2014年11月4日火曜日

11月4日(火)横浜港クルーズ


おっはようございまぁ~す、船長のチャーリーです!

昨日はお休みを頂きありがとうございました。プチ・リフレッシュして
まいりました。

昨日はあまりにも天気がよかったので、赤レンガ倉庫までお散歩。

海まで来たので、つい赤レンガ桟橋からクルージング船乗っちゃいました!
(2週連続てかっ!)



チケット購入(55分のクルージング。大人1,200円/1人)



よし、乗り込むぞ


彼女が今日の連れですぅ~。



ハーイ、お決まり後進離岸です。さぁ、海に出るぞ、ヒィーハァ



横浜ベイブリッジ



大黒ふ頭・大型貨物船を着岸させるタグボート。大型船を押しています。




こちらは本牧埠頭に着岸する貨物船と補助するタグボート。
なんかカッコイイ!




皆さん、この赤白の物体なんだか分かりますか?



これ、” ガントリークレーン ” と言うそうです。貨物コンテナの上げ下ろしに活躍するクレーンです。操縦にすごい神経を使うそうで、一人1時間~2時間の作業で交代するそうです。ちなみにこのクレーン1台のお値段、ざっと10億円だとか。



                   う~ん、カップルか、羨ましいなぁ~。




ちなみに、本牧埠頭の敷地面積はディズニーランドの6倍あるそうです。


横浜港はHMC活動で数回クルージングを楽しんできましたが、今回は
ガイド付クルージングで、いろいろ横浜港のこと社会見学できました。(まだまだネタありますよぉ)

次回HMC活動でのクルージングでは、ちょっとガイドしたりしてね!

では今宵も「パワースポット HAMAKAKU」にてお待ち申し上げます!

チャーリー







0 件のコメント:

コメントを投稿