まで来たので、つい赤レンガ桟橋からクルージング船乗っちゃいました!
(2週連続てかっ!)



チケット購入(55分のクルージング。大人1,200円/1人)



よし、乗り込むぞ


彼女が今日の連れですぅ~。



ハーイ、お決まり後進離岸です。さぁ、海に出るぞ、ヒィーハァ



横浜ベイブリッジ



大黒ふ頭・大型貨物船を着岸させるタグボート。大型船を押しています。




こちらは本牧埠頭に着岸する貨物船と補助するタグボート。
なんかカッコイイ!




皆さん、この赤白の物体なんだか分かりますか?



これ、” ガントリークレーン ” と言うそうです。貨物コンテナの上げ下ろしに活躍するクレーンです。操縦にすごい神経を使うそうで、一人1時間~2時間の作業で交代するそうです。ちなみにこのクレーン1台のお値段、ざっと10億円だとか。



                   う~ん、カップルか、羨ましいなぁ~。




ちなみに、本牧埠頭の敷地面積はディズニーランドの6倍あるそうです。


横浜港はHMC活動で数回クルージングを楽しんできましたが、今回は
ガイド付クルージングで、いろいろ横浜港のこと社会見学できました。(まだまだネタありますよぉ)

次回HMC活動でのクルージングでは、ちょっとガイドしたりしてね!

では今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー







2014年11月3日月曜日

11月3日(月)本日は休業します


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は多くのお客様のご来店ありがとうございました。
お蔭様で、魚完売しました!


さて、昨晩のカウンター席は全員ご新規のお客様でした。
ありがとうございました。またのご来店心よりお待ち申し上げます!

二階座敷席は女子会。 記念の写真、パシャ!




一方こちらは先日お越しの、クリハラさん(左)と山本先生のツーショット!

クリハラさんは、某有名ホテルのイタリアンレストランで腕を振るっている方。
あの落合シェフとも過去お仕事したそうです。今回3度目のご来店。常連Sのメンバー
になりました。あとジェット・スキーをやるそうなので、HMCメンバーにも自動的
ご入会でぇ~す。




              
            「ハーイ、皆さん、加藤でぇ~す。海はいいっすね!」





        では本日は、蛤覚はお休みです。また、明日のご来店をお待ち申し上げます!


チャーリー


2014年11月2日日曜日

11月2日(日)Happy ハロウィーン


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨晩は、蛤覚にもハロウィーンの雰囲気頂戴いたしました!

常連S 記念の写真、パシャ!!!





さて、3連休皆様どうのようにお過ごしですか。朝晩冷え込みが強いので
体調管理には気をつけて下さいませ!

では今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます。

チャーリー